• ベストアンサー

ホワイトレーベルの再印刷について

いわゆるレーベルに印刷できるタイプのDVDメディアについて質問させてください。 一度プリンタで印刷したホワイトレーベルに再印刷できますか? (二度目のインクはきれいに乗るのでしょうか?) どうもたまにずれてしまい気に入らないときがあるもので。 試したことある方、知識のある方、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.3

最初に印刷してインクがのっている場所は、上からもう一度印刷しても最初に印刷したものと二重に見えてしまいます。同じテザインを印刷するとしても、他の方も言われているように完全に位置あわせをするのはほとんど不可能でしょう。 追加したい文字等のみを印刷するのであれば、濃い色であればインク自体は一応のるので、少々のズレ、傾きを気にしなければ可能です。

その他の回答 (2)

• PrintScree
回答No.2

2度書きするとどうしてもズレますよね(円盤ですから)。 コピーを作成して、新しい方にもう一度印刷するというのはダメですか?

nobutakada
質問者

お礼

どうもありがとうございます おっしゃるとおりですね 気にしないようにし、再印刷はやめておきます

• alpha123
回答No.1

前の文字の上を「***」などで消去印し付ける。余白に新しいタイトル印刷する。 しかしまぁ、前回の文字の向きと同じに(文字の傾き)消去の斜線や直線引くのはむつかしいです。(文字は横並びで後のは斜めに傾くなど) むしろ定規とマーカーペン(やわらかいもの、ね)で2重線が確実かも。 2度目に印刷するタイトルはどうしても前回分と同じ向きには並ばないです(^^)

nobutakada
質問者

お礼

どうもありがとうございました 自分自身やろうか迷っておりましたので参考になりました