• 締切済み

パラリーガルについて

現在アメリカの語学学校留学中です。 これからの進路として 現地のカレッジ入学希望なのですが、 パラリーガルコースに進みたいと検討中です。 法律知識に無知でお恥ずかしい質問なのですが 、、、 アメリカで受講した場合はアメリカの法律を勉強するのですよね? ディグリーをとっても、就職はアメリカでするしかないのでしょうか?それとも日本でも活用できますか?? 将来は日本で就職したいと思っております。 無知な私に少しだけお知恵をかしてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 私も今日本でパラのコースを受講していて後に法律事務所に転職を考えています。 日本の法律事務所では、英語ができる事がかなり重視されるし、法律は違うとはいえ渉外事務所などでは海外の案件もたくさんあると思うので、アメリカでパラのコースを受講して、のちに日本で就職をする分には、十分に活用できると思いますよ。