• ベストアンサー

一浪の予定の者が起業、ビジネスという観点で選ぶ私立大学

来年一浪する予定の現在高3の者です。一つ質問というかアドバイスもらえたらなと思います。 今回の大学受験は諦め、一浪することにしました。 私は起業、ビジネスというもに非常に強い興味があります。起業できるならしたいぐらいです。 そこで、一浪して行く大学の学部は商学部OR経営学部になると思うのですが、大学の方がいまいち決定できません。早慶にすればいいのですが、一年でそこまで偏差値上がるのも厳しいと思います。起業、ビジネスというテーマで選ぶならどの大学がいいと思いますか? アドバイスお願いいたします。 補足の要求があればします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot-0
回答No.1

「今回の大学受験は諦め、一浪することにしました。」 という時点で、起業家失格です。 起業は時間が命ですから。 現在の偏差値がわかりませんので、上がるかどうかの 議論は別にして、現在は地元から起業家を育てようと 県や市が必死になっています。 その意味では、現役で地元大学という手もありかと。 学部は興味のある分野が良いです。