• ベストアンサー

特番ドラマで使われたサイモン&ガーファンクルの曲

かなり漠然とした質問です。すみませんがよろしく お願いします。 今年、1月か2月に放送した特番ドラマ(2時間以上のドラマ) でサイモン&ガーファンクルの曲が使われていたのですが、 その曲名を知りたいのです。 実はその番組を見ていないのでドラマの内容を説明出来ません。 ただ、予告CMを頻繁にみましたのでかなり制作局も力をいれて いた番組ではないかと思います。 TBSだったと思います。(自信なしです) 予告CMのおぼろげな記憶では・・・・ 昭和初期(戦争中?)くらいが時代背景だったような・・・・・ すみません。 こんな情報しか提供出来ずに質問するのは心ぐるしいのですが よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

     こんにちは! akubimusume88 さん      あの ~ 私も cappu97 さん と同じくこのドラマ・番宣を見ていないんです!      ですが Simon & Garfunkel は大好きです!    リアルタイムではないのですが、中学生時代、初めて習う英語への興味から    洋楽を聴くようになり Simon & Garfunkel に出合いました!    ドラマでどのような曲が流れていたのか分かりませんし、発表されている    曲もとても沢山あります!    ですから 「 この曲ですよ! 」 「 この曲ではないでしょうか? 」    などと回答することができません。      お手数ですが、下記のサイトで調べてみてください!    このサイトは 『 CD NOW 』 というサイトです!    英語表記ですが、ほぼ全曲 試聴が出来ますので宜しければ調べて下さい!    ★ 【 CDNOW Discography Simon & Garfunkel music 】   http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=495591954/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=SIMON+&+GARFUNKEL .    akubimusume88 さん!    これだけの曲情報がありましたら、たぶん、お探しの曲があるのではないでしょうか?    大変ですが、気長にゆったりといきましょうね!    Simon & Garfunkel は良いですよね!    昔の洋楽と言いますと、ビートルズが有名ですが、私は最初に出合ったのが    Simon & Garfunkel だったんです!    なので、凄く懐かしくて投稿させてもらいました!    70年代のフォーク全盛期のアーティストの方々も、多かれ少なかれ、    Simon & Garfunkel の影響を受けたそうです!    私は80年代の曲が青春なんですが、70年代の曲も大好きです!    現在、CMやドラマなどで流れる曲に、70・80年代の曲が多いですよね!    制作責任者である、監督やディレクターの多くが、70・80年代に    青春時代を送られた方が多いからではないかと思うんです!    昔の曲を、今の若い世代の方々が 「 この曲良いな! 」 と思い、次の    世代へと受け継がれ、何時までも名曲は語り継がれていくんですよね!    これからも、いろんな音楽を楽しんでいきましょうね!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪   

akubimusume88
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 教えていただいたサイトにて片っ端から視聴しました。 ついに発見致しました(涙) アルバム 「Sounds Of Silence」収録の 「April Come She Will」 です。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=206567924/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SIMON+&+GARFUNKEL/itemid=1414539 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • cappu97
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.1

私もその番組および予告CMを観ていませんが、 「Bridge Over Troubled Water」 「SOUNDS OF SILENCE」 などでしょうか? 視聴して確かめて下さい。 akubimusume88さんが、サイモン&ガーファンクルについて詳しく、 そんな有名な曲なら知っている、ということでしたらゴメンナサイ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NKKZ/qid=1016927757/sr=1-26/ref=sr_1_2_26/250-8532410-6973859    「Bridge Over Troubled Water」 (明日に架ける橋) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NKKV/qid=1016927853/sr=1-31/ref=sr_1_2_31/250-8532410-6973859    「SOUNDS OF SILENCE」

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NKKZ/qid=1016927757/sr=1-26/ref=sr_1_2_26/250-8532410-6973859
akubimusume88
質問者

お礼

発見いたしました。 アルバム 「Sounds Of Silence」収録の 「April Come She Will」 です。 ありがとうございました。

akubimusume88
質問者

補足

返信ありがとうございます。 特にサイモン&ガーファンクルは詳しくありませんが 教えていただいた曲ではなかったです。 予告CMを観ているときに 「The Boxer」 だと思いこんでいました。 後日、「The Boxer」を聴いたらあの予告CMで挿入されて いた曲と違いまして・・・・ で、今日まで解らずじまいなのです。

