OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

合資会社の設立は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240181
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (44/111)

合資会社は金が一銭も要らないと聞きましたが、本当でしょうか?また、どういう手続きをすれば良いのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

合資会社の設立には、0円では設立は出来ません。
良く、本に出ていますが、合資会社の設立は、7萬円で出来ると書いてありますね。
資本金1萬円ででも出来ますが、法務局に登記登録する印紙代が約6萬円位掛かります。
 それと定款・設立総会等の議事録の作成(自分で作成すれば0円ですが)で費用は掛かりますので、0円での合資会社設立は出来ません。
 前にも何回か質問が出ていましたが、#1の回答のURLを参考にして下さい。
お礼コメント
k-ishi

お礼率 39% (44/111)

回答ありがとうございました。
同じ質問はないか、初めに検索すべきでした。
投稿日時 - 2002-03-24 12:03:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

以前に同様の質問がありましたので、そちらをご覧ください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17450 ...続きを読む
以前に同様の質問がありましたので、そちらをご覧ください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17450
お礼コメント
k-ishi

お礼率 39% (44/111)

回答ありがとうございました。
同じ質問はないか、初めに検索すべきでした。
投稿日時 - 2002-03-24 12:02:50


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

こちらのホームページを参考にしてくださいね。 ...続きを読む
こちらのホームページを参考にしてくださいね。
お礼コメント
k-ishi

お礼率 39% (44/111)

回答ありがとうございました。
同じ質問はないか、初めに検索すべきでした。
投稿日時 - 2002-03-24 12:03:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