• ベストアンサー

女性の気持ちを知りたいです・・・

Lshuaの回答

• Lshua
回答No.2

こんばんは 質問者様がどのような流れで、今の彼女さんとお付き合いなさることになったのかによっても異なるかもしれませんが…。 私の経験ですが、前の彼が「とても良い友人」から始まったお付き合いで、 「この人のことは好き。だけど友人の延長線上という感じもする。恋人として続けていけるの?なんだか"恋人"っていう立場は荷が重い気がする。やっぱり、彼とは友人としてお付き合いしたほうが落ち着くのでは?」 と悩んだことがあります。 前の彼とは、それで結局「良い友人に戻ろう」ということになり、今ではたまに近況報告や仕事の話をする間柄です。 ただ、現在の彼とも、やはり友人から始まった付き合いなのですが、一応4年続いています。彼とは恋人としてお互い支えあえると思ったから続いているのかな、と思います。 なお、これは彼女さんの性格によると思います。1ヶ月幸せに続きすぎて、逆に不安なのかもしれませんし、質問者様の気持ちを試そうとしている(それでも自分を気にかけてくれるか、という類の)可能性も無きにしも非ずです。 また、1で回答されている方のように、他に気になる方が出来たという可能性もあります。 もし不安で仕方がないということでしたら、彼女さんの周囲の方にそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか?