• 締切済み

片思いしています。

私は22歳です。 今、習い事の先生に片思いしています。 たまに話掛けられる程度です。 恋愛はなるようにしかならないものだから、 変に追いかけたりするつもりもありません。 でもいつも気になってしまい、辛いです。 縁のない人だと何度も思いたいのですが、 ずっと続けていきたい習い事なので辛いです。 相手に、付き合っている人が居るのかどうかだってわかりません。 本当は意味の無い事で悩んでいると分かっていますが、 彼を見ると、ああいいなー誠実そうで、素敵だなと思ってしまいます。 早く大人になって冷静になりたいです。 縁がないのなら、さっと身を引くのが大人だと知っています。 しかし、たまに軽く話しかけられると、また心が揺れてしまいます。 ちなみにその先生はあまり人に話しかけるような人ではないです。 なので、ちょっとドキドキしてしまうのです。 大人の人は、恋愛感情をどう処理していますか??

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ。mi-cyan333さんの質問、驚きました。 だって、私も同じことで皆さんのご意見をお聞きしようと考えていましたから。 年齢も同じですし(笑) でも私がmi-cyan333さんと違うところは、まだ先生の事が好きなのか、憧れているだけなのか分からないところです。 どうして自分がその先生の事が好きだとわかったのですか? 好きなら好きでそのままでは、やはり駄目なのでしょうか…。 私は先生が一番幸せでいてくれたらそれがいいかな、と思っています。 だって私と先生は器が違うというか、住む世界が違うというか…。(先生は後々芸事の家元になる方で私は学生。先生とは10歳程年齢が離れているので。まぁ、実際年齢差はあまり気にしていませんが。) もし私が先生と出会った事で、先生の人生に少しでも影響できたらいいかなぁと思って、習い事頑張っています。 こう思うのは、私が先生を好きなのではなくて、憧れているだけだからなのでしょうか? でもやっぱり、先生に彼女さんがいたり、結婚と言う話を聞いたりしたらすごくショックを受けると思います。(以前、すでに習い事をやめられた生徒さんがいらして、その方をお食事に誘っているのを聞いて、胸が詰まって、何気ない顔はしたつもりが、自信ありません。) 私は我がままですね。 mi-cyan333さん。私はたぶんこのまま、ただのお生徒を続けると思います。 だって告白とかして、駄目で、習い事止めたりしたくないですもん。 習い事が好きで、その先生が教えてくださるからもっと、行くのが楽しくて。 それが無くなったらたぶん、バランスが崩れてしまうと思います。 でももし、言わずにはいられなくなったら、言ってしまうでしょうね。 だからそうなるまで、このままにしておこうと思います。 ごめんなさい。mi-cyan333さんの質問なのに、私のことばかり書いて。 でも、質問をお読みして、皆さんの回答をお読みして、そう思いました。 mi-cyan333さんにも、ご自分らしい回答が見つかることをお祈りしています。

回答No.2

 28歳男性です。 恋愛感情をどう処理…。どう処理してるんでしょう。  人を誠実そうとか、素敵だなと想うのはすごくいいことだと思います。 mi-cyan333さんが人の良い面にきちんと眼を向けられている証拠です。  「縁」というのは難しいもので、ある種作るものではないかと僕は思います。 人間関係ほったらかしで上手くいくことなんか無いでしょうし。 それは甘えや依存だとも思いますし。 “人事を尽くして天命を待つ”と云う言葉がありますが、 僕はそんなような感じで恋愛というものを楽しんでます。 勿論、好きな人と相思相愛になれればベストですが、 最近はプロセスを楽しめるように心がけてます。  ご参考になれば。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 確かになんでもそうですが、なるようにしかなりません。 でも、自分がアクションを起こしたときと起こしていないときでは、なるようになるといっても結果は異なるでしょう。わかりますよね? 今の、このドキドキ感を切なく感じ続けるのも1つの方法だと思うし、思い切って言ってしまうのもまた1つだと。 ドキドキっていいですよね? やろうと思っても、自分ではコントロール難しいし…。 身体全体で恋しているわけですから、この瞬間を楽しまないと損ですよ。 切り開いちゃいますか?自分の運命を。 でわ!

