• ベストアンサー

女性の気持ちを知りたいです・・・

Lshuaの回答

  • Lshua
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.2

こんばんは 質問者様がどのような流れで、今の彼女さんとお付き合いなさることになったのかによっても異なるかもしれませんが…。 私の経験ですが、前の彼が「とても良い友人」から始まったお付き合いで、 「この人のことは好き。だけど友人の延長線上という感じもする。恋人として続けていけるの?なんだか"恋人"っていう立場は荷が重い気がする。やっぱり、彼とは友人としてお付き合いしたほうが落ち着くのでは?」 と悩んだことがあります。 前の彼とは、それで結局「良い友人に戻ろう」ということになり、今ではたまに近況報告や仕事の話をする間柄です。 ただ、現在の彼とも、やはり友人から始まった付き合いなのですが、一応4年続いています。彼とは恋人としてお互い支えあえると思ったから続いているのかな、と思います。 なお、これは彼女さんの性格によると思います。1ヶ月幸せに続きすぎて、逆に不安なのかもしれませんし、質問者様の気持ちを試そうとしている(それでも自分を気にかけてくれるか、という類の)可能性も無きにしも非ずです。 また、1で回答されている方のように、他に気になる方が出来たという可能性もあります。 もし不安で仕方がないということでしたら、彼女さんの周囲の方にそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性の気持ちについて

     バカな質問で本当にすみませんがよろしくお願いします。 キャバで知り合った女性とメールを三ヶ月、お店で会ったのは4回くらい続けたのですが、電話をしようと持ちかけると理由を付けてことわられていました。その理由は、「その時間はバイト」とか「その時間はダメ」とか濁されていました。本当にバイトいっぱい掛け持ちでやっているようなので三ヶ月間メールだけのやり取りだけにしました。 10月初めに1回お店であったのに10月いっぱいで店をやめることになったそうで、「良かったら、会いたい」とのメールが来ました。理由が聞きたくて電話しようとメールしてもやっぱり、はぐらかされて電話できませんでした。 お互い遠いので(彼女は地方出身で首都圏住みで私は地方)自分でも本心でないのに「お互いの場所でがんばっていこう。たまにメールしよう」というメールを送ってしまいました。私が送った次の日に携帯を換えたらしく音信不通に・・・まだお店に出る日があるのですが・・・ 質問です。お店を辞めても会ってくれると言っていたのですが、辞める日を教えてくれたってことは、それ以降会えないってことでしょうか??お互いに好きとは、言ってましたが付き合っているわけでもないという関係で、女性が携帯を換える時の気持ちとか教えてください。あと、時間がもうちょっとあるので会って仲直りできませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    知り合ってからメールや電話をよくしてご飯も一緒に行ったりしていた女性がいるのですが、先週彼女からの連絡が途絶えてしまいました。 メールをしても返ってこない(今まではその日のうちには返ってきたのですが)んで、心配なんで連絡もらえますかとメールしたところ、彼女からメールがありました。 内容は元彼とごたごたがあって心の整理に時間がかかるのと決して僕とのやりとりが嫌になったわけではないとのことでした。 それからも3日に1回ぐらいメールしてるのですが、彼女からの連絡はありません。彼女の性格からすると僕とのやりとりが嫌ならば、素直にそういいそうな気がするのですが、こういう状態ってどんなもんでしょうか? 僕としてはただ、彼女の気持ちの整理がつくまで連絡をせずに待ったほうがいいのでしょうか? お願いします。

  • もう気持はないですかね?

    5か月付き合ってきた彼女から一昨日、自分の気持ちがわからなくなったと言われ動揺しながらも ひとりで考える時間をあげてたんですが今日返事がきました。 正直、なんかわからないけどプレッシャーがあって気持ちの大きさの差があるとわかった。 ずっとなにかが引っかかったまま付き合ってはいけないなって思ったのと来ました。 要するに、別れたい。好きじゃないを意味してるんですかね。

  • 彼女の気持ちは戻らない?

