• ベストアンサー

あいまいなのですが…

分かるかたは教えてください!! 最近(といっても4月あたり) に洋楽で、Loveをモチーフにした様々なアーティストの楽曲が入っているベストアルバム(と呼ぶのでしょうか?) がCMで流れていました。 曲も全然覚えていないのですが、 よくみんなが知っているような曲ばかりが集められているアルバムだったように思えます。 すごく少ない手がかりですが、一度聞いてみたいのでもし分かる方がいたら何という題名のアルバムか、誰が入っているのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1
cow1985
質問者

お礼

早速ありがとうございました!! これだと思います(●´ω`●) 聞いてみますね♪

関連するQ&A

  • シングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

    シングルの中に入っているAと言う曲と、 アルバムの中に入っているAと言う曲、 ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう 分類すればよいのだろうか?? それぞれ別のものなのか?? 例えば、宇多田ヒカルの シングル『First love』 に収録されている「First love」と, アルバム『First love』 に収録されている「First love」と、 ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』 に収録されている「First love」は 同一のものなのでしょうか? それともべつのものでしょうか? 実は、レポート課題で、音楽を分類する際、 音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲   |   -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・ と分類したら、シングルの中に収録されている曲と アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、 どーしようかなって思っています。 まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

  • Light on (ジーンズショップ)の今やってるCM、誰の曲ですか?

    Light on のCMに使われている洋楽の曲。誰の曲か分かりますか?女性が歌っています。洋楽を全く聞かない私でも聞いた事あるので、日本でもとても有名な曲だと思います。 私が聞いたものは、詳しくないので定かではありませんが、バラードだったような気がします。このCM曲はポップな感じなのでカバーではないかと思います。原曲とは違う気もします。もしかしたら日本人が歌っているのかもしれませんが。 以上、ライト・オンのCM曲という以外手がかりがないのですが、分かる方とにかく曲の題名とアーティスト名を教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    7~8年前に見つけた曲をずっと探しているんですが、アーティスト名も曲名も分からなくて困っています。 洋楽で、女性が歌っています。少しハスキーな感じの声だと思います。バラードの優しい曲です。 1~3年前に、オムニバス(?)のアルバム発売のCM が流れていて、この曲が入っていたのをたまたま見たんですが、それも一度だけでした。WomanやLoveと似た系統のものだったと思います。でも見つけられませんでした。 出だしが、  チャンチャンチャンチャンチャチャン   チャチャチャン チャチャチャチャン  チャチャチャチャンチャンチャンチャンチャン  チャチャチャチャン チャチャチャン  チャ チャン チャン て感じで、鉄琴みたいに弾む音で(でもおそらく鉄琴ではない)、歌詞は英語です。 手がかり少なくて申し訳ないんですが、心当たりのある方は教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • BOYZ II MENの様な曲風の他のアーティスト

    この頃、洋楽を聞き出してはまったのは「BOYZ 2 MEN」の【LOVE】です。ロックでもなくR&Bでもなく、あのメロディーが最高だと思いました。 洋楽はまだ無知で、BOYZ 2 MENのような楽曲を出しているアーティストとアルバム名を教えてください。

  • TMNetworkのカバーアルバムについて

    カテゴリとして国内アーティストにしましたが、実際は TMNetworkの曲をカバーしているアルバムを探しています。 過去に一度だけ聴いたことがあるのですが、「We Love the Earth」の英語版が入っているものです。 昔知り合った人が持っていたのですが、その人とも連絡が取れなくなって今では手がかりが何もありません。 もしかしたらアルバムではなかったかもしれませんが、ご存知の方がいらしたら、情報をお願いします。

  • ジャズについて

    ある楽曲が複数のアーティストのアルバムに入っていました。 具体的に言うと、 ([I Love You, Porgy]という曲がビルエヴァンスのアルバムと、キースジャレットのアルバムに入っていました。他にも多数ありました。) そこで質問なのですが、これはカバーのようなものなのでしょうか? もしよろしければこういった曲を生み出したアーティストを教えてください。 複数いらっしゃると思うので、代表的な人でよろしくお願いします。

  • アルバムのタイトルを教えてください。

    洋楽詳しい方、まず何人かのアーチストの曲が集まっって収録されてるアルバムは洋楽ではなんて呼ぶのですか? また、最近CMで何度か見かけたのですが、マドンナを含む何人かのアーチストの曲が集まったアルバムで、ピンクやゴールドの文字が書かれた物、ダンス音楽の集まりだと思いますが、探してもどうしても見つかりません。ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 80 90年代のオススメ洋楽アルバムを教えて下さい。

    80 90年代のオススメ洋楽アルバムを教えて下さい。 一つのアルバムでいろいろなアーティストが聞ける奴でお願いします あまり洋楽は詳しくないのでCMやテレビでよく聞く有名な曲ばかりのアルバムがいいです。

  • あのCMソングの曲名がわからない

    はっきりいつごろか覚えていないのですが90年代に、車のCMで洋楽でSTINGに声の似ている海外アーティストの曲で、神秘的なコーラス、スローなバラード、当時1993年に買った洋楽ラブソングベストでの中にもありました。曲のイメージは”早朝の霧の中”といった感じでした。 曲は鼻歌で歌えるぐらい覚えているのですがどうしても曲名がわかりません。助けてください。

  • 不思議の国のアリスをモチーフにした曲

    CSの「SBS人気歌謡」に出ていた不思議の国のアリスをモチーフにした曲を歌っているアーティストと曲名をご存じの方お教え下さい。 女性ソロのアーティストだと思います。 ずっと頭から離れません。 ぜひもう一度観たいのですが、手がかりがなく困っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう