• ベストアンサー

デジカメ画像の加工・修正できるフリーソフト

絵画の展示会に出展中の絵をデジカメで撮影したのですが、絵とカメラが平行でなかったらしく、四角形に写したはずの絵が台形になってしまいました。 この(デジカメ画像中の)台形の絵を部分的に拡大/縮小して四角形に加工できる、フリーの画像編集ソフトはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

PictBearに台形のプラグインフィルタがあります。 http://egis-s.hp.infoseek.co.jp/pb/index.html

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/
00oo00
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。