OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DirectXのインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239117
  • 閲覧数159
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (597/741)

光栄の「嵐世記」をやろうとしたら、スタート時に「DirectX」をインストールするように指示が出て、しかし、インストールボタンを押しても、を「DirectX Mediaのインストールに失敗しました」といわれてしまい、上手く出来ません。

これまでの光栄のソフトにはこういうことは無かった(インストする必要が)ので、困っています。
どうしたらゲームができるのでしょうか。
どなたか、お教えください。
せっかくプレイするのを楽しみにしていたのに、悲しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしWindows 95だったら8.0aを使えばいいのですが。

>ところが、ダウンロード中に「時間切れ~(言葉はもっと違うのですが)」となって、とまってしまったのです。

ファイルは結構大きいですがアクセスしている環境は大丈夫ですか?ISDNでもかなり時間がかかります。

実際にダウンロードが進んでいてこのようなメッセージが出たのでしょうか?
自動切断の設定なんかはしてないですか?
OS,接続環境が分からないと何とも言えません。

また、参考URLの所で8.1を選択して、出てきた画面でlangageを「Japanese」を選んでやって下さい。

http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=33792
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございます。
私のはWin98です。
日本語バージョンでトライしてみます。
出来るでしょうか?
がんばります。
投稿日時 - 2002-03-22 20:46:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

取りあえず参考URLからダウンロードしてインストールしてみてください。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございました。
ところが、ダウンロード中に「時間切れ~(言葉はもっと違うのですが)」となって、とまってしまったのです。
どこかPC内の設定を変えないといけないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-21 20:43:12

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

下記サイトなどの情報によると DirectX8.1 は、

●Windows 95 上では実行できない
●ハードディスクに 55 MB の空き領域が必要
●「NEC PC-9800/9821 シリーズ」にはインストールできない

とあるようです。
その辺のエラーでインストールがうまく行かなかったのではないでしょうか?
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ありがとうございます。
ご指摘の3点について、ちょっと確認してみますね。
投稿日時 - 2002-03-22 20:45:07