• 締切済み

保存した画像を任意のソフトで観覧する方法

今まで保存したソフトを、自分の好きな(任意)のソフトで観覧するのはどうすればいいのでしょうか? 最近になって、画像をクリックすると『Microsoft Office Picture Manager』が立ち上がり、このソフトでしか観覧できません。 これでも特に支障はないのですが、いままで観覧していたソフトのほうが軽くて使い勝手が良かったので、戻したいのですが…

みんなの回答

• ma-bou875
回答No.1

右クリックして「プログラムから開く」を選んでください。 そして「プログラムの選択」を選びます あとは好きなソフトを選べば開きます。 今後もそのソフトで開きたい場合は、 「この種類のファイルを使う時は、選択したプログラムもいつも使う」にチェックを入れてください。