関連するQ&A

  • 片想い、どうしたらいいのか分からないです。

    現在、片想い中の20代♀です。 その相手は、習い事の先生です。年齢は近いです。 習い事であるので、まずそれが1番で お稽古の間は、習い事に集中しています。 熱中していて私情はほとんど出ていないと思います。 終わってから、話をしに行ったりするのですが やはり、他の生徒の方も憧れている方が多いですし 見た目がどうということではなく すごくかっこよくてモテるのだろうなと思います。 2回ほど、向こうの方から冗談だと思うんですが 「ご飯に行く?」と言ってもらえたのですが 実現には至らなかったです。 (そのうちの1回は私が誕生日だということを 言ったら、行く?という風に言ってもらいました) 他の生徒さんの目もあるので、いまいち 仲良くしたいのに気にしてしまって 距離も近づかずに、ヤキモキしてしまっています。 もっと、素直に接したいのに緊張や他の人の目を気にして 普段通りの自分を出せずにいます。 これでは、ダメだな~と自分でも思っているのですが。 また、私が考え事をしてボーっと自分の世界の中に入っているときなど ふと気付くと先生に見られているということが 結構あるのですが、なんなのだろう??と思います。 目が合っても、笑うわけでもなく じーっと見ている感じです。 あまりよく思われてないのでしょうか? ということで、質問の内容は↑のことと (1)生徒に恋愛感情をもたれるとやはり迷惑でしょうか? (2)でも、せっかく好きになれる人が現れたので頑張りたいのですが どうやって接したら良いでしょうか? 他の生徒さんの目も気にしつつ もうちょっと積極的にいっても良いでしょうか? (3)同じように、習い事の先生に恋をしてしまった方は どうしましたか?どうなったかなど聞かせて頂きたいです。 長文になって申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 片思いしてた人が結婚します

    こんにちは。 5年ほど、ずっと片思いしていた人がいます。恋愛感情以上のものだったと思います。他の人と付き合っていても、ずっとその人のことが頭から離れませんでした。今付き合っている人には言えないのですが、その人よりも好きかも知れません。恋愛感情といってもしっくり来ず、何やら不思議に懐かしく、ずっと傍にいてほしいという感情です。 そんな彼が今度結婚することになり、割り切っていたつもりですが、やはりいざとなるとパニックになってしまいます。動悸が止まりません。彼のことを断ち切るために、何かお言葉を頂けないでしょうか? どんな厳しいものでも結構です。 ※思い切って思いを伝えるつもりはありません。

  • 大人な恋愛感情対応....

    大人な恋愛感情対応.... こんばんは。 大人の方(ここでいう大人は、成人してるとかいう意味ではなく、精神的な意味)は、恋愛感情をどのようにコントロールしていますか? 僕は、片思いをしているとそのことで頭が一杯になってしまい、アルバイトや勉学が身にならなくなってしまいます。というか、何もしたくなくなります。 自分でも「このままじゃマズイ」と思って何とか対策をしてきました。 片思いを諦めるため相手に嫌われようと、ワザと無視したりなど。 しかし、どれも上手くいかず....というか、余計逆効果... 勉学とかの方が、恋愛よりも重要だと分かっていても心の中は..... 先日、ある人から「大人は、自分の感情をコントロールできる!自分の感情をコントロールできないやつは社会で通用しない!」というような事を言われました。 僕も、それには納得しました。 そこで、疑問に思ったのは大人は恋愛感情とかはどのようにコントロールしているのでしょう? コントロールする方法なんか教えて貰えると嬉しいです。 学生時代だったら、好きなだけ恋焦がれててもいいような気がしますが、大人になったら、仕事そっちのけでそんな事できないと思えます.... 回答お待ちしております。

  • 片思いの終わらせかたを教えてください

    高校三年の者です。 一年の時からずっと片思いしてきた人がいます。 学校の先生なのですが、 二年の後半あたりから気持ちを押し隠すことが 難しくなってきて、 最近ではその先生が他の女子生徒と話しているだけで 息苦しくなってしまう始末です。 先生にも立場というものがありますし、 先生のことは好きである以上に一人の師として 凄く尊敬しているので 卒業後も恋愛の意味で好きであったことは 言うつもりはありません。 ないのですが、この気持ちはどのように処理すればよいのでしょうか。 気持ちを持て余すほど、人を好きになったのは 今回が初めてなので見当もつかず、途方にくれています。 どんなことでもかまいません。 この気持ちに決着をつけるためのアドバイスを頂きたいです。 長文失礼しました。

