• ベストアンサー

WINDOWS XPのリカバリーを行っています。

WINDOWS XPのリカバリーを行っています。 現在「Windowsをインストールしています」の項目で、「ネットワークのインストール」中です。 「インストール完了:約32分後」となってるんですが、既にそれ以上が経過しています。 その前の「デバイスのインストール」でも34分後と書いてましたが、終わるまでに1時間以上かかりました。 全部が終わるまでに、どれくらいの時間を要するんでしょうか?

• 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.5

リカバリの基本は守っていますか。 増設したものは外しておくことです。 メモリは外さなくてもよいと思いますが、USB接続デバイス、デスクトップであれば、PCIボード等です。 後どんな状況なのか、CD/DVD-ROMの読み込みはしているか、 HDDの書き出しはしているか、どこまで読み込んでいるか、一旦止めて、Live CD(KNOPPIX等の)起動して、C:パーティションの中を 見てみるとかでしよう。 > 「ネットワークのインストール」中です。 が気になりますね。 ネットワークケーブルを外しておくとか。 あまり関係ないかもしれませんけど。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

構成次第ですけど、時間がかかりすぎる気はします。 HDD障害も考えた方が良いかもしれないです。 メーカ製であればパソコンメーカへ相談して下さい。

• tencyuu_te
回答No.3

ふつうそんなに時間はかかりませんよ リカバリーということはhDDは古い? HDDが壊れかけか? 新品のHDDでやってみたらどうかな?

noname#209234
noname#209234
回答No.2

時間表示はアバウトですからね 当てにしないほうがいいです。放置してもいいならば、明日の朝まで放っておくのが良いかと しかし、ちょっと遅い気がしますね。 パソコンのスペックを書いてもらえると他の回答者様にとって参考になります

回答No.1

マシンスペック次第www