• 締切済み

妊娠の可能性。

前回は、3月5日~9日が生理でした。 生理はだいたい28日サイクルで、許容範囲は前後2日です。 3月23日にセックスをしました。妊娠の可能性はありますか。 あるとしたら何%ぐらいでしょうか。 回答をよろしくおねがいします。

noname#3713
noname#3713
  • 医療
  • 回答数6
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • aona-mama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

排卵日は次の生理の14日前が可能性が高いそうです。 ということで、次の生理が4/2日にくるとしたら貴方の今回の排卵日は3/19日だったと考えられます。 精子は3日間ぐらいは生きると言われてますので、それでいうと確立は低いかもれないですね。 排卵日の検査薬というのが売っています。5本入りで2800円から3000円ぐらいだったと思います。信頼はできますよ(^o^)子作りお互いがんばりましょう。

noname#3713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか…確立は低いですか…でも、低くても、 まったく無いわけじゃないとなると期待しちゃうな…(^_^;) 排卵の検査薬もあるみたいですね。5本入り…(・_・) あ、aona-mamaさんも子作りにがんばっていらっしゃる方でしたか~ うれしいです。どうもありがとうございます! 楽しく期待を膨らませたいとおもいます。

  • katchi
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.5

むかーし聞いた話なので確信は持てませんが、排卵日の前なら3日前まで、排卵日後なら1日までが妊娠可能性としては高いらしいです。 体内における精子の寿命が3日だからということと、排卵後の卵子の寿命が1日だからという理由らしいです。 正確にこの日に絶対排卵してる!とは言い切れないでしょうから、予定より2日排卵が遅れていれば当たりそうですね。 基礎体温とか測っていたらわかりやすいんですけどね。

noname#3713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。精子と卵子の寿命なんかも関係するのですよね。 基礎体温はやっぱり測ったほうがいいですよね。 ついめんどうでやめてしまって…て、こんなことを言ってたらいけないですね。 また測ってみようかと思います。

  • kabumi
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

私も今妊娠を望んでいるものです。予定排卵日から4日ぐらいたってますから、妊娠の可能性はなくはないですが、高くないと思われます。ある本によると、排卵日前日が最も妊娠の可能性が高く、次に排卵日が妊娠しやすいそうです。もし、今回できてなかったら、来月排卵日前日、排卵日ぐらいに頑張ってみてください。 お互い早くかわいい赤ちゃんを授かれたらいいですね。

noname#3713
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 そうなんですか~ kabumiさんも妊娠を望んでいらっしゃるんですね。 なんだか期待と不安で言葉足らずな変な質問をしてしまったので恥ずかしいのです が、やっぱり、できていたらうれしいな、とワクワクした気持ちを、少しでも固めたかったので、何%か?なんて質問をしてしまいました… その後も「排卵」関連を検索していろいろ読みましたが、やっぱり、赤ちゃんは 神様からの授かりものなんだ、って思います。 もし、今回できてなくても、いつか授かるだろうし、 生理が来るまで、ワクワクドキドキ感を楽しんで待ちたいと思います。 kabumiさんも、授かるといいですね。そして、今度は妊娠の質問なんかで、出会え たら嬉しいです!ありがとうございました。

  • Hiyu
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

確率かー。むずかしいですね。 排卵期が生理から2週間前後といっても、年齢的にも体調の状態もあるし完全なんて言いきれないので。。あと、精神的に生理が遅れたりというのもあるようですよ。生理が早く来ないかな~。なんてそのことばかり気にしていると遅れたり、不定期になったりするそうです。産婦人科の先生にお聞きしました。 昔(高校生の頃)妊娠したんじゃないかと悩んだことがありました。 生理が2ヶ月以上遅れちゃって..その時は保健の先生に相談しましたが、生理が予定より2週間以上遅れていたらまず、検査薬でチェック、これも確実ではないのでやはり病院に行くことを勧められました。結果は大丈夫でしたがanna1111さんも私のように生理が来るまであまり気をもまないように。でも妊娠を望んでいらっしゃるみたいですね。おめでただったらいいですねー♪

noname#3713
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね~確立なんて… 期待と不安でちょっと勇み足です(-_-;)ハンセイ… あんまり気を揉みすぎて想像妊娠なんてならないようにしなきゃ…です。 どうもありがとうございます。… でも、いざ「おめでた!」だったらまたびっくりして何かあせった質問したりして…気を落ち着けて待ちたいと思います。^