関連するQ&A

  • ドラマ「君が光をくれた」で流れていた曲

    TBSで12月4日(月)PM9:00~に放送されたスペシャルドラマ、「君が光をくれた」で流れていた、英語詞で女性ボーカルの曲名をどなたかご存知ないでしょうか? 昔、フジテレビで放送されていた特番で、向井亜紀さんの代理出産についてのドキュメント番組でも流れていたのですが…どうしても曲名・アーティスト名が探し出せません。 情報が少なくてすみません。宜しくお願いします。

  • TBS 12月単発ドラマの番宣?日曜劇場とフセイン特別ニュースの間に流れたのですが。

    日曜劇場、婿なんとか、、が終わった後にフセイン特別報道ニュースに入る前、tbsの番組宣伝で 人妻の恋がなんとかで風が泣いた、、というような短い予告がはいりました、12月の特番ドラマのようですが。検索すると人妻、泣いたなどといれたせいかいかがわしいのばっかりで全然ヒットしません。覚えのあるかた、助けてくだされ~。

  • 十月になっても特番ばかり

    主婦っぽい質問です。 関東圏では十月の半端になってもテレビの新番組があまり増えずに、二時間の特番ばかりなのはどうしてでしょうか?当方はドラマなどには全く興味がないのですがテレビ欄を見るたびにうんざりしてしまいます。 完結にお願いします。

  • 特番・大家族モノについて

    シンプルな質問です。 大家族に密着するような特番が四半期に1度くらいずつクールの変わり目に放送されますが、あのような番組の制作・放映意図はどのようなものなのでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 最近のドラマについて

    最近ドラマの予告CM見ていると漫画原作ドラマばかりで、しかも仕舞いには鹿がしゃべったりロボットが出るという奇行に行く始末。 ネタ切れなのでしょうか? ドラマは面白くないので見ていないのですが、予告CMを見ていると痛く感じるので質問してみました。

  • 新ドラマ「ヴォイス」の予告に使われていた曲は?

    こんにちは。 新ドラマ「ヴォイス」が始まる前、予告のCMで流れていた曲の曲名が知りたいのですが、わかる方いらっしゃいますか? 前奏の部分だけ使用している感じでした。 主題歌はGReeeeNとのことですが、その曲ではないと思います。 それから、多分同じ曲が昨日のNHK「テレ遊びパフォー!」でも使用されていました。 男性が歌う洋楽でした。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドラマ「流星の絆」のBGM

    現在予告のみ放送されているTBS系列の新ドラマ「流星の絆」で、バックにかかっている曲が知りたいです。 ほんの5秒くらいのCMなのですが、すごく印象的で、外国の曲としかイメージできません。でもどこかで聞いたことのあるような・・・ よろしくお願いします。

  • 新ドラマの・・・

    気になって仕方がなく質問させて頂きます。 TBSの新ドラマ「スマイル」金曜22時~のドラマです。 主題歌を知りたいのです。 先ほどのラブシャッフルの放送終了後に宣伝していた番組で 音楽も流れていました。 TBSのHPにも載っていなくて放送まで待てば分ると思いますが 気になって仕方なく投稿させて頂きました。 有名な曲でした。 存じている方が見ていましたら、宜しくお願いします

  • 清原和博選手の引退にあたっての特番をおしえてください

    清原選手の引退が今日となりました。 関西テレビでは「男の花道SP」という特番があるようです。 しかし、東京ではその番組は見れません。 今後、これが東京でTV放映される日は来るのでしょうか? また、TBSで10月3日に清原の特番があるのはわかったのですが、ほかのTV局で特番は近日中にありますか? テレビ欄を各局みてみたのですが、「すぽると」で特集するかもというくらい以外はわかりませんでした。 他のスポーツニュースでよさげな清原の特集とかありますか? ちなみに、地上アナログ放送しか見れません。 忙しい主人のために録画(VHS)をしたいのですが、情報よろしくお願いいたします。

  • サイモン&ガーファンクルの曲

    今日も、DVDを引っ張りだしてきて、聴いています。 アメリカとか、フリオとか・・・ 良いんです。ホント良いんです。今の他アーチストのはやりの曲を聴いても「詩」「音」に余韻がないんです。ビートルズも好きですが、それは単に好きであり、断然違うんです。 未だに30年もの前の曲を聴いているのです。 日本の30年も前の曲って、もう、ダサクって聴けません。 アメリカでも、サイモンの古い曲は、ダサイと言われているのでしょうか? 私はサイモンの曲は「ダサイ」と思わないのです。他のアーチストのは、そう感じてもです。 ちょっと違うんです。 これは単に、ひいき目?それとも、サイモンの曲のせい?

専門家に質問してみよう