    はじめまして。 今悩んでいます。 5月の始めに2年近くつきあった彼女と別れました。 その時は彼女の気持ちが冷めてきたことが辛くて自分から言い出しました。 彼女はあまりイヤだと言わず終わりました。 一週間ほどして自分の誕生日に彼女からお祝いのメールがあり、その後 何度かメールでやりとりしてさらに一週間程後彼女から電話がかかってきて やり直したいと言われました。 その時は自分の気持ちの整理がついていなくて、友達からやり直したいと 中途半端に答えてしまいました。 何度かメールと電話でやりとりしつつ、やっぱり彼女が好きだという気持ち が膨らんできて、実際に会って彼女にその気持ちを伝えました。 彼女は「まだトモダチだよ」と言っていましたが、自然にキスもしたし、 僕の言った言葉を冗談めかして言っているのだと思っていました。 その後毎日のメールだけの付き合いが一週間ほど続いた後、彼女からの返事が 来なくなり、二日後彼女に電話すると、「もうやりなおせない」と言われ、 よくよく聞いてみると違う男と付き合うことになったということでした。 その男は、二人が別れる2ヶ月程前から彼女が体調を崩していたのに僕が 仕事が忙しくあまりかまってあげられなかった時に彼女にやさしくして くれたのが親しくなるきっかけだったそうです。 彼女はまだ僕のことは好きだけど、出来れば本当に友達として付き合いたい、 僕と離れ離れになってしまうのはイヤだけど、友達になれないならもう連絡も とらないと言いました。 僕は彼女と離れたくない一心で、それでもいいから付き合って行きたいと 答えました。 彼女もそれならということで、今でも電話やメールのやりとりは続いています。 僕はこのまま彼女にしがみついていていいのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • もやもやする気持ち