  • mamomimo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

妊娠の可能性を%でしめすなんて無理なことです。 しかも妊娠の確定診断で超音波検査を行いますが胎児のいる袋(胎のう) が確認できるのが最低6週以上にならないと確認できないので、こんなはやくに 診断することはできません。 また、妊娠検査薬も確かな答えではないので、あてにはなりません。 妊娠の可能性についてですが、排卵日がわかっていれば妊娠しやすい日も わかるんですけど、大体生理開始後12から16日になりますから、あてはめてみてください。とはいっても、その日以外にしてもできるときはできるし、相手の精子や自分の卵子、精子の進んでいく路の状態などによってもできやすいできにくいがあるのでやっぱり予測は不可能なんです。 最後になりますが、以外とこういう風に考えてしまうときは、生理が遅れたりするものです。兆候がでてくる(生理が遅れるほかたくさんあります)までは他のことで気を紛らわしてたほうがいいと思いますよ。

noname#3713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >妊娠の可能性を%でしめすなんて無理なことです。 そうですよね… 期待と不安で気持ちが焦ってしまって、つい、変な質問をしてしまいました(-_-;)      

  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.1

基本的に、避妊をしなかったのであれば、妊娠の可能性があると考えて欲しいと思います。 その人の排卵パターンもあるでしょうから、一概には言えませんが、普通生理開始から14日目前後が排卵日とされています。そうすると、今回の場合、生理開始が3月5日ですから、排卵日は3月19日前後になります。ですから、まぁ、大丈夫かなとは思いますけれど、少し排卵が遅れていれば、解りません。 心配なのは解りますが、何%かというのは不毛です。

noname#3713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。予定排卵日が3月19日ってことはわかってるんですけど。どうかな、と思って・・。「心配」じゃなく、期待なんですよね…

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか(>_<)??

    生理が少し遅れており、6月16日からずっと37℃前後の微熱が続いています。基礎体温は36.9℃くらいです。 前回の生理は5月16日から22日で、普段の月経周期は大体32日くらいです。 6月12日にセックスしましたが、避妊はきちんとしました。 風邪かなとも思うのですが、喉の痛みや鼻水などの症状はなく、体がだるいだけです…。 妊娠の初期症状は風邪によく似ていると聞き、まだ学生なので、妊娠だったらとすごく不安で怖いです…。 妊娠検査薬を買ったのですが、生理予定日から1週間はたたないと駄目ということで、もう少し様子を見た方がいいでしょうか??

  • 妊娠でしょうか(>_<)??

    生理が少し遅れており、6月16日からずっと37℃前後の微熱が続いています。基礎体温は36.9℃くらいです。 前回の生理は5月16日から22日で、普段の月経周期は大体32日くらいです。 6月12日にセックスしましたが、避妊はきちんとしました。 風邪かなとも思うのですが、喉の痛みや鼻水などの症状はなく、体がだるいだけです…。 妊娠の初期症状は風邪によく似ていると聞き、まだ学生なので、妊娠だったらとすごく不安で怖いです…。 妊娠検査薬を買ったのですが、生理予定日から1週間はたたないと駄目ということで、もう少し様子を見た方がいいでしょうか??

  • これって妊娠?

    妊娠希望です! 生理周期が不順な時も以前はあつたのですが、 最近は大丈夫です。 だいたい、28日から38日間の間で生理が来ていました。 前回の生理は去年の12月31日です。 そして、今は二月8日。 まだ生理が来ていません。 楽しみにしすぎていて、生理予定日の一月末に検査薬をすると、陰性でした。 4日前にも陰性でした。 主人とは、一月の7日にしかセックスしていません。 妊娠は、考えにくいでしょうか!

