• ベストアンサー

光栄の「嵐世記」スタート時のインスト作業について

嵐世記をやろうとしたら、これまでの光栄ゲームになかった、「DirectX6.1」と「DirectX Media」をインストするような指示が出ました。 開始時の画面にインストボタンがあるのですが、そのボタンを押しても、エラー表示(「インストールできません」って感じ)が出て、全く受け付けてもらえない感じです。 このような症状の解決方法がありましたら、お教え願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すでにインストしてありませんか? 最近のPCでしたらDirectX6.1は入ってるはずです。 7以降もしくは8が入ってると思われます。 多分説明書にも書いてあると思うのですが、すでにインストしてある場合はインスト作業しなくていいです。

nabe427
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。 残念ながら、入っていないようなのです。 う~ん、どうしよう、って感じです。

その他の回答 (2)

回答No.3

もしかしてすでに最新のXがインストしてあって古いからインストできないってでるんじゃないかな? そのままゲームは起動できないのですか?

nabe427
質問者

お礼

う~ん、出来ないのです・・・ エラー表示が出てダメなんですよ。 ううう。

回答No.2

システム環境が記載してないのではっきりとお答えできませんが・・・ WINマシンでしたらWindowsupdateからdirectXを入れてみてください。 マシン環境を教えていただければもう少し的確にお答えできるかもしれません

nabe427
質問者

お礼

あまり詳しくないのですが・・・ウインドウズ98です。コンパックの10万円位のデスクトップ型が出た頃の始めのタイプのものです。こんな感じでよろしいでしょうか?