• 締切済み

メンデルスゾーンの曲について

今度の後期のテストでメンデルスゾーンのアンダンテと変奏曲op82を弾くことになったのですが、あまり有名な曲ではないので情報が少なくて困っています。やっと譜読みが終わった段階です。クラシック好きの方や弾いたことのある方でこの曲につぃて知っていることを教えてほしいです☆それと、探してもなかなか見つからないのですが、CDは出ているんでしょうか?回答よろしくお願いします。

• 音楽

みんなの回答

回答No.1

確かにこの曲については情報は少ないですね。私は趣味でピアノを弾いているのですが、いつも作品を弾くときに参考にする海外のサイトでもこの曲に関してはあまり具体的な情報が見つかりませんでした。 CDについては、2種類見つかりましたが、もう1セットは6枚組みのCDで価格が高く、たった1曲のために買うのも・・・。安いほうのCDのアマゾンのURLを貼っておきます。少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000014D6/ref=nosim/msn-2004-shopping-music-22
Papillons
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。自分で試聴サイトを探してもなかなか見つからなかったので本当に助かりました。聴かせてもらいました(*^_^*)v趣味であのような曲を弾いてしまうなんてすごいですね!私も早速CDを取り寄せて練習に励みたいと思います。