• ベストアンサー

デジカメ画像の加工

デジカメで写した画像を楕円形や円形に切りとって印刷したいのですが、簡単に出来るフリーソフトがあったら教えて下さい。 OKwebで探したのですが見つからなくて、 宜しくお願いします。

• goemon
  • お礼率85% (260/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lenpou
回答No.1

んー色々あると思いますが Pixia(ピクシア)なんてどうでしょうか? 円形での切り取りではないですが、 円形で選択→領域の反転→塗りつぶし(白等で。) でやれば切り取りと同じような効果になると思います。

参考URL:
http://www.tacmi.co.jp/pixia/
goemon
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 早速ダウンロードして使ってみました。 良くわからないところもありますが、 結果は大満足です。