• 締切済み

win7でdirectxをDLしようとした所…

windows7オンラインゲームをインストールする際にdirectxをダウンロード、インストールしようとすると、 「インストールに必要なキャビネットファイルは信用できません。暗号化サービスが有効になっており、キャビネットファイルの証明書が有効になっていること確認してください」 というエラーが出て、何度やってもインストールできませんでした。 一応そのオンラインゲームはインストールされましたが、ランチャー画面からゲーム開始しようとした所、エラーが出て起動しませんでした。 可能ならば、解決策を教えてください。

みんなの回答

  • yumewiki
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3
ykisyu00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法も試してみましたが、同様のエラーが出ました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

NO1です 補足します わかりづらかったですね。申し訳ない http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=19743 directx_mar2009_redist.exeをダウンロードして、インストールしてみてください インストール後、もし エラーが出た場合、正確なエラーを補足してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>というエラーが出て、何度やってもインストールできませんでした。 他サイトでの同様質問の参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1268659117 >エラーが出て起動しませんでした。 お使いのパソコンは、そのオンラインゲームの動作環境はみたしていますね? わからない場合 お使いのパソコンのメーカーと型番とオンラインゲーム名を補足してください

ykisyu00
質問者

補足

メーカー:レノボ 型番:2847-RE4 オンラインゲームのタイトル:ファンタシースターオンライン2 キャラクタークリエイト体験版 同様質問も参照しましたが、指示に従ってDirectX 9をDLしようとしても、同様のエラーが発生して、DirectX 9のダウンロードに失敗しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • directXがインストールできません

    あるPCゲームをインストールし、プレイしようとしたところ 「d3dx9 26.dllが見つからなかったため・・・」というエラーが出ました。 そこでdirectX Runtimeの最新版をインストールしようとしたところ 「インストールに必要なキャビネットファイルは信用できません。暗号化サービスが有効になっており、キャビネットファイルの証明書が有効になっていること確認してください」というエラーメッセージが出ます。 しかしこのエラーメッセージに対する対応がわかりません。 誰か分かる方、アドバイスをください。お願いします。 以下は私のパソコンのスペックです。 富士ノートPC NB50M CPU 1.40GHZ メモリ 512MB directXバージョン 9.0c

  • Direct9をDLできない

    Direct9のインストーラーをダウンロードして起動してダウンロードしようとすると、インストールに必要なキャビネットファイルは信頼出来ません。暗号化サービスが有効になっており、キャビネットファイルの証明書が有効であることを確認してくださいとでて、ダウンロードできません。これをどうにかできるでしょうか? windows8です。 ガンダムオンラインというゲームをやるのに必要なので。

  • PC初心者です。DirectX End-User Runtimeをイン

    PC初心者です。DirectX End-User Runtimeをインストールしようとすると次のエラーが表示されます。「インストールに必要なキャビネットファイルは信頼できません。暗号化サービスが有効になっており、キャビネットファイルの証明書が有効であることを確認して下さい」と出ます。対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • DirectX9.0cがインストール出来ません。

    Microsoftの公式からダウンロードしたのですが、インストール中に【インストールに必要なキャビネットファイルは信頼出来ません。暗号化サービスが有効になっており、キャビネットファイルの証明書が有効であることを確認してください】 とエラーが出てインストール出来ない状態にあります。 PCは最近購入したものです OS Windows8 CPU core i7 メモリ 16GB SSD 128GB HDD 2T グラボ GTX660(1.5GB) 色々調べてみましたが解決策が見つかりませんでした。ご存知な人がいらっしゃいましたら御教授お願いします。

  • Win7 64-bit環境でのDirectXのインストール方法は?

    DirectXのダウンロードエラーについて教えてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&DisplayLang=ja ここから、DirectXをダウンロードしてインストールしようと試みたのですが、 「インストールに必要なキャビネット ファイルは信頼できません。暗号化サービスが有効になっており、キャビネット ファイルの証明書が有効であることを確認してください。」 というのが出て、先へ進めません。 過去にも質問があり、いろんな情報を見たのですが、OSを再インストールするしかないとありました。 やはり、それしかないのでしょうか? 参考: http://okwave.jp/qa3039293.html 環境は、 CPU:Intel Dual-Core E2180 @2.0GHz マザーボード:GA-EP35-DS3R (P35) OS:Windows7 Professional 64-bit グラフィックボード:Geforce9600GT 512MB メモリ:4GB(2Gx2) HDD:160GB以上の空き よろしくお願いします。

  • DirectX9.0cがセットアップできない

    OSはWindows XPでメーカーは富士通です。バージョンは今DirectX9.0bなのですが、3DMMORPGをプレイしたくDirectX9.0cをダウンロードして、セットアップしようとしたのですが、インストールに必要なキャビネットファイルは信用できませんというエラーがでました。どうすればインストールできるのでしょうか?ご回答お願いいたします。

  • DirectXについて

    僕は某オンラインゲームをインストールしました。 そして、動作環境を見てみるとどうやらDirectX9.0cが必要なようでこれと、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラを外付けHDDにインストールしました。 そして、ゲームを起動しようとすると、なんか「コンピューターに d3dx10_43.dll がないため、プログラムを開始できません。」というエラーが出て来ます。   どうやらd3dx10_43.dllはDirectXの事らしいのですが、なぜちゃんとDirectX9.0cを入れてるのにこのようなエラーが出るのでしょうか?  DirectX9.0cやユーザーランタイムを外付けHDDにインストールしたからでしょうか?  あっ、そういえば元々PCにはDirectX11が入ってるのですが、それが原因ですかね? まあとにかくDirectX9.0cをしっかり入れてるのになぜコンピューターにないというエラーが出るのかを知りたいです。  *知ってる方は教えて欲しいですが、11から9.0cにダウングレード出来ますか? もし、出来ないならどうすればオンラインゲームはプレイ出来ますか? ちなみにオンラインゲームはあの有名なWOTというゲームです。 よろしくお願い致します。

  • DirectXについて

     僕は某オンラインゲームをインストールしました。 そして、動作環境を見てみるとどうやらDirectX9.0cが必要なようでこれと、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラを外付けHDDにインストールしました。 そして、ゲームを起動しようとすると、なんか「コンピューターに d3dx10_43.dll がないため、プログラムを開始できません。」というエラーが出て来ます。   どうやらd3dx10_43.dllはDirectXの事らしいのですが、なぜちゃんとDirectX9.0cを入れてるのにこのようなエラーが出るのでしょうか?  DirectX9.0cやユーザーランタイムを外付けHDDにインストールしたからでしょうか?  あっ、そういえば元々PCにはDirectX11が入ってるのですが、それが原因ですかね? まあとにかくDirectX9.0cをしっかり入れてるのになぜコンピューターにないというエラーが出るのかを知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • DirectXがインストールできない

    DirectXが最新でないので、Microsoftのダウンロードセンターからファイルをダウンロードしたのですが、セットアップで失敗します。コンポーネントのインストール(初期化しています…)のところで「内部システムエラーが発生しました。WindowsフォルダにあるDXError.logとDirectX.logを参照して、問題を分析してください。」と表示が出るのですが、見ても全く分かりません。オンラインゲームに支障が出ることが多くなりましたので、是非ともダウンロードしたいです。詳しい方いらっしゃいましたらどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • DirectXがインストールできないんです。

    あるゲームをしようとしたところ、私のパソコンのDirectXのバージョンが古いことがわかりました。 で、私のパソコンのDirectXは7.0だったので、8.1をインストールしようとしました。 ダウンロードはできたのですが。 インストールしようと、DirectXのファイルをクリックすると。次の表示がでます。 『ファイルの展開に失敗しました。メモリ不足か、キャビネットファイルが 破損している可能性があります。』と。(何度やっても同じです・・) この内容、読んで字のごとくなのでしょうが、初心者の私にはよくわからないんですね(・。・、) その前にもしかしたら、私のパソコンでは仕様が古くて、インストール不可能なのでしょうか。 よろしくお願いします~m(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私のパソコンはWindows98 富士通FMV・M4/707なのですが。 (この↓サイトに仕様が記されています。) http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html

このQ&Aのポイント
  • windows11でログインはPINを使用していますが、smartvisionの一体型PCで自動サインインを設定しても録画ができません。
  • 自動サインインユーザーはPCログインユーザーと同じであり、テストでもこのユーザーで自動サインインできます。
  • windows11のPINログインがうまくいっていない原因がsmartvisionの録画設定に関連しているのでしょうか?同様の症状がある方はご教示ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう