• ベストアンサー

windows XP x64editionをwindowsXPにしたいんですが

買ってきたパソコンにwindows XP x64 Editionが はいってて、ワイヤレスネットワークのデバイスが対応してないらしく、つながらないのです。windows XPをインストールしようと試みましたが、CDを入れた時点で、「XPをインストールする」が黒くなっており、XPにすることが出来ません。何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

電源投入直後にDeleteキー/F1キー/F2キー/Escキーのどれかを押せばBIOSセットアップメニューに入れると思いますので、First Boot Deviceとかそんな感じの記述を探して設定すれば良いんですが… 初期からx64版Windowsが入っている辺りからして自作機を譲り受けたのかと思いますが、売り主の人にサポートしてもらうわけには行かないのでしょうか? なんと言っても組み立てた当人の筈、お使いのパソコンについて最もよく判っているのではないかと思うのですが。

その他の回答 (2)

noname#14873
noname#14873
回答No.3

windows XP x64editionのままで使うことをお勧めしますが・・・ イーサーネットコンバーターというものがあります。 これは、有線ネットワークであれば、なんでも無線にできる装置です。(高いですが・・・)

• Eureka_
回答No.1

XP(非x64版)のCDから起動してインストールを試みてはいかがでしょう?

kiririnz
質問者

お礼

有難うございます。CDから起動するにはどうすればいいでしょうか?