• ベストアンサー

歌手名と曲名がわかりません

仕事中にたまたま有線でかかってたのですが、耳に残る曲だったので気になっています。知っている事は、 1 男性 2 曲調はフォークっぽい 3 歌詞に、~昭和○○年、~平成○○年というのが   多々ある という事のみですが、ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら馬場俊英さんの「人生という名の列車」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.forlife.co.jp/babatoshihide/
kabuki_2006
質問者

お礼

ドンピシャです。どうもありがとうございました。今度CDを買ってちゃんと聞きます。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    先月ぐらいに有線でよく流れていた曲なのですが、歌詞の一部しか分かりません。歌詞の内容は♪君と僕との間に~いつか子供が生まれたら~笑顔の似合う君のような名前をつけよう~♪みたいな歌詞でした。おそらく男性ボーカルのバンドだと思うのですが・・・・アンダーグラフのような切ない感じの曲調でした。かなり気になります。ご存知の方教えていただけませんかm(__)m

  • 曲名、歌手を知りたいです

    こんにちは 昭和50年に関西のラジオで流れていた曲です。 男性歌手が歌っていたフォーク調の曲で、最後が、「一年、二年、三年坂」という歌詞でした。 おわかりになる方、どうぞ教えてください。

  • 曲名と歌手名をご存知ありませんか

    今日、有線放送で懐かしい曲を聴きました。 相当古い曲だと思うのですがピアノの曲で歌詞の途中で「アルマージ」という言葉が出てきます。 かなりスローな曲調でマイナーな曲です。 多分ヒットした曲だと思いますがボーカルが男性か女性かも覚えていないのです。 ヒントが少ないので分る方いないかな?と思いましたが、何か「これでは?」という曲をご存知の方、どんなことでも構いません。 教えていただけたらと、思います。 宜しくお願いします。

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    ちょっと前まで、有線などでかかっていた曲なのですが、女性ボーカルで、(歌詞は書いちゃいけないらしいので、そのままは書けないのですが)おいしいものを食べに行こう・自由な人はうそがこわいとか、そんな内容の歌詞だったと思います。(歌詞そのものではないです)曲調はバラードだったと思います。気になって、10日間近く探しているのですが、見つかりません。新曲ではないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

     1週間くらい前に、有線で聴いた曲なのですが・・・。 検索しても、見つかりません。 どうか教えて下さい!!  『大阪帰ろう思う♪・・・・・それで良かった思う♪』 歌詞の部分は、ここだけはっきりと覚えています。 『しあわせだったよ』とか『嘘をつけない』というような フレーズもありました。 曲調は、70年代(?)80年代(?)といった感じです。  男性ボーカルで、 微妙に大阪弁が混じっている(?)雰囲気です。 彼の元を去らざるをえない 女心を歌ったものだったと思います。

  • 歌手名と曲名を教えて

    「苦しいだろう」と連呼する曲。 歌手名 曲名がわかりません。 2000年7月にラジオ 有線で聞きました。 『明治 大正 昭和 平成 四つの時代を生き抜いた」で はじまる曲がカップリングです。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    先日有線で流れていた曲のタイトルと 歌手名を教えてください。 さびの部分しかわからないのですが、 若い男性の歌手だったと思います。 ミドル~ゆっくり目の曲でした。 “人生まだまだこれからと・・・ 最近発売されたのか、昔の曲なのかわかりません。 ただ、曲調はそんなに古い気はしませんでした・・・ 知っているかた教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    70年代中頃の歌だったと思います。 ♪。。。一杯飲み屋を出て行くあんたに 悲しい気持ちが分かるなら      汚れた手のひら 返してみたって 仕方ないことさ      焦って生きることは無いさ 待ちくたびれてみることさ ~~~      ~~ それが歌なんだ。。。♪ (うろ覚えなので、一部歌詞に誤りがあるかも知れませんが、、、、) ボーカルは男性で、フォーク調の曲でした。 いくつかの歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。 知ってる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。      

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!

    ちょっと前に有線でよくかかっていたのですが、 さびの部分が、 ♪雨よ教えてほしい~君の体抱きしめるすべてを~ ~雨よ勇気ふらして~今夜君に愛してると叫ぶから~♪ という曲です。 耳で聞いて書き出した物なので、正しいかどうかはわかりませんが、 こんな感じの歌詞でした。 耳に残ってかなり気になっていたのですが、どなたか知っている方 教えて下さい!!

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

専門家に質問してみよう