• ベストアンサー

BOYZ II MENの様な曲風の他のアーティスト

この頃、洋楽を聞き出してはまったのは「BOYZ 2 MEN」の【LOVE】です。ロックでもなくR&Bでもなく、あのメロディーが最高だと思いました。 洋楽はまだ無知で、BOYZ 2 MENのような楽曲を出しているアーティストとアルバム名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.2

#1です。 最近だとDay26というグループもいます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2691562 Westlifeの兄貴にBoyzoneがあります。メインボーカルのRonan KeatingがWestlifeをプロデュースしています。 Boyzone http://hmv.com/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=280;0;-1;-1;-1&sku=855337 R&BだとEric Benetはいかがでしょう。ハモリもバックコーラスも本人が歌って多重録音しています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/106907 http://www.hmv.co.jp/product/detail/801872

skyliner33typem
質問者

補足

ruben425さんはどうしてそんなに洋楽のことが詳しいのですか? (情報はどこから得るのですか?)感心してしまいます。。。 色々聞いてしまっても良いですか? Day26は、少し「HIPHOP」ぎみな感想を持ちました。 Boyzoneのベストアルバムを聞いたんですが、いまいちパッとしなかったんですよねぇ・・・。 Eric Benetは、今、聞いています。 いまさら、グループでのバラードが上手い歌手を紹介して欲しいと、言いながら『Ne-Yo』がいいなぁと思っている次第です。 ruben425さんの一人で歌っている人で心にしみる歌手か、サビが盛り上がる曲やアーティストを知っていたら教えてください。 あっ!女性アーティストでも構いません。 色々、アドバイス頂いてしまい感謝しています。

その他の回答 (1)

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.1

そのアルバムは全曲カバーアルバムでオリジナル曲は1曲もなく、メンバーも一人減って低音パートを楽器に頼ったりしてBoyz II Menらしさが薄い内容になっているように思います。 "I'll Make Love To You" "End Of The Road" "4 Seasons Of Loneliness" "On Bended Knee"などが代表曲で90年代R&Bの王道でした。 当時このようなタイプの曲を多く書いていたBabyface、Joe、Keith Martinなどのプロデューサーもそれぞれソロデビューして、R&Bシンガーソングライターも流行りました。 98 Degrees(Boyz II Menの楽屋に忍び込んでつかまったのがきっかけでモータウンレコードから初めての白人グループとしてデビューしました。4人中2人が兄弟という構成も似ています。) http://www.hmv.co.jp/product/detail/689465 Michael Jacksonの"She's Out My Life"をアカペラコーラスでカバーしています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/601421 K-C & Jojo - "All My Life" "Tell Me It's Real" http://www.hmv.co.jp/product/detail/1511886 などはいかがでしょうか。 コーラスを入れてポップスやロックの曲をカバーした曲が好きというのならば Westlife http://www.hmv.co.jp/product/detail/3526704 RyanDan http://www.hmv.co.jp/product/detail/2619467 なども気に入るかもしれません。 コーラスでのカバーを得意とする他にお勧めのグループは、You Tube上で活動している3nityです。 インドネシア系の兄弟で、一度CDデビューしましたが、アイドルポップグループにしようとしたレコード会社と方針が合わず、You Tube上での活動に戻りました。 過去にBoyz II Menの"I Do"も歌いましたが、選曲と編曲のセンスも抜群です。 最近はもう一人追加して4人のアカペラで階段で歌うようになり、Michael Jackson追悼として"Gone Too Soon"をカバーしたものもとても良い出来です。

skyliner33typem
質問者

補足

アドバイスありがとうございました~~ 98 Degrees、いいですねぇ。こういう曲調を探してました。 あと、Westlifeは、D-SIDEを聞いていてWestlifeはD-SIDEの兄貴的存在と、いうことで聞いていました。 ●「BOYZ 2 MEN」の【LOVE】は、カバーアルバムなんですね!聞いててなんとなく聞き覚えある曲だなぁ・・・と、思っていた所なんです。 「BOYZ 2 MEN」でこのアルバムはいいよぉ!っていうのありますか? ●Westlife、D-SIDE、98Degreesの様な曲調の他のアーティストがいたら教えてください。 ●R&Bも好きみたいなので、お勧めのアーティスト&アルバムがあったら教えてください。 質問ばかりで、申し訳ありませんが、お願いします。

関連するQ&A

  • 銀杏BOYZのようにストレートな歌詞のアーティストを探してます。

    タイトルの通りです。 自分は今まで洋楽中心だったんですが、最近銀杏BOYZを聴いて今までにないほどの衝撃を受けました。 邦楽ロックで、銀杏BOYZのように歌詞がバカなくらいストレートで、エネルギーがある曲を作るアーティストがいたら教えてください。

  • 黒人の男性アーティストの曲で!

