• 締切済み

初心者でも扱えるフリーの画像ソフト

初心者でも簡単に使えるフリーの画像編集ソフトを探しています。 デジカメで撮った画像をブログに貼り付けるのが目的です。 必要な機能は2点 ・画像の縮小・拡大(ピクセル指定可) ・画像の回転 インターフェイスが初心者でも直感的にわかりやすいものを探しています。 本当に初心者なので余計な機能は少ない方がいいです。 よろしくお願いします

• kosa
  • お礼率14% (46/319)

みんなの回答

• animus
回答No.2

[IrfanView]は如何でしょうか? 画像の縮小・拡大(リサイズ/リサンプル)はピクセル指定可ですし、縮小・拡大処理方法も指定できます。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
  • cyanberry
回答No.1

「vix」おすすめです。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/