• 締切済み

どんな事業があるのでしょうか

自分は今高3で来年大学に進学します。最近経済について興味が湧いてきたのでネットでいろいろなサイトを見ているうちに、起業をしたいと思うようになったので、大学ライフで様々な事を試す予定なのですが、あまりネタがありません。。この道を歩んでおられる方々によろしければネタを頂きたいです。どんな些細なものでもいいので、お願いします。

みんなの回答

• turukame7
回答No.4

街中をよく観察することです。よく観察し、これは面白いとか、これは不便だとか、そういうものを見つけ出すことです。メモに書き残すことも必要です。その中で、人がまだ気づいてない事業のネタを探し当てる可能性が高まるでしょう。

runfaster001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

もし起業につながるようなネタがあれば、 起業を目指す人は、人に話さずに自分で立ち上げます。 起業に無関心な人は、そもそもネタが浮かばない・浮かんでも具体化しません。 ネタが一番大事です。この世界、ネタをパクったパクられたなんて日常茶飯事ですから。自分がどんなに信用している人にだって、裏切られる可能性は0ではないと思います。 まぁ、かといって、誰も信用せずにたった一人で全てを立ち上げるのは至難の業ですけどね…。そのバランス感覚も重要になってくると思います。 学生時代は、そういうことにチャレンジする時間的余裕も大きいので、是非頑張ってください。

質問者

お礼

やはりはじめにどれだけネタがあるかによって可能性も変わってきますよね。学生時代を有意義なものにするよう、日々冒険して参ります。ありがとうございました!

回答No.2

先ずは入学・・恋愛・・統領運を・・ 思考力・観察力・自制力・創造力・行動力・五大力を十二分に養って下さい。 自ずと進むべき道が目の前に現れて参ります。 人の言葉の裏を知る・・・そんな修行も大切ですから・・・頑張って

質問者

お礼

はい、そういう大事なこともしっかりと見落とすことなくやっていきたいと思います。ご指南ありがとうございます。

• R32C
回答No.1

とりあえずネタということで、結構まじめに 書き込んでいる人も少なくないようです。

参考URL:
http://www.softget.com/plan/list.cgi
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございました。