OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルがエンターを押しても下がらない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227202
  • 閲覧数1397
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (213/332)

エクセルなんですが使用中に何か変なキーを押してしまったのか動きません。
数字を入力してエンターを押したら下のセルに下りるはずなのにもとの場所にず~っといてマッタク動きません。
今現在は矢印キーを押したりマウスでクリックして強制的に下に下ろしています。
1度終了して再度エクセルを開いても全然かわりませ~ん。
何がおこっているのでしょうか?もう大変です!
解決法を教えてくださーい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。
バージョンが書いてないので、2000で回答します。

まずエンター自体は正常に動く(文字の確定などが出来る)として、
メニューの[ツール]→[オプション]でオプションのダイアログボックスを開きます。
[編集]タブをクリックします。
中ほどの、[入力後にセルを移動する]のチェックが入っているかどうか確認し、チェックがなければ、チェックし、下の[方向]から[下]を選択します。
[OK]をクリックして閉じます。

もし、始めからチェックが入っていた場合は、本来はどちらかの方向に移動するはずですので、何か別の原因だと思います。
では。
お礼コメント
hario

お礼率 64% (213/332)

ありがとうございますー。
予想通りチェックがはずれておりましたー。
方向まで指定できるとは知りませんでした。
ありがとうございましたー
投稿日時 - 2002-03-01 11:20:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

[ツール]-[オプション]-[編集]-[入力後にセルを移動する]のチェックがはずれてませんか?
チェックしてみてください。
お礼コメント
hario

お礼率 64% (213/332)

さっそくの回答、ありがとうございますー。
やってみまーす!
投稿日時 - 2002-03-01 11:17:53

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

1.メニューの[ツール]-[オプション]とクリック。
2.タブ[編集]をクリック。

ここで「入力後にセルを移動する」にチェック(レ点)がありますか?
なければチェックしてください。

[Enter]押下で移動する方向も指定できますよ。
お礼コメント
hario

お礼率 64% (213/332)

ありがとうございますー!
できましたー。
こんなところ、さわった記憶はなかったのにぃ~。
ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2002-03-01 11:19:02