• ベストアンサー

TMNetworkのカバーアルバムについて

カテゴリとして国内アーティストにしましたが、実際は TMNetworkの曲をカバーしているアルバムを探しています。 過去に一度だけ聴いたことがあるのですが、「We Love the Earth」の英語版が入っているものです。 昔知り合った人が持っていたのですが、その人とも連絡が取れなくなって今では手がかりが何もありません。 もしかしたらアルバムではなかったかもしれませんが、ご存知の方がいらしたら、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

We Love The Earthが入ってるとのことで、#1のは勘違いでした。すみません。 おそらく(こんどこそ)こちらです。 「TMN BALLADS GOT A FUNKY & GROOVE」

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~akiinuma/library/covers/4.html
utatane
質問者

お礼

速攻の回答、ありがとうございます。 AVEXものや小室みつ子氏のCDは持っていたのですが、他にもまさか浅倉大介氏のアルバムがあるとはしりませんでした^^; さすがにお店にもあるかどうかはわかりませんが、がんばって探してみたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

Dave Rodgersさんがカバーしているもので 「TMN SONG MEETS DISCO STYLE」というのがあります。 これではないでしょうか? 92年にavexから出ています。 入手は困難だとおもいます。中古ショップなどを覗いてみてください。 オンラインの中古CD取り扱いサイトもご参考に。 買わなくても良いのであればレンタルという手がありますが、 結構マイナーなので・・・(^^;

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~akiinuma/library/covers/2.html

関連するQ&A

  • カバーアルバム

    徳永英明や中森明菜を筆頭に、昨年は杏里もカバー曲だけのアルバムを出しました。 他のアーティストもカバーだけのアルバムを出していると思うのですが、どんなアーティストのものがあるのでしょうか。教えて下さい。 なるべくなら女性アーティストのアルバムを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最近売れてるカバーアルバム

    最近よく耳にする女性アーティストの、昔売れた曲のカバー集アルバムが気になってます。浪漫飛行をおぼえているのですが、他は、チャゲアスの曲が入ってた記憶があって、そのほかは忘れてしまいました。誰のアルバムだかわかりませんか?もしかしたら最近のじゃないかもしれませんが。

  • ゴスペラーズの「永遠に」が入ったカバーアルバム・・・・

    今日、あるお店にて、ゴスペラーズの「永遠に」を女性がカバーしているのが流れていて、とても好きだったのですが、誰が歌っているのかが分からず・・・・・。 他に流れていた数曲は、オリジナルなのか、単に自分が無知(たぶんそうです)なのか知らない曲でしたが、カバーアルバムのような気がします。 手がかりは少ないのですが、何のCDに入っているものか分かれば教えてください。 ゴスペラーズの「永遠に」をこの人がカバーしてるよ! っていうのもあればぜひよろしくお願いします。

  • コンセプトアルバムについて

    国内アーティストが出したりしているコンセプトアルバムって何ですか?オリジナルアルバムとはどう違うのですか? 自分なりに調べてみたのですか、いまいちどういったものなのかわかりません。 いわるるカバー曲ばかり集めたアルバム? オリジナル曲はないの? という点について特に知りたいので返答お願いします

  • カバー曲を集めたアルバム

    すぐれたミュージシャン/グループの曲のさまざまなアーティストによる カバー・バージョンを集めたアルバムの事を何というのでしょうか。教えてください。

  • カバーアルバム

    一青窈の「もらい泣き」、ドリカムの「サンキュ」の二曲が収録されているカバーアルバムのタイトル、アーティスト名を教えて下さい。唄っていたのは女性です。 今日TSUTAYAで流れていたのですが、該当するCDが見当たりませんでした。 何曲目かはわかりませんが、上記の2曲は連続していたと思います。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • NIRVANAがKISSのLOVE GUNをカヴァー?

    海外の歌詞検索サイトでKISSの「LOVE GUN」をけんさくしたところ、アーティストカテゴリNIRVANAで「LOVE GUN」を発見しました。歌詞をみたところ、どちらも同じだったので、NirvanaがKISSの曲をカヴァーしたものと思われます。とても聴いてみたいのですが、どんなに探しても発見できません。 何かのアルバムの入っているんでしょうか? お力を貸してください。

  • ディズニーのロックカバーアルバム

    いろいろなディズニーの曲がロックカバーされてるアルバムがあるってほんとですか? どんなアーティストが歌っているんでしょう? ミッキーマウスマーチとか、エレクトリカルとかすごく聴きたいです。売ってますかね?

  • カバー曲

    おすすめのカバーアルバムや 最近の曲をカバーした曲の入っているアルバム おすすめのカバーアーティスト 教えてください!!

  • J-POPをカバーしてる洋楽アルバム

    先日レストランに行ったとき、BGMに コブクロの「ここにしか咲かない花」や中島美嘉の「雪の華」、 桑田佳祐の「白い恋人達」が英語の男性ヴォーカルでかかっていました。 たぶん海外アーティストだと思うのですが、どなたが歌ってるのでしょう? ご存知の方がいらっしゃいましたら、アルバムタイトルも教えてください。 とても素敵にカバーされていたので、他にもカバーされた曲があれば 是非聴いてみたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう