• 締切済み

エクセルのエラー

今エクセルで表を作っていましたら、突然マウスが横にずらしただけで 全てを選択してしまいます。一つのセルをクリックしようとしても クリックできません。そのうち何処を押しても反応しなくなりました。 強制終了するしか手は無いのでしょうか?もう少しで終わるところまできていましたので、これが消えてしまうのは辛いです。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• rx-z5815
回答No.2

「Ctrl」+「S」で上書き保存ができますが、キーボードも 反応しないのなら、強制終了するしかないと思います。 今回のように『もう少しで出来上がるのに…』ということが ありますので、作業をするときは上書き保存をしながら 進めていったほうがいいですよ。 あと、再起動後の話ですが、nene-40さんが書かれている マウスの症状と同じことが数日前に社内の人のマウスでも 起きたのですが、そのときはセーフモードを利用して システムを修復したら、なおりましたよ。ご参考までに。。。 もし、再起動してもマウスの症状が同じでしたら、試されると いいかもしれません。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

再起動しか無いと思いますね。 Excelのバージョンによっては、途中までの状態が残って居る事も有りますが・・・。