• ベストアンサー

観覧したページの画像が保存される

PCで観覧したページの画像、フラッシュなどがPC内に保存されてしまうのですが、勝手に保存されてしまうのですがコレ回避をご存知の方がいましたら回答宜しくお願い致します。 また、この勝手に保存という動作の設定を変えることで何か支障は生じるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

キャッシュと呼ばれる一時ファイルとして保存されるんです。 まあ、キャッシュ容量をゼロにしても再表示に時間が掛かるだけですので実質問題はありませんから、ブラウザで設定を変更しましょう。 いやっ!それが大問題なんだぁぁあ!!!と言う状況もありますけどね。 そんなわけで… ブラウザのオプションでキャッシュや一時ファイルの容量を50MB以下に設定しましょう。 そしてブラウザを閉じる時に【一時ファイルを削除】するように設定です。 このとき、マイクロソフト社のブラウザとメールソフトを使っていると メールに添付されたファイルまで削除されるかも知れませんので注意してください。 メールに添付されたファイルを一時ファイルとして保存するんですよ…同じ場所に。 設定方法は使用しているブラウザによって異なりますので、とりあえずご自身で ブラウザのオプションを開いて設定する場所を探してみてください。

aaa22mjnb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題ないようで安心しました(´ω`) 自分のPCで提案して頂いたものを試してみようと思います、助かりました!