• ベストアンサー

画像をPhotoshopで開く方法教えてください

前はマイピクチャの画像をクリックすると 勝手にPhotoshop Elementsで開けていたのに、 こないだデジカメの画像を開くときに Microsoft Office Picture Managerで開いてから、 Photoshop Elementsで勝手に開いてくれなくなってしまいました; 元に戻したいのですがどうしたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

Microsoft Office Picture Managerで開いた時勝手に関連付けされてしまったのでしょう。 まず、OSを書きましょう。 Windows7の場合で説明します。 画像右クリック→「プログラムから開く」→「規定のプログラムの選択」→「Photoshop Elements」を選択。 「規定のプログラムの選択」の中に「Photoshop Elements」がなければ、「ほかのプログラム」から。 そこにもなかったら「参照」ボタンからPhotoshop Elementsの実行ファイルを探し選択する。 「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れるのも忘れずに。

pikopikosippo
質問者

お礼

非常に分かりやすく優しいご回答、ありがとうございます! おかげさまで元に戻りました! 本当にありがとうございます!