  • 妊娠の可能性・・・

    はじめまして!少し困っているので是非 回答をお願いいたします 結婚しているのですが子供は正直・・・という感じです 今回相談したいのは妊娠している可能性はあるのか? ということです 前回の生理は7月12日から始まりました 周期はだいたい35日から40日くらいの周期です ダンナさんとセックスをしたのは 8月13日でゴムはしていました で、今まだ生理が来ません 8月中旬くらいには、いつもの生理前にある ふきでもの、胸のはりなどもありましたが それもすぐにおさまったんです 周期から考えると、13日では妊娠の可能性は低いと 考えるのですが、 排卵日がものすごく遅れる、なんてことも あるのでしょうか? まだ検査薬はしてませんが 今少し下腹部が重い感じです・・・ 是非是非みなさんのアドバイスお願いいたします

  • 妊娠検査薬について

    はじめまして。25の女です。 私の生理周期はだいたい28日前後で 早くても遅くても1日程度のずれでした。 前回の生理が6月19日でしたので今月は7月の16日前後かなぁ と思っていたのですがまだ来ません…。 疑わしいセックスは6月の30日で 危険日と知りながらも、最近性交痛のあった私は遅漏の彼を早く終わらせたくて 外出しとはいえ生でやってしまいました。 そして7月の3日くらいからずーっと胃痛というか なんとなく気持ち悪い、なんとなく吐きそうというのが1週間続きました。 その後も食べ過ぎたりするとそんな風に胃が痛くなることが多くなりました。 もしかして「つわり」では?! と思ってしまってからは毎日不安になってしまいまして。。。 今月の予定日である7月16日になるまでも腹痛があったので 生理になるのかな、と思ったのですが未だ来ず…。 もし妊娠していたら早急に堕ろしたいので 16日から毎日1本ずつ妊娠検査薬を使ってしまっている状態です。 生理初日から検査できるものや、一週間後のものもありますが どちらもまぜて4本使用した結果どれも陰性…。 それでも生理は来ないので素直に1週間待ってみるしかないんでしょうか。 ストレスで遅れているのならいいのですが、 それでも今までこんなに遅れたことはなかったので心配です。

  • 妊娠してませんよね?

    前回7月25日~31日まで生理ありました。 で、8月13日に彼とセックスしました。で、8月27日~9月2日まで生理・・・ 絶対妊娠してませんよね?

  • 妊娠の可能性は??

    生理周期は大体26~28日前後、前回の生理開始が10月25日です。 最後に仲良くしたのが10月31日です。 通常で考えると排卵日は今月4~8日くらいと思い31日は避妊して ませんでした。 今朝から吐き気などつわりに似た症状がありもしかして妊娠 したのかも?と・・・。 可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠希望です。 7月10~15日まで生理があり、16日と17日に少しだけ生でSEXしましたが数回生で出し入れして途中でやめました。(腹痛のため)いつ妊娠しても構わないのですが、この場合妊娠の可能性は少なからずありますか?生理後は妊娠しやすいと聞いたことがあるので…。周期はバラバラでだいたい30~35日です。生理後少し熱っぽいのでどうなのかな、と思ってます。回答お願いしますm(_ _)m

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんわ 生理予定日になっても、生理がこなくて不安になっています。 不安になっているのは、排卵日付近にセックスをしてしまったからなのですが・・・ 前回の生理は8月29日から 前々回の生理は7月28日からでした。 周期は安定していなくて、29日~32日周期です。 今月の生理予定日は、28日となっていました。 彼とセックスしたのは今月の16日です。 彼はきちんとコンドームをつけくれて、射精後もすぐ抜いてくれました。 抜いたあと、コンドームに空気を入れて漏れていないことも確認しました。 セックスをする際に、いつもよりぬめぬめしていたと彼が言っていましたが、これは排卵日の近くだからということが関係しているのでしょうか。 これらから考えて、妊娠してる可能性はありますか? また、生理の周期が毎回ずれるのですが、それはなにか原因がありますか? 教えてください。 妊娠したくないならセックスしなければいい、などという回答はやめてもらえるとありがたいです。

  • 妊娠してる可能性はありますか?

    妊娠してる可能性はありますか? 12月11日に生理があり、12月27日、28日、30日にセックスしました。 ゴムはつけてなくて中出しでした。 だいたい周期は30日くらいです。 今月の11日に生理がこず、今もまだきていません・・・ それで最近胸の張りを感じています。 それで今日頭痛と気持ち悪さがあります。 まだ妊娠検査薬は使っていないです・・ 妊娠してるんでしょうか? 回答お願いします。