    社会人25歳です。半年付き合ってメールで別れた彼がいます。 彼とは二ヶ月前に別れました。 彼は36歳自営業(起業して二年)、実家で母親と二人暮らしでした。 ちなみに週一、もしくは週二のペースで会っていました。デートは外食をしたり、買い物をしたりという感じでした。 自営業も軌道にのっていないため、旅行はもちろん行けないし、 私のアパートにきても家に帰って伝票整理、品物の配送の仕事がある、私の家だとゆっくり寝られない という理由で終電で必ず帰っていました。 そんな彼とお付き合いをして、半年、もっと彼と一緒にいたいという私の気持ちが大きくなってしまいました。 それで彼に本当は一緒に旅行も行きたいし、もう少し一緒に居たいと言うと、彼は 「自分は自営業だし、簡単に旅行に行けないし、そんなこと言うならサラリーマンと付き合った方がいいんじゃないか」と言ってきました。 自分の気持ちを言っただけなのに、こんなふうにつき返されたことがショックでしたが、何故かその時は「ごめん、そんなつもりで言ったわけじゃない」と言う事しかできませんでした。 少しきまずい雰囲気はあったものの、その日はお互い言い過ぎたと謝って終わりました。 数日後彼から連絡があり、どうしても話したいことがあると言われ会いました。 すると、「気持ちが分からなくなった、今後今までの関係を続けるのは難しい」と言われました。 別れる意味だと思ったので、「つまり別れようってことだよね」と聞いたら 「別れたくはない、グレーな関係でいたい、お互い離れたくないのにどうして白黒はっきりしないとならないのか」と言われました。 これをきいて都合の良いはなしだと思いました。。 終電近く最後まで話し合えずその日は曖昧なままさよならしました。 曖昧なままで気持ちが悪く、後日彼とご飯に行き話をし、まだ彼に気持ちがあったため手をつなぎたいと言ったら「この前言ったこと理解してないよね」と言われ手をつなぐことを拒否されました。 この時点でわたしのことを好きじゃないと確信したので、彼とその日さよならした後、自分からは連絡を取らないと決めて気持ち的には彼と別れたと思っていました。 でも別れ際に彼が「以前行くって約束していたレストラン(二人の誕生日を祝う予定でした)は一緒に行こう」とのことでした。 とにかく自分からは連絡をとらないことにして一週間ほどたちました。 そんな頃彼から電話があり、「元気にしている?以前二人で行こうといっていたレストラン(彼と私は誕生日が[近かったのでレストランでお祝いする予定でした)に行きたい。距離を置いているけど、我慢できなくて恋人関係のようなことをしてしまうかもしれない」と言われました。 その頃はまだ気持ちがあったので恋人関係のようなことと言われたことに対して言及しませんでした。 レストランに行った当日、待ち合わせ場所に機嫌のよさそうな彼が現れました。 誕生日ということもあり、プレゼントとして高級チョコレートをくれました。私もチョコレートをプレゼントに買ってきていました。 レストランに行き、普段どおり会話をし、彼が急に、頭を撫でてきました。 気持ちがあったので嬉しいという思いと同時に、恋人関係のようなことをしてしまうかもと言われていましたが彼に対して不信感を抱きました。 その日は友人達と音楽イベントに行く予定を入れていて、彼は私の誕生日を祝うイベントかと思ったらしく、「誕生日をお祝いしてもらえて良いね」と言ってきたので、「別にただの音楽イベントだよ」 と伝えると、何故か分かりませんが、笑顔でした。よくわかりません。本当よく分からない人です。 お店を出たあと、彼が手をつないできたので、不信感を抱きつつも拒めませんでした。 彼とさよならしてから、どんどん彼への不信感がつのり、 もしかして、はじめから騙されていたのかもと思うようになってしまいました。 実は彼は結婚、(母親と二人暮らしが奥さんとの二人暮らしが事実で)もしくは本命の彼女がいて、自分は二番目もしくはその他なのかもしれないと思いました。 信頼できなくなり、気持ちが整理できなくなってしまいました。 翌日、彼にメールで、 自分から距離をおきたいといっているのに頭を撫でてきたりして、矛盾している行動に対して信頼できなくなった。騙されていた私が馬鹿でした。 このまま距離をおくか、別れるかしましょう とメールしました。 すると 彼からメールで わかりました。 さようなら。 と送られてきました。 まさか、メールでしかも二行で今までの関係が終わらせられることに対して、 とても悲しかったです。 自分勝手かもしれませんが悲しくなってしまい 彼に電話をしましたが、出てくれませんでした。 一週間経って気持ちも少し冷静になり、復縁したいという気持ちはありませんでしたが、別れ方があまりにもお粗末すぎて、また、メールで私が別れを切り出したことに対して、ひどいことを言ったことに対して、彼が電話に出たくない気持ちもわかると思いました。 すこしでも自分を認めてほしくて、 「気持ちが高ぶり、言い過ぎてしまいました。OOさんと出会えて楽しかった。尊敬もしてたし、助けられたこともあった。今までありがとう。 お互い素敵な相手が見つかると良いです。 体に気をつけて、お元気でお過ごしください。 一方的なメールなので返信はいりません。」 と送りました。 すると 彼から、 「メールをよんで悲しくなった。一緒に歩いていける人ではないと確信してとても残念だった。 だから誤解を解くこともしなかった。 電話には満員電車とミーティングで出られなかった。 ただそれだけです。 もう会うことはないけれどOOちゃんに会えて楽しかった。」 元気でね。さようなら。」 と返ってきました。 気持ちの整理のしようがありませんでした。 電話をかけなおすこともできたのにそれをしなかった理由があるんだと思います。 その時点でわたしに対する気持ちはないと思うのですが、 そしたら、 最後にわたしの一方的なメールに返信をしてほしくなかったです。 あれから二ヶ月経ちますが、復縁したい気持ちはありませんが、 はっきりさせたいことがあります。 どうしても彼の最後のメールが自己弁護しているようにしか思えません。 はっきりさせたいこと ●彼が既婚者だったのか、もしくは他に本命がいたのか 理由は今後既婚者男性に騙されないために知りたいのと、それをはっきりさせることで前に進めるからです。 それで先日二ヶ月ぶりに彼に電話をしましたが留守電でした。 メッセージが残せたので「お久しぶりです。OOです。どうしてもけじめをつけたいのでお忙しいと思いますが一度連絡をください」といいましたが、連絡はありません。 もういい加減忘れたいし、もやもやを晴らしたいです。 再度連絡を試みたほうが良いでしょうか? 文章の整理の仕方がへたくそなので長くなりましたがここまで読んでくれた方ありがとうございます。

