• ベストアンサー

デジカメ画像の加工について

デジカメで色々撮ってますが、その中の一部分だけ大きくしたりしたいと思ってます。 例えば、ネコの画像の目だけ大きくしたり、耳だけ大きくしたり・・・ そういうことは出来るのでしょうか? 出来たらフリーソフトであればと思ってます・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.3

そういうことをするソフトを「画像加工ソフト」「フォトレタッチソフト」などといいます。 有料でいいなら「phtoshop」「paintshopPro」などがありますが、ちょっと高いです。 でもフリーソフトでもけっこういける物がありますよ。 下記URL参考までに。

参考URL:
http://www.woodybells.com/jtrim.html
marumiri
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくダウンロードしてみました。 これから使い方に頭を悩ませます。。。

その他の回答 (2)

• inim_calm
回答No.2

Paint Shop Pro パーソナルのワープブラシで出来ます。フリーではやった事が無いので不明です。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/hob/71440/
marumiri
質問者

お礼

ん~お金があまり無いので(笑)フリーで行きたいのです。 特にスゴク凝った事もしないので・・・ 探してみます。

回答No.1

今やってみましたが、 PhotoshopとPhotoshop Elementsでは出来ました。 フリーソフトについてはわからないのですが、 細かく範囲選択ができる 選択した部分を変形できる この2つの機能のあるものでしたらできると思います。

marumiri
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみますね★