• 締切済み

windows XP 再インストールが出来ない……

調子が悪くなったPC(自作)に再インストールをかけようと思い、windows XPのCDからブートしてみましたところなんと!! XPのインストール画面にて(青い画面のところ)HDDがインストールされていません、とのメッセージが。 そんな馬鹿な! と再起動をしてみましたが、windowsは無事に起動します。アレエー? と思いもう一度CDからブートしてみようと思いましたがまたHDDがインストールされていないというメッセージ。再インストール作業が進みません。 何度試しても結果は同じでした。 windowsは起動するのに(HDDが認識されているのに)CDからブートしようとするとHDDが無いためにインストール出来ない……。 こんな不思議な状況、どうしていいのか全く持って解りません。 原因が何か、お解かりになる方いますでしょうか。 windows XP HOME sp2 Athlon64 X2 4800+ マザーボード GA-K8NF-9

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.2

Windows のセットアップ中にサードパーティ ドライバまたは更新したドライバを追加する http://support.microsoft.com/kb/220845/JA/ SATA のドライバーをロードする

noname#161749
noname#161749
回答No.1

余分なハードウェアを外してシンプルな構成にした状態ではどうなりますか? それとHDDがSATAでCDブートの際にドライバ読み込ませていないとかは?