    黒人の男性アーティストの曲で! サビのはじめが 「I love you~ I love you~ You love~ You love~」 みたいな感じの曲知りませんか?洋楽です! R&Bですね! 声はNE-YOみたいな黒人の男性でメロディーもにてます! めちゃめちゃ探してるんでお願いします!

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください

    以前聞いた洋楽なのですが、また聞いてみたいなとふと思い2年ぐらい探しております(見つかりません・・) アーティスト名もタイトルも全然分かりません。唯一分かることと言えば女性が歌っており,(多分誰かの曲をカバーしていたのでは、、と思います) サビのメロディはアップテンポで `lovery day`(ラブリーデー)×4回程繰り返しています。(聞き間違い出なければ。。) 聞いたことがある方も多いい曲ではないかと思います、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名もお願いします。

  • アーティストと曲名を知りたい

    ふと小耳に挟んだ洋楽なのですが、メロディが心に残り、アルバム等を手に入れたいと思いました しかし、アーティスト名もタイトルも全然分からず、困っております 女性が歌っており、サビのメロディは少し切ない感じで、スローテンポと言えばスローです 辛うじて聞き取れた、サビの部分の単語を羅列しておりますが、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名も教えていただけると嬉しいです these happy time there's have love ~~(聞き取り不可)that's ok because just~~(聞き取り不可)~~~day (歌詞は順不同で、思い出した順になっています) 英語は不得意ですので、スペルが間違っているとかもあると思います 情報量も少なく、判断がしにくいかとも思いますが、どうか宜しくお願い致します

  • 『カサノバ』という曲を探しています。アーティストを教えて下さい。

    『カサノバ』という曲を探しています。アーティストを教えて下さい。 洋楽で、ジャンルはR&B(ニュージャック系)80年代か90年代の曲だと思うんですが… ちなみに『カサノバ』というロックグループがいますが、その人達ではないです(笑)

  • この曲を歌っているアーティストが分かりますか?

    10年位前か、それ以上前にはやった洋楽で、女性が歌っているラブソングのタイトルとアーティスト名が分かりません。タイトルは better than you だったようなきがします。 以上よろしく御願いします。

  • 暗くて内省的な曲、アーティスト、アルバムを探しています。

    暗くて内省的な曲、アーティスト、アルバムを探しています。 クラシック、洋楽、邦楽、ロック、ジャズ、何でもかまいません。 イメージとしては、 【暗い】 B'Z『7th Blues』 ミスチル『深海』 【内省的】 ジョンコルトレーン(JAZZ) アンドレギャニオン(イージーリスニング) 久石譲 坂本龍一 SOPHIA【マテリアル】 STING 『all this time』『sacred love』 イメージですが・・・。 少し病んだ感じだけど、入り込める曲調が好きだったりします。 お勧めのものがあれば教えてください!

  • この曲のアーティスト教えて下さい

    洋楽の男性ボーカルのバンドで、 (多分ですが)アルバムの1曲目のBメロが、 「Everlasting Season・・・ ・・・・・  Everlasting Moment・・・ ・・・・・」 という歌詞の曲と、アーティストを教えてください。 サビにも頻繁に「Ever」という歌詞が入っています。

  • ラブソングのオススメ曲・アーティスト教えてください。

    こんばんは☆彡 洋楽で、甘~いラブソングで(詩重視) オススメがありましたら、教えてください^^ あと、甘~いラブソングをいっぱい出してる アーティスト名も教えて頂きたいです☆彡 よろしくお願いします<(_ _*)>

  • xアプリの楽曲再取り込みの際のアーティスト名

    楽曲のコンピレーションアルバムのチェックを外してアーティスト名を変更しても、楽曲の再取り込みをするとアルバムのアーティスト名は元に戻ってしまい、コンピレーションアルバムに戻ってしまいます(楽曲のアーティスト名は元に戻らない)。 再取り込みしたときに再びもとのアーティスト名に戻らず、コンピレーションアルバムに戻らないようにするにはどうすればよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう