• 締切済み

DirectX

自分のゲームをしようとシングルプレイをクリックしたら すでにインストしてるのですがDirectXをアップデートしますかとでてYESをクリック後すでにインストされていますと表示され表示が消えてもう1度シングルプレイをクリックしたらまた同じ表示がでます。ゲームが開始できません。なぜでしょうか?解決策を教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

遊びたいゲーム名と利用環境(パソコンの種別もしくはスペック)ぐらいは書きましょう。 これを記載しないと、的確な解答は得られませんよ。 とりあえず可能性があるのは、CPUやグラフィックのスペック不足とWindowsが対応バージョンではないなどですかね。特にグラフィックの性能が足りないことは多い。

shouziki777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。問題解決いたしました。

関連するQ&A

  • DirectXについて

     僕はある、オンラインゲームをインストールして、起動しようとすると、「コンピューターd3dx10_43.dllがないためプログラムを開始できません。」的な文章が出て来ました。 あっ、これはDIrectXの事だと思い、自分のコンピューターのDIrectXのバージョンを確認した所、DirectX11になっていました。 オンラインゲームの動作環境はでは「Direct9.0c以上」って書いてあって、ちゃんと満たしているのにプレイ出来ないのは何故でしょうか? ちなみにオンラインゲームは「World of Tanks」という有名で大きなゲームです。  分かる人は直し方というか手順までしっかり教えて欲しいです。

  • DirectXについて

    題の通りDirectXについてなのですけれど、 先程PCゲームのアプリケーションをインストールしたのですが いざ始めようとアプリを開始したところ、 下記の内容の窓が表示されました。 ________________________________ th10tr.exe - コンポーネントが見つかりません d3dx9 31.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 文に従いアンインストール・再DL/インストールを行いましたが、何度繰り返しても上記の窓が表示されるばかり。 なにか他に原因があるのではないかと思い「教えて!」を閲覧しました。 類似の質問があったので見てみると、 DirectXの8.0以降がインストールされていないとアプリケーションが開始できないとのことでした。 DirectXは最新版を入れていたような…等疑問は残りましたが、とりあえずインストールしようとすると今度は 「ファイルをダウンロードできませんでした」 と表示されてもう八方塞がり状態に… どなたか解決方法、わかりませんか?悩み始めてもう1ヶ月経ちます><

  • DirectXのインストールについて

    光栄の「嵐世記」をやろうとしたら、スタート時に「DirectX」をインストールするように指示が出て、しかし、インストールボタンを押しても、を「DirectX Mediaのインストールに失敗しました」といわれてしまい、上手く出来ません。 これまでの光栄のソフトにはこういうことは無かった(インストする必要が)ので、困っています。 どうしたらゲームができるのでしょうか。 どなたか、お教えください。 せっかくプレイするのを楽しみにしていたのに、悲しいです。

  • DirectX9.0について

    オンラインゲームのメイプルストーリーをプレイしようとしたのですが、機能しませんでした。原因はDirectXが古いせいではないか、ということで、最新の9,0をダウンロードしてきたのですが「dxwebsetup」をダブルクリックして「同意する」にしてさらに進むと、「コンポーネントのインストール」のあたりで、「ファイルをダウンロードできませんでした。後でもう一度実行するか、ネットワーク接続を確認してください」とでます。 Windowsのアップデートのところからのインストールも試みてみたのですが、一応「成功」と表示されたにもかかわらず、「dxdiag」を実行してみると、バージョンは7.0のままです。 OSは、Windows2000 プロフェッショナルです。 ウィルスソフトも、特別に入れてるものもありません。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • DirectXについて

    僕は某オンラインゲームをインストールしました。 そして、動作環境を見てみるとどうやらDirectX9.0cが必要なようでこれと、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラを外付けHDDにインストールしました。 そして、ゲームを起動しようとすると、なんか「コンピューターに d3dx10_43.dll がないため、プログラムを開始できません。」というエラーが出て来ます。   どうやらd3dx10_43.dllはDirectXの事らしいのですが、なぜちゃんとDirectX9.0cを入れてるのにこのようなエラーが出るのでしょうか?  DirectX9.0cやユーザーランタイムを外付けHDDにインストールしたからでしょうか?  あっ、そういえば元々PCにはDirectX11が入ってるのですが、それが原因ですかね? まあとにかくDirectX9.0cをしっかり入れてるのになぜコンピューターにないというエラーが出るのかを知りたいです。  *知ってる方は教えて欲しいですが、11から9.0cにダウングレード出来ますか? もし、出来ないならどうすればオンラインゲームはプレイ出来ますか? ちなみにオンラインゲームはあの有名なWOTというゲームです。 よろしくお願い致します。

  • archeage、directx

    パソコンについてあまり詳しくないので、質問におかしな所があったらすみません。 PCゲーム「archeage」をDirectx11でプレイするにはどうすればいいでしょうか。 現在windows7でarcheageをプレイし始めたのですが、ゲーム内設定画面は「Directx9」のほうにチェックが入っていて「Directx11」にはチェックが入れられない状態です。 Directx診断ツールでバージョンを調べましたが11となっており、再インストールもしてみましたが「最新、または最新と同等のバージョンが入っており---。」と表示され改善はされませんでした。 もし必要であれば動作環境などもわかる限りで補足として記しますのでおっしゃってください。

  • 光栄の「嵐世記」スタート時のインスト作業について

    嵐世記をやろうとしたら、これまでの光栄ゲームになかった、「DirectX6.1」と「DirectX Media」をインストするような指示が出ました。 開始時の画面にインストボタンがあるのですが、そのボタンを押しても、エラー表示(「インストールできません」って感じ)が出て、全く受け付けてもらえない感じです。 このような症状の解決方法がありましたら、お教え願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • DirectXについて

    自分のPCのOSはWindows VistaでDirectX10を使用しているのですが、Grand theft auto san and reas(以下GTASA)と言うPCゲームをしたいのですが、 動作環境のDirectXの欄に9と書いていたので10から9へ下げたいです。 そのようなことが出来るのでしょうか? また、DirectX10の状態でもGTASAはプレイすることができますか? どうかよろしくお願いします。

  • DirectX9.0について

    PCのゲームを買ったのですが、動作環境として「DirectX9.0以上」 とされています。私のPCのDirectXの状況を確認したところ、DirectX9.0に対応していました。しかし、実際ディスクを入れてインストールを実行したところ、対応していない、と表示されてしまいます。DirectXにアクセスし、9.0をダウンロードしようとしたのですが、 「要求したダウンロード ファイルは利用できません。このダウンロード ファイルにアクセスしようとしたときに、引き続きこのメッセージが表示される場合、ダウンロードセンターのホーム ページにある [ダウンロードの検索] にアクセスしてみてください。 」 と表示されてしまいます。 子供のために買ったゲームなので、何とかあそばせてやりたいのですが・・・。どなたか解決法をご存知でしたら教えてください。

  • win7でdirectxをDLしようとした所…

    windows7オンラインゲームをインストールする際にdirectxをダウンロード、インストールしようとすると、 「インストールに必要なキャビネットファイルは信用できません。暗号化サービスが有効になっており、キャビネットファイルの証明書が有効になっていること確認してください」 というエラーが出て、何度やってもインストールできませんでした。 一応そのオンラインゲームはインストールされましたが、ランチャー画面からゲーム開始しようとした所、エラーが出て起動しませんでした。 可能ならば、解決策を教えてください。

専門家に質問してみよう