• 締切済み

win7でdirectxをDLしようとした所…

windows7オンラインゲームをインストールする際にdirectxをダウンロード、インストールしようとすると、 「インストールに必要なキャビネットファイルは信用できません。暗号化サービスが有効になっており、キャビネットファイルの証明書が有効になっていること確認してください」 というエラーが出て、何度やってもインストールできませんでした。 一応そのオンラインゲームはインストールされましたが、ランチャー画面からゲーム開始しようとした所、エラーが出て起動しませんでした。 可能ならば、解決策を教えてください。

みんなの回答

• yumewiki
回答No.3
ykisyu00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法も試してみましたが、同様のエラーが出ました…

• unknown46
回答No.2

NO1です 補足します わかりづらかったですね。申し訳ない http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=19743 directx_mar2009_redist.exeをダウンロードして、インストールしてみてください インストール後、もし エラーが出た場合、正確なエラーを補足してください

• unknown46
回答No.1

>というエラーが出て、何度やってもインストールできませんでした。 他サイトでの同様質問の参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1268659117 >エラーが出て起動しませんでした。 お使いのパソコンは、そのオンラインゲームの動作環境はみたしていますね? わからない場合 お使いのパソコンのメーカーと型番とオンラインゲーム名を補足してください

ykisyu00
質問者

補足

メーカー:レノボ 型番:2847-RE4 オンラインゲームのタイトル:ファンタシースターオンライン2 キャラクタークリエイト体験版 同様質問も参照しましたが、指示に従ってDirectX 9をDLしようとしても、同様のエラーが発生して、DirectX 9のダウンロードに失敗しました。