  • 長い片想いを断ち切るには。

    私は、中学生の時から12年間一人の人に片想いをしています。 高校生の時に一度告白をして、友達のままがいいと、振られています。 彼と疎遠になりたくなかったので、以降も友達として付き合ってきました。今でもグループでよく遊びます。 でも、やっぱりどうしても彼のことが恋愛感情で好きなんです。 彼に彼女が出来る度、本当に落ち込んで、胸が苦しくなります。いつになっても慣れません。 彼を忘れるため、他の男性と付き合ってもみましたが、全然楽しくなくて、面倒になって続かないんです。 嫌いになれたら楽なのに…と思いますが、頭でいくら考えても、心は好きなままなんです。 そろそろ私も結婚とか考えないといけない年齢になってきたし、何より、疲れました。 彼を好きじゃなくなりたいです。 不毛な片想いを断ち切るには、どうすればよいのでしょうか?

  • 片思い中の相手とどう接していいか悩んでいます

    今、男性に片思い中で悩んでいます。 彼とは職場で出会って、元々大勢で飲みにいく関係でした。 今は私はその職場を辞めてしまい、住んでいる場所も離れています。 そしてつい先日、彼から「今度飲みに行こう」と誘いを受け、二人きりで飲みに行きました。 この時点では、私はすでに彼が「気になる存在」になっていました。 当日はお酒の力もあってか、帰り際に彼のほうから手をつないできて、キスもされました。 しかしそのあと、彼から「元々別に好きな人がいる」と言われました。 その女性とは片思いであまりうまくいっていないようですが、好きみたいです。 私はその事実を聞いた後でも、やっぱり彼が好きで、キスもされて恋愛感情が一気に加速してしまい、そのあと体の関係をもってしまいました…。 そのあと彼と話し合ったんですが、 私のことは遊びとかじゃなく好きだし大切にしたいと思っているけど、別の好きな人がひっかかっていて付き合うことはできない(もう一人の女性>私)。と言われました。 私はこのことを聞いてもやっぱり彼が好きです。。 気も合うし、一緒にいて楽しいし、自分の心を開いて接することができると、お互いに感じています。そのような相手は今までにあまりいなかったので、恋愛感情抜きにしても、この出会いを大切にしたいと思っています。 今度また二人で会い、話をする予定です。 彼とは住んでる場所も遠いし、とても忙しい人なので、普段はなかなか会えません。 私は好きなので、彼を振り向かせたいという思いが強いですが、彼の気持ちを考えると私は身をひいた方がいいのかな…と思ってしまいます。 私は、好きという気持ちを前面に出した方がいいのか、あきらめた方がいいのか、今度会う時に、彼に対してどう接していいのか悩んでいます…。 どうか、ご意見やアドバイスをよろしくお願いします! 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 片思いがつらいです

    片思いがつらいです 現在、1年近く片思いをしています。 僕は30歳、相手の女性は35歳です。 この1年、2回ほど真剣に交際を申し込んでます。 結果はダメでした。 出会った当初に一線も越えています。 今は好きすぎて触れることもできない状態です。 その後も、アプローチは続けており、デートもしていますし、 思いも告げています。 彼女が付き合えない理由も話し合いの上、納得しています。 でもどうしても好きという思いが強くなり時として辛くて辛くて耐えきれなくなります。 もちろん、楽しい、うれしい気分の時もあります。 ただ、つらい時の感情が波のように襲ってきて、とにかくつらいんです。 他に出会いがないわけではありません。 交際を真剣に考えてみようかな、という相手が現れることもあります。 でも、僕は好きな彼女をどうしても諦められず、また諦めるつもりもありません。 でも、つらいんです。 こういう時、どうやって乗り越えればいいのでしょうか。 仕事に専念、自分の趣味や教養を磨く、という意識も持っています。 しかし、その上でつらくてつらくて…。 つらくてつらくて、彼女が年上ということもあり、甘えてしまうこともあります。 その都度、彼女は困りながらも相手をしてくれます。 なんだかんだいってもちゃんと僕の側にいてくれます。 わかってるのですが…。 もう1年もこんなつらい思いしてるんだから、諦めてもいいんじゃないか、 僕にとってこれは幸せなことなのか、などと考え出してしまいます。 彼女は、僕を人としても好きだし、恋愛感情もある、 でも今はやらないといけないことがあるから付き合えない。 いっぱいいっぱいの中で付き合って、相手を疎かにしたり、嫌なところを見せたくない。 待ってて、なんてずるいことは言えない。 待ってる、なんて言葉もいらない。 でも、一緒にいるととても楽しいし幸せを感じる。 その上でどうするかはあなたが決めること。 と言われています。 理解しています。 でも、たまに心が折れそうになるんです。 彼女を思っている間に出会って別れた女性たちを思うと、 あの人どうしてるかな、あの子だったら安定した恋愛ができたんじゃないかな、 なんて卑怯な考えすら浮かびます。 高価な食事やプレゼントを惜しみなくあげているので、 彼女に利用されているだけなんじゃないか、 なんて卑屈な気持ちも芽生えます。 好きな彼女を思っている以上、他の女性と付き合うつもりもないですし 肉体関係を結ぶつもりもありません。 でも僕も男盛りなので、そういった欲に負けそうになることもあります。 ストイックでいることに限界がきそうです。 そんなのも全てがつらくなる時があり 自暴自棄の一歩手前でいつもブレーキをかけています。 何か、片思いをするうまい秘訣はないでしょうか。 僕がもっとしっかりして、彼女が自分の目標に達成した時、 きっと付き合える、思いが通じあう、と信じてるのですが…。