  • 彼女の気持ち、自分の気持ち(長文です)

    自分には付き合って2年の彼女がいます。 4日前のデートの帰り際、彼女に「あなたが仕事で忙しくてメールを返してくれなくなると寂しくて元彼のことを考えてしまった」と言われました。 (元彼とは彼女が自分と付き合う1年前に1ヶ月程度付き合っていて、彼がいきなり他に好きな人が出来た。と言って別れになったため、彼女は自分が現れるまで(付き合った後も少し)思いをよせていたそうです。元彼も彼女の気持ちを知っているために、元彼の中ではいつでも戻ってくる女程度だったみたいです。なので新しい彼が出来たことがわかると、元彼が急に取り戻しにきて、彼女の気持ちがぐらついたことが付き合って1ヶ月目にありました。) 話は戻りますが、 「元彼が気になるの?」と聞くと「いまさらそういう気持ちはないはず」 「俺は?」と聞くと「あなたは特別な存在、別れられたら困る」と言われました。 次の日、「出掛けたくない。しばらく放っておいて」とメールが来ました。元彼への気持ちの整理だと思っていました。 今日、我慢の限界にきて電話してみたところ、「気持ちがさめた、自分でもどうするべきかわからない、考えさせて」 と言われました。気持ちがさめたなら、なぜ放置していたのか? この気持ちの変わりようはなんなのか?わかりません。 自分としては彼女にプロポーズもして返事ももらったし彼女に「家に挨拶にきてもいいよ」と言われ挨拶にも行き、幸せにしようと考えていたいました。頭が真っ白です。 近々、彼女と話すことにしました。自分としてはこのままずるずる付き合う(放置されたまま)のは良くない(別れたほうがいい)と思うが、プロポーズした自分としては幸せにしたいと思うため気持ちの整理が出来ません。 みなさんにアドバイスをもらいたく投稿します。お願いします。

  • 気持ちを伝えるべき?黙っているべき?

    以前こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2221529 韓国に好きな人がいますが 友達の枠を超えられません。 3年程前からの知り合いで メールを毎日するようになったのは2ヶ月くらい前 毎日電話が来るようになったのは1ヶ月くらい前です。 ただ、知り合いから国際電話カードをもらっての電話ですので お金をかけて電話しているわけではありません。 毎日電話をしていると言っても 友達の枠を超えません。 私は大好きなのですが、向こうの気持ちがわかりません。 韓国の方とつきあっている友人曰く 「韓国の人には、自分から告白しない方がいい」 とのことで、私は自分の気持ちを全く伝えていませんが 私が動かないとこのままな気もします。 毎日来ていた電話が今日は来なかったことで (理由はわかりません) 少し焦っているのかもしれませんが・・・ 今はこのまま友達のフリを続けるべきか 好きだと言ってしまうか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち。

    先月末に約1年付き合った彼と別れ、今後は友達として付き合うことになりました。 話を切り出したのは彼です。 私は友達に戻るのが嫌で、何度も話し合いはしたのですが 彼がどうしても譲らず、私が折れるかたちになりました。 嫌いになったわけではなく、お互いの将来を考えてのことです。 (経済的理由、家庭の事情等から結婚は難しいという結論に至りました) 本題はここからなのですが、 別れて10日後くらいに彼からメールが届きました。 その時は夕立がすごかったので、「気を付けて帰るんだよ」という内容だったのですが それから週に1~2通のペースでメールが着ます。 内容は仕事の事だったり、他愛のない話なのですが…。 私はまだ気持ちの整理がついていない状態なので いくら他愛のない話でも、メールがくる度に複雑な気持ちです。 喧嘩別れをしたわけではありませんが、一旦別れた訳ですし 暫くは連絡を取らずにお互い距離を置くものだと思っていました。 何事もなかったかのようにメールを送ってくるというのは、 もう彼の中では気持ちの整理がついたということなのでしょうか? それとも、あまりそういう事を深く考えていないだけなのでしょうか…。 このままメールのやり取りをしていると、いつまでも未練が残るし 気持ちの切り替えが出来ないままのような気がしています。 恋人から友達に戻った方、アドバイスや彼の気持ちなど 教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼の気持ち

