• ベストアンサー

妊娠してませんよね?

前回7月25日~31日まで生理ありました。 で、8月13日に彼とセックスしました。で、8月27日~9月2日まで生理・・・ 絶対妊娠してませんよね?

noname#40417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8月27日~生理があったということなら、妊娠は無いと考えて言いかと思います。 また、生理のある女性が、避妊無しに性行為を行えば、いつなんどき妊娠してもおかしくない状況にあると考えてくださいね なので、正しい避妊を複数実行することで、避妊効果を高めていきましょう

質問者

補足

>避妊無しに性行為を行えば、 ゴムは着用してました(文中には書いてませんが^^;)。 普通、生理があれば妊娠云々は関係ないと思うのですが…。

その他の回答 (2)

• izopeta
回答No.3

>普通生理があれば、妊娠はしてないと思うのですが…どうでしょうか?  そうですね。  ただ、生理以外にも女性の体は出血を起こすことがあります。  病的な原因があったり、妊娠に関係するものであったりします。  やっかいなことに、生理との区別がつきにくい場合があります。  そのため、たまに 「生理がきたから妊娠していない」  と思い込んでしまうケースがあります。  ご質問に >絶対妊娠してませんよね?  とありましたので、できるだけ確実な結果を知るためには検査をしてみるのが最良であると考えました。  繰り返しになってしまいますが、 「目で見える検査結果をはっきりと確認する」  のが何よりも安心ではないでしょうか?  コンドームはお使いになったとのことですが、No.1のかたの回答でも触れられているように、避妊法はなるべく複数のものを併用することで、成功率をより高めることができます。  後から不安になることのないように、複数の避妊法の検討をおすすめいたします。

• izopeta
回答No.2

わたしも多分妊娠はしていないと思うのですが、念のため、妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょう。  はっきりと目に見える結果を確認したほうが安心できます。  ときどき、「検査薬を買うのが恥ずかしい」というかたがいらっしゃいますが、お店の人は何も気にしていないと思います。無数のお客さんのお買い物を1人分ずつ記憶して話のタネにするようなことはないでしょう。  世の中「絶対」と言えることなどそうありませんが、検査薬の結果が陰性であればまず妊娠はないと思います。

質問者

補足

普通生理があれば、妊娠はしてないと思うのですが…どうでしょうか?