OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

光栄の「嵐世記」スタート時のインスト作業について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240461
  • 閲覧数151
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (597/741)

嵐世記をやろうとしたら、これまでの光栄ゲームになかった、「DirectX6.1」と「DirectX Media」をインストするような指示が出ました。

開始時の画面にインストボタンがあるのですが、そのボタンを押しても、エラー表示(「インストールできません」って感じ)が出て、全く受け付けてもらえない感じです。
このような症状の解決方法がありましたら、お教え願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

すでにインストしてありませんか?
最近のPCでしたらDirectX6.1は入ってるはずです。
7以降もしくは8が入ってると思われます。

多分説明書にも書いてあると思うのですが、すでにインストしてある場合はインスト作業しなくていいです。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

御意見ありがとうございました。
残念ながら、入っていないようなのです。
う~ん、どうしよう、って感じです。
投稿日時 - 2002-03-30 14:14:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

システム環境が記載してないのではっきりとお答えできませんが・・・ WINマシンでしたらWindowsupdateからdirectXを入れてみてください。 マシン環境を教えていただければもう少し的確にお答えできるかもしれません ...続きを読む
システム環境が記載してないのではっきりとお答えできませんが・・・

WINマシンでしたらWindowsupdateからdirectXを入れてみてください。

マシン環境を教えていただければもう少し的確にお答えできるかもしれません
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

あまり詳しくないのですが・・・ウインドウズ98です。コンパックの10万円位のデスクトップ型が出た頃の始めのタイプのものです。こんな感じでよろしいでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-02 08:21:27

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

もしかしてすでに最新のXがインストしてあって古いからインストできないってでるんじゃないかな? そのままゲームは起動できないのですか? ...続きを読む
もしかしてすでに最新のXがインストしてあって古いからインストできないってでるんじゃないかな?


そのままゲームは起動できないのですか?
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

う~ん、出来ないのです・・・
エラー表示が出てダメなんですよ。
ううう。
投稿日時 - 2002-04-06 19:48:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