• ベストアンサー

童顔の男って、どう思う?(大学生、男です。)

こんばんわ、大学生のユウキです。 自分は友達によく、「童顔」って言われるのですが、みなさんは童顔の男ってどう思いますか? 自分の特徴として、小顔で身長が178cmの痩せ型です。 自分としては、男前の男性に憧れます。(年上に見られた方が、いいなぁ・・。) それでは、何とぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

hayata_001 です >洋服と靴とかどういうものを着ていますか? >上はシャツ(M:size)で、下はジーンズ(L:size)です。 ブランドをお聞きしたんですが... ジーンズはどうしても若く見えます、 チノパンやスラックスをはいて、 ちょっと高めのジャケットを着てみては あとは小物ですね >靴は、スポーツシューズです。 スポーツシューズ以外の靴にしてみては?

yuuki34567
質問者

お礼

hayata_001さん、ご回答ありがとうございます。 >ジーンズはどうしても若く見えます 知らなかったです。 >スポーツシューズ以外の靴にしてみては? したいと思います。 とても参考になりました。 もう少し、ファッションについて見直さないと、と思いました。

その他の回答 (9)

• deep_in
回答No.9

30代前半の男です。 自分はオヤジ顔で、中学時代には坊主(校則で)でした。 他の県に行った時なんか、どっかの大学の野球部と間違えられるし・・ いやな思いしかしなかったですかね。 高校の時なんか、ヒゲをはやしていたら、絡まれる絡まれるはで、よく学生書を見せて相手をなだめていました。 童顔に、あこがれましたね。 中学時代の担任のところによく遊びに行っていましたので、両親ともよく知っている方で、担任が亡くなって葬式に行った時に、真っ先に自分が分かったと言ってくるし、”おいおいその当時から変わってないのかよ”と思う始末です。 30代になってようやく歳が追いついてきましたね。 まあ、自分としては童顔の方が良いと感じますね。

yuuki34567
質問者

お礼

皆さん、たくさんのご返事ありがとうございます。 hayata_001 へ >>洋服と靴とかどういうものを着ていますか? 上はシャツ(M:size)で、下はジーンズ(L:size)です。 靴は、スポーツシューズです。 aldentasteへ >>童顔って、小池徹平君のような顔ですか?? う~ん、自分では判断が・・・・。 童顔の方の体験談を見ていると、自分と似たような体験がたくさんあり、気持ちが分かりました。童顔でない方の体験では、そういった悩みもあるんだなぁと分かりました。 読んでいて面白い体験談もたくさんありますね。(笑) 年上に見られるor見られるようにしてる仕草・工夫ってありますか?

• sukeken
回答No.8

こんにちは。 30代後半♂既婚です。そして多分私も童顔です(笑。 30代半ばの頃、休みの日家に来たセールスに「お父さんか、お母さんいる?」と聞かれたことがあって、どうして?と逆に聞いてみたら、学生さんでしょ?といわれたことがあります。一度や二度ではありませぬ。 まぁ、ハワイでお酒買うのも大変だったのでわかる気もするんですけどね。困ったもんです。 このまま50歳60歳になったらどうしよう…なんて考えたりもしますが、年寄りに見えるよりはいいかな?とポジティブに考えるようにしてきました。 しかもここ数年は、ヘアカラーで若干赤っぽくしていますのでさらに若さ倍増みたいです。来年40なんですけど…。 楽しみませんか? でわ!

• waseda21
回答No.7

その気持ちはよくわかります(笑) 私もビシッっとした男前に憧れます。 私は現在26で働きながら大学通ってる(今1年)のですが、現役で通ります。 現役生ですか?とも言われます・・ それはそれは悲しくなりますよ。 しかし、この歳になってやっと考え方を変えました。 それは得であると。事実、社会人になると童顔は得だと思えます。 それに人間中身です。中身は男前にできます。 どうあがいてもいずれしわくちゃになるのですからね。 #2の方を読みましたか? 失礼ながらも私は清き一票を投入しました。 顔に文句持っても変えられませんし、+に考えたほうがいいですよ。

回答No.6

年上の男性からの質問です 洋服と靴とかどういうものを着ていますか? 年上に見られたいならば、 ジャケット等の小物を使ってはいかがでしょうか? 女性には安心感を与えてみては?

noname#48070
noname#48070
回答No.5

童顔って得ですよ! 男前に憧れる童顔って、女性から見たらすごくカワイイです(^_^)。結構モテるんじゃないんですか? その位の年頃って、童顔がコンプレックスになるかもしれないけど、30代くらいになると逆に自慢してる男性って結構います。 「何歳だと思う?」って聞かれて答えると、「そうみえる?実は○歳なんだ~。」と本当に嬉しげです。つい笑っちゃうんだけど、ほほえましいです(^_^;)。 身長あるんだからいいじゃないですか。 うちの彼は、童顔&チビです。私も童顔&チビなので、お似合いと言えばお似合い。前の彼は老けてて、援助交際なんて言われたりもしました(笑)。

• ma-bou875
回答No.4

今話題の早実、ハンカチ王子こと斎藤君は、 どうみても童顔ですよ。 概して、童顔と言われる(特に女性から)のは好印象のことが多いです。 不細工な子に「童顔」ってあまり言わないですしね。 童顔なのに、中身で男らしいところがわかれば、 ポイントも2倍増しだと思いますよ。 斉藤君もそのような感じではないでしょうか。 (童顔なのに、剛球・無尽蔵のスタミナ・優勝投手・体格も良い・しっかりしている等)

• bari_saku
回答No.3

女ですが、どう思うも何も、客観的事実としか捉えません。 少なくとも童顔だから嫌い、童顔だから好きになったということはないですよ。 相手の人となりを形作る、ほんの些末な一事実にすぎません。 それに人生80年、トータルで見ると「童顔で嫌だ」と思う期間より「童顔でよかった」と思う期間の方が長いと思います。

回答No.2

34歳男です。 体型で言うと、漫才のカンニング竹山さんや俳優の江守徹さんのような、脚が短く、胴体部分が大造りで、顔が大きい、そんな感じです。 しかも顔がオッサン顔。小学生のころから高校生に、中高のころには成人男性と間違われ、20歳前後でスーツでも着ようものなら「どこかの会社の重役」とか「政界のドン」とか言われました。 先日、64歳の母が急に体調を崩し、病院に連れ添っていろいろ検査に立ち会ったのですが、レントゲン技師は何の迷いもなく、「ご主人、奥様を支えてくれますか」と言いました。 そんな私から言わせて貰うなら…。 童顔であることで一回でいいから悩んでみたいです。 ついでに言うと、昔から「女顔」にも憧れていて、女性のような顔立ちで有名だった某海外アーティストに夢中だったなあ、高校生のころは。

回答No.1

同じく大学生女、21歳です。 童顔って、小池徹平君のような顔ですか?? 私は好きですよ。 それに、たとえ童顔でも、質問者様の場合身長が高いので平気だと思います。 童顔で身長も低いとなると“可愛い系”から抜け出せず悩んでしまいそうですが。 ご参考になれば幸いです。