OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Iria 1.07aのようなダウンロードソフトのWIN98バージョンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240144
  • 閲覧数80
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (597/741)

ゲーム(光栄、嵐世記)をする際に「メディアX(?このような名前)」なるものをインストする指示が出たのですが、ダウンロードしている途中に「タイムオーバー(言葉は違いますが、こんな感じで)」と言われてしまいました。
そこで、その解決に、ダウンロードソフト、
「Iria 1.07a HTTP/FTPダウンロード専用クライアント (1,209K)」を勧められたのですが、うちのPCはWin98なのです。
そこで、Win98に対応した、ダウンロードソフトをご紹介いただけたらと思います。
最初は、「メディアXをインストしたい」から始まったのですが、なかなかそこにたどり着けません(笑)。
この「ダウンロードソフト」なるものの解説もいただけたらと思います。
また、ダウンロードする際に、ウイルスにかかるのが心配です。
そのような心配の無いソフトを教えていただけたらと思います。
なにぶん初心者なもので・・・すみません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

・ダウンロードは下記のサイトは問題ないと思います。(私はここでダウンロードしましたウイルスチェック済)
・Iria 1.07aは開発が終わっているので、Irvine0.3.31β が良いと思います

○Iria 1.07a
   http://gaogao.moemoe.gr.jp/

○Irvine0.3.31β
   http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/

○インストールから使用方法まで
   http://welcome.to/Hydride
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございます。
ウイルスの心配がないようで安心しました。
がんばります。
投稿日時 - 2002-03-24 09:25:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

IriaはWin98対応です。
解説サイトは「水素研究所」
ウイルスは本家サイトからDLすれば大丈夫でしょう。


http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=Iria%201.07a
あとはご自分で。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございます。
やってみます。
なかなか専門的で難しいですね。
がんばります。
投稿日時 - 2002-03-24 09:24:35

  • 回答No.3

こんばんは。

Irvineの使い方が、インターネット誌「ネットランナー」2002年2~4月号で解説されていました。
5月号でも解説されるようです。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございます。
HPで確認してみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-24 09:26:20