    私は1つ年下の彼とお付き合いをしています。 違う学校ではありますが、共に専門学校に通っています。 高校生のときからお付き合いをしているのですが、去年の夏ぐらいに遊んでそれから一度も会っていません。 進路のことがあったのでその時は納得できます。 でも・・ 今も同じ状況・・むしろ悪くなっています。 私も同じ、専門学校生なので忙しいのはとてもよく分かるのですが・・ たまにメールをしている、という感じです。 ところが きっかけ(原因)は忘れてしまったのですが別れ話のような展開になって 「付き合っている感覚が無い」、「好きの気持ちがあるかわからない」と言われました。 ぶっちゃけ言うと私も同じような気持ちです・・ だから最近考えて考えて今までの思い出や嬉しかったことを思い返してみてそしたら切なくなってきて会いたくなってきてまだ自分は彼のことが好きなんだと感じました。 私はまだ好きだという事実は彼に伝えました。 すると彼からは「漠然とだけどどこかで失いたくないと思っている」と返ってきました。 そして一度会ってお互いに確かめてみようという話になり、予定を合わせたのですが・・ 全然会っていない彼に会うことを考えて何故か恐怖心がわいてしまい、理由をつけて1回目はキャンセルになってしまい、2回目・・・一昨日です、も私の都合でキャンセルになってしまい、会えなくなりました・・ そして… 今日、「ちょっと色々あって6月まで連絡もできないし会えなくなった」と送られてきました。 「ちょっと色々」が何なのか… 1回目のときはなんとなく過ぎていったのですが、一昨日の2回目のときは前回のメールまで普通の明るい感じのメールをしていたのに急に冷たい感じの反応を返されてしまいました。 怒るのも無理はないですよね。 当日になって行けなくなってしまったのもあるので・・ 凄く申し訳ないと思っています。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。

  • 彼女の気持ちが離れていってます。彼女の気持ちがわかりません。

    僕には付き合って4ヶ月の恋人がいます。(共に20代前半です。) 1ヶ月ぐらい前、「気持ちが離れてきている」ということを告げられました。それまではメールを毎日してましたが、その言葉以降メールは週に1日ほどしかありません。自分と彼女はアルバイト先が同じで、職場で週に2日ほど会います。ですが職場で会ったとしても、まったく他の職場仲間と同等の接し方をされており、離れてきているどころか好きという気持ちが消え去り恋人として想われていないように感じます。そういう状態が1ヶ月ぐらい続いています。(職場仲間は僕たちが付き合っているということを知っています) 今度2人でじっくり話し合い、彼女の考えていることを聞きたいと考えています。 その内容として、 ・気持ちが離れてしまった原因、どうすれば気持ちが復活するのか ・今自分をどう思っているのか ・彼女はどうしたいのか(連絡もデートもなしにするぐらいに距離を置きたいのか。それとも別れたいのか) 主にこういったことを聞きたいと思っています。原因はなんとなくはわかるんですが、直接彼女から聞いたわけではないので聞きたいところです。 ただ、今こういう、下手したらそのまま別れ話になってしまうような内容の話し合いをして良いものなのかがわかりません。 というのも、「気持ちが離れてきている」と告げられたあと彼女をデートに誘ったんですが、普通に会ってくれた上にキスもしました。 もしかしたら自分が彼女の気持ちを勘違いしているだけなのかもしれません。 ですが、気持ちが離れているのはそう言われた訳で確実なんですよね。 そして、気持ちが離れていると知ったあとは、距離を置きたいのだろうと思い、こっちからもあまりメール・電話もせずなるべく追わないようにしています。自分のその接し方も正しいのかどうだかわかりません。 自分にとってはこれが初めての恋愛です。 何もかもが初めての経験で、どうすればいいのかが全くわかりません。 この文を読んで感じたことでもアドバイスでもなんでもいただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。