• 締切済み

妊娠の可能性。

前回は、3月5日~9日が生理でした。 生理はだいたい28日サイクルで、許容範囲は前後2日です。 3月23日にセックスをしました。妊娠の可能性はありますか。 あるとしたら何%ぐらいでしょうか。 回答をよろしくおねがいします。

noname#3713
noname#3713
  • 医療

みんなの回答

• aona-mama
回答No.6

排卵日は次の生理の14日前が可能性が高いそうです。 ということで、次の生理が4/2日にくるとしたら貴方の今回の排卵日は3/19日だったと考えられます。 精子は3日間ぐらいは生きると言われてますので、それでいうと確立は低いかもれないですね。 排卵日の検査薬というのが売っています。5本入りで2800円から3000円ぐらいだったと思います。信頼はできますよ(^o^)子作りお互いがんばりましょう。

noname#3713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか…確立は低いですか…でも、低くても、 まったく無いわけじゃないとなると期待しちゃうな…(^_^;) 排卵の検査薬もあるみたいですね。5本入り…(・_・) あ、aona-mamaさんも子作りにがんばっていらっしゃる方でしたか~ うれしいです。どうもありがとうございます! 楽しく期待を膨らませたいとおもいます。

• katchi
回答No.5

むかーし聞いた話なので確信は持てませんが、排卵日の前なら3日前まで、排卵日後なら1日までが妊娠可能性としては高いらしいです。 体内における精子の寿命が3日だからということと、排卵後の卵子の寿命が1日だからという理由らしいです。 正確にこの日に絶対排卵してる!とは言い切れないでしょうから、予定より2日排卵が遅れていれば当たりそうですね。 基礎体温とか測っていたらわかりやすいんですけどね。

noname#3713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。精子と卵子の寿命なんかも関係するのですよね。 基礎体温はやっぱり測ったほうがいいですよね。 ついめんどうでやめてしまって…て、こんなことを言ってたらいけないですね。 また測ってみようかと思います。

• kabumi
回答No.4

私も今妊娠を望んでいるものです。予定排卵日から4日ぐらいたってますから、妊娠の可能性はなくはないですが、高くないと思われます。ある本によると、排卵日前日が最も妊娠の可能性が高く、次に排卵日が妊娠しやすいそうです。もし、今回できてなかったら、来月排卵日前日、排卵日ぐらいに頑張ってみてください。 お互い早くかわいい赤ちゃんを授かれたらいいですね。

noname#3713
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 そうなんですか~ kabumiさんも妊娠を望んでいらっしゃるんですね。 なんだか期待と不安で言葉足らずな変な質問をしてしまったので恥ずかしいのです が、やっぱり、できていたらうれしいな、とワクワクした気持ちを、少しでも固めたかったので、何%か?なんて質問をしてしまいました… その後も「排卵」関連を検索していろいろ読みましたが、やっぱり、赤ちゃんは 神様からの授かりものなんだ、って思います。 もし、今回できてなくても、いつか授かるだろうし、 生理が来るまで、ワクワクドキドキ感を楽しんで待ちたいと思います。 kabumiさんも、授かるといいですね。そして、今度は妊娠の質問なんかで、出会え たら嬉しいです!ありがとうございました。

• Hiyu
回答No.3

確率かー。むずかしいですね。 排卵期が生理から2週間前後といっても、年齢的にも体調の状態もあるし完全なんて言いきれないので。。あと、精神的に生理が遅れたりというのもあるようですよ。生理が早く来ないかな~。なんてそのことばかり気にしていると遅れたり、不定期になったりするそうです。産婦人科の先生にお聞きしました。 昔(高校生の頃)妊娠したんじゃないかと悩んだことがありました。 生理が2ヶ月以上遅れちゃって..その時は保健の先生に相談しましたが、生理が予定より2週間以上遅れていたらまず、検査薬でチェック、これも確実ではないのでやはり病院に行くことを勧められました。結果は大丈夫でしたがanna1111さんも私のように生理が来るまであまり気をもまないように。でも妊娠を望んでいらっしゃるみたいですね。おめでただったらいいですねー♪

noname#3713
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね~確立なんて… 期待と不安でちょっと勇み足です(-_-;)ハンセイ… あんまり気を揉みすぎて想像妊娠なんてならないようにしなきゃ…です。 どうもありがとうございます。… でも、いざ「おめでた!」だったらまたびっくりして何かあせった質問したりして…気を落ち着けて待ちたいと思います。^

• mamomimo
回答No.2

妊娠の可能性を%でしめすなんて無理なことです。 しかも妊娠の確定診断で超音波検査を行いますが胎児のいる袋(胎のう) が確認できるのが最低6週以上にならないと確認できないので、こんなはやくに 診断することはできません。 また、妊娠検査薬も確かな答えではないので、あてにはなりません。 妊娠の可能性についてですが、排卵日がわかっていれば妊娠しやすい日も わかるんですけど、大体生理開始後12から16日になりますから、あてはめてみてください。とはいっても、その日以外にしてもできるときはできるし、相手の精子や自分の卵子、精子の進んでいく路の状態などによってもできやすいできにくいがあるのでやっぱり予測は不可能なんです。 最後になりますが、以外とこういう風に考えてしまうときは、生理が遅れたりするものです。兆候がでてくる(生理が遅れるほかたくさんあります)までは他のことで気を紛らわしてたほうがいいと思いますよ。

noname#3713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >妊娠の可能性を%でしめすなんて無理なことです。 そうですよね… 期待と不安で気持ちが焦ってしまって、つい、変な質問をしてしまいました(-_-;)      

• denchu
回答No.1

基本的に、避妊をしなかったのであれば、妊娠の可能性があると考えて欲しいと思います。 その人の排卵パターンもあるでしょうから、一概には言えませんが、普通生理開始から14日目前後が排卵日とされています。そうすると、今回の場合、生理開始が3月5日ですから、排卵日は3月19日前後になります。ですから、まぁ、大丈夫かなとは思いますけれど、少し排卵が遅れていれば、解りません。 心配なのは解りますが、何%かというのは不毛です。

noname#3713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。予定排卵日が3月19日ってことはわかってるんですけど。どうかな、と思って・・。「心配」じゃなく、期待なんですよね…