  • この片思いどうすれば…

    私には片思いをしている人がいます。今 中1なんですがその人とは幼稚園からの幼なじみで小さい時から仲良しでした。だからその人は私に恋愛感情みたいなのは持っていない感じです。告白はしたいのですが 親どうしも仲が良くて気まずくなるのが怖いし、それがなかったとしても私達の仲が気まずくなるのも怖いです。でも このまま仲良しでいるのもツラいです。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • 先生への片思い

    こんにちは。今かなり悩んでいます、中三の女子です。 受験などでみんな忙しい時期なのに違うことで悩んでいるのですが・・・ 中学校の国語教師を好きになってしまったようです。 先生への片思いを「馬鹿みたい」とか「思い込みじゃないの」とか思う人もいるでしょう。私も前はそんな考えでした。 でも実際好きになってしまうと、思いこみなんかじゃないということがよくわかりました。 好きになんかならないで、普通の「先生」として見れたらどんなに良かったかと心からおもいます。今でもそんなころに戻れたらと思います。 ですがそれは無理で、どうしたらいいのかわからずこんな質問をしてしましました。 先生は四十代後半で、自分でもこんなおじさんを好きになってしまったことに驚いています。普通の私だったら絶対に好きに何かならないのに。 ただ、歳や外見に惹かれたわけではないんです。先生が言ったことひとつひとつに惹かれてしまったんです。国語教師なだけあって、すごく心に響くことを言ってくれて、・・・私はそれにすごく勇気付けられて。 私個人に言ってくれたわけではありませんが・・・ 要は好きになった理由は、同級生を好きになるような理由と同じだったんです。 決して「先生を好きになった」じゃなくて、「先生である彼をすきになってしまった」んです。 でも先生は既婚者で、多分子供もいて、・・・迷惑はかけたくないんです。それにその先生は絶対子供に恋愛感情をもつような人ではないんです。どういうことかといいますとその先生は教師たちのなかでも愛想のない方で、生徒に好かれようとかそういうのが皆無なんです。つまりクールなんです。 愛想がなくて人に好かれようという気持ちが皆無なのにもかかわらず、はなしてみるとかなり性格がよくて本当に優しい性格ということがわかります。・・・そんなひとなんです。 やる気ないのに真面目だからこそ、私の恋がかなうことはありません。そんな彼を好きになったから、それでいいんです。 先生は私の名前も覚えてないと思います。話もあまりできないし。 見てるだけでいいと思ってました。 でも少し不安になります。私はこの気持ちを持ちつづけてもいいのでしょうか。 個人の気持ちだけだとどうしても偏ってしまうので、皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 叶わない恋ばかり

    私は人生で一度も片思いが叶ったことはありません。 これまで付き合ってきた彼氏はタイプではないけど良い人で、付き合ううちに好きになれるかなと思っても結局心から好きにはなれず別れてきました。 叶わない片思いばかりでそろそろ辛いです。 アプリでの出会いやバイト先、職場などでの出会い、色々な経験をするうちに人のことを信用できなくなり、 相手が向けてくれている好意が社交辞令なのか 恋愛感情から来るものなのかの判断もできません。 恋愛の仕方がわからなくなってきました。 大人になるにつれ告白する勇気もなくなり、、 それでもまた懲りずに片思い中です。 どうしたらこの恋を叶えられるでしょうか。