OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特番ドラマで使われたサイモン&ガーファンクルの曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240399
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (276/297)

かなり漠然とした質問です。すみませんがよろしく
お願いします。

今年、1月か2月に放送した特番ドラマ(2時間以上のドラマ)
でサイモン&ガーファンクルの曲が使われていたのですが、
その曲名を知りたいのです。

実はその番組を見ていないのでドラマの内容を説明出来ません。
ただ、予告CMを頻繁にみましたのでかなり制作局も力をいれて
いた番組ではないかと思います。

TBSだったと思います。(自信なしです)

予告CMのおぼろげな記憶では・・・・
昭和初期(戦争中?)くらいが時代背景だったような・・・・・

すみません。
こんな情報しか提供出来ずに質問するのは心ぐるしいのですが
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんにちは! akubimusume88 さん
 
   あの ~ 私も cappu97 さん と同じくこのドラマ・番宣を見ていないんです!
 
   ですが Simon & Garfunkel は大好きです!
   リアルタイムではないのですが、中学生時代、初めて習う英語への興味から
   洋楽を聴くようになり Simon & Garfunkel に出合いました!

   ドラマでどのような曲が流れていたのか分かりませんし、発表されている
   曲もとても沢山あります!
   ですから 「 この曲ですよ! 」 「 この曲ではないでしょうか? 」
   などと回答することができません。
 
   お手数ですが、下記のサイトで調べてみてください!

   このサイトは 『 CD NOW 』 というサイトです!
   英語表記ですが、ほぼ全曲 試聴が出来ますので宜しければ調べて下さい!


   ★ 【 CDNOW Discography Simon & Garfunkel music 】
 
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=495591954/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=SIMON+&+GARFUNKEL
.

   akubimusume88 さん!

   これだけの曲情報がありましたら、たぶん、お探しの曲があるのではないでしょうか?

   大変ですが、気長にゆったりといきましょうね!

   Simon & Garfunkel は良いですよね!
   昔の洋楽と言いますと、ビートルズが有名ですが、私は最初に出合ったのが
   Simon & Garfunkel だったんです!
   なので、凄く懐かしくて投稿させてもらいました!

   70年代のフォーク全盛期のアーティストの方々も、多かれ少なかれ、
   Simon & Garfunkel の影響を受けたそうです!

   私は80年代の曲が青春なんですが、70年代の曲も大好きです!
   現在、CMやドラマなどで流れる曲に、70・80年代の曲が多いですよね!
   制作責任者である、監督やディレクターの多くが、70・80年代に
   青春時代を送られた方が多いからではないかと思うんです!

   昔の曲を、今の若い世代の方々が 「 この曲良いな! 」 と思い、次の
   世代へと受け継がれ、何時までも名曲は語り継がれていくんですよね!

   これからも、いろんな音楽を楽しんでいきましょうね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  
お礼コメント
akubimusume88

お礼率 92% (276/297)

返信ありがとうございます。

教えていただいたサイトにて片っ端から視聴しました。
ついに発見致しました(涙)

アルバム
「Sounds Of Silence」収録の
「April Come She Will」
です。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=206567924/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SIMON+&+GARFUNKEL/itemid=1414539
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-03-25 01:23:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

私もその番組および予告CMを観ていませんが、
「Bridge Over Troubled Water」
「SOUNDS OF SILENCE」
などでしょうか? 視聴して確かめて下さい。

akubimusume88さんが、サイモン&ガーファンクルについて詳しく、
そんな有名な曲なら知っている、ということでしたらゴメンナサイ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NKKZ/qid=1016927757/sr=1-26/ref=sr_1_2_26/250-8532410-6973859
   「Bridge Over Troubled Water」 (明日に架ける橋)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NKKV/qid=1016927853/sr=1-31/ref=sr_1_2_31/250-8532410-6973859
   「SOUNDS OF SILENCE」
補足コメント
akubimusume88

お礼率 92% (276/297)

返信ありがとうございます。

特にサイモン&ガーファンクルは詳しくありませんが
教えていただいた曲ではなかったです。

予告CMを観ているときに
「The Boxer」
だと思いこんでいました。

後日、「The Boxer」を聴いたらあの予告CMで挿入されて
いた曲と違いまして・・・・

で、今日まで解らずじまいなのです。
投稿日時 - 2002-03-24 11:59:20
お礼コメント
akubimusume88

お礼率 92% (276/297)

発見いたしました。
アルバム
「Sounds Of Silence」収録の
「April Come She Will」
です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 01:25:03