• ベストアンサー

女は仕事の良し悪しよりセックスアピール第一?

職場での出来事ですが、私ではないのですが友だちの話。 友だちは離婚して子供をかかえて働いてます。はっきりいって男ズキするタイプでなく真面目でいい人なのですが、真面目すぎて 容姿も言ったら悪いがゴツ目で女女してないので男性から熱烈に思われるということがあまりないです(性格良いので嫌われもしないが) 彼女の職場に30代前半のお局がいまして、独身で可愛くて美人で色気があるのですがこれが大変なヒステリーで、友だちは彼女になまじ仕事ができるということでイジメられてるそうです。そのお局さんは会社の所長の(小さい会社だそうです)愛人で、それを笠に彼女は会社でやりたい放題です。所長さんは単身赴任者だそうです。 友だちは仕事は好きだし子供がいるので辞めたくないがそのお局は仕事が友だちの方が出来るからといって無視したり あることないこと陰口たたいたり、暴言を吐いたりが酷いんだそう。友だち以外の人でもちょっとでも自分の地位を脅かしそうな女性には同じような態度をとるそうです。バックに所長がいるので他の人は何も出来ません。 友だちはノイローゼ気味です。 長くなってすいません、そこで質問ですが、男性は少々仕事が出来ない女性でも かなり意地悪な女性でも自分のタイプの女性に職場で頑張ってほしいものなのでしょうか?逆に一生懸命働く女性でも 自分のタイプの人でない女性はいらないんでしょうか? 女性というものはやはり仕事の良し悪しよりセックスアピールで職場での地位が決まるのでしょうか? 他の相談でもこういう話よく聞きます。友達は凄くいい人だし仕事も頑張ってるのに男性に好かれにくいタイプという理由でこういう目にあうのは納得できません? 皆さんこういう問題どうお考えでしょうか?

noname#100187
noname#100187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -SHIORIN-
  • ベストアンサー率16% (20/122)
回答No.6

私は他の方の意見と少し違うかも? 働いている会社・企業がそこそこ大手であれば、他の従業員に対する目もありますし、審査も入るので仕事もろくに出来ずセックスアピールだけをしている女性は排除されてしまいます。 でも中小企業もしくはそれ以下の会社・企業だと、役員等が身内で経営している場合が多く、そういう女性が堂々と働ける環境が出来てしまう可能性があります。 年齢関係なく、容姿にある程度自信のある女性は、自分が可愛いと分かっているので、少々仕事が出来なくても“可愛さ”を武器に男性役員に取り入ってしまいます。 私も少し前まで派遣先で働いていた職場にそういう女性がいました。 年齢はまだ20代前半でしたが、女性に対する態度とは大きく違い、男性には上目づかいやわざと舌ったらずな話し方をして取り入っている女性がいました。 でも男性ってそういう面ではバカですよね(そこの職場の男性だけかもしれませんが)自分に気があると思い込み、仕事での失敗を許してしまうんです。 そしてその女性の失敗の尻拭いを回りの同僚がやらされる。。。 こんな場面を何度も目にしてきました。 職場の大きさにもよりますが、小さい職場程成り立ってしまいます。 言い方は悪いですが、仕事はズバ抜けて出来ても見た目があまり女女していないと、それだけで感じが悪いと決め付けられ、辞めさせられたコもいました。 いずれこういう会社は潰れるとは思いますが、現実にあるんですよねこういう会社は。

noname#100187
質問者

お礼

あなたのおっしゃるとおりです。本当あります。見た目が女っぽくないと仕事が出来ても風当たりが悪いってのいます。いっそのことコンパニオンでも呼んできてそこに置いとけばいいと思うぐらいな男性上司います。そういう女性だと自給が高いので、自給の安い事務職にコンパニオンの代わりをさせる、本当やるせないです。卑怯者だと思います。 だから友だちみたいな本当に仕事の好きな人がバカをみるんです。 なんとかしてほしいですね。

その他の回答 (6)

  • yatoaa
  • ベストアンサー率30% (110/362)
回答No.7

どこに行っても意地悪な人や気の合わない人はいますよ ありまり気にすることなく、仕事を楽しくやったらいいと思います ----------------------------------------------------------- たしかに、男は ・仕事は普通だが見た目がいい もしくは愛嬌がある ・仕事は抜群に出来る ・頼まれた仕事はいやな顔をせず気分よく実施する という女性社員しかまともに相手しませんね 相手にしたくないタイプは ・仕事が出来ない(たとえ美人でも×) ・仕事は普通にできるが愛嬌なし ・男性社員に対してまったく愛想が無く、むしろ喧嘩ごし ・仕事を命令されてもぐずぐずしたり屁理屈を言う こんな女性は2年ともたずに辞めていきますね ---------------------------------------------- あなたの友人も上のような、会社で好まれるタイプを めざしていけば、長く・楽しく勤務できると思います そして蛇足ですが 長く勤務できている女性社員のタイプは とにかく頼まれた仕事を正確・迅速に気分よく なしとげる人ですね そのような人は美人でなくても、長く勤める ことができます(退職勧告候補に挙げられない) 日本ではまだまだ、女性が創造的な仕事を バリバリやれるというような社会ではありませんから 女性から革新的な意見を言ったりすると たちまち排斥の嵐となり、結局は解雇・辞職という はめになったりします 期待される女性社員像というのを現実的に 検討してみるのもいいかもしれませんね たとえ大手・一流企業であっても、このような状況発生や 人間の感情というのはまったく一緒ですから一流企業の 人間でも人間としてのいやらしい面は当然あります 小さい会社ほどいろいろと理不尽なことが多いというような ことはありません

noname#100187
質問者

お礼

ありがとうございます。友だちは性格は本当いいです。男性に対しても立てるタイプです。でも仕事は出来る、本当模範的な女性です。本当本人もいってますが容姿だけです。 でも性格がそんななので男性からも熱烈には思われないものの嫌われません。だからお局は嫌いなのだと思います。いっそのこと田嶋女史みたいな男性に嫌われるフェミだったらお局はそこまで酷いことしないと思います。でもそれだと所長の方に嫌われますが・・・ 上司男性はフェミが嫌い。お水のような女性が好き お局女性は自分より勝ってる女性が嫌い(能力も性格も)。男に嫌われる女なら自分の引き立て役になるので逆に良い。 要するにそのどれにも当てはまらない女性がいいのですよね。難しいですよね。どっちにも好かれるのは・・・

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.5

「男は度胸、女は愛嬌」と言います。 外資系でもない限り、男は仕事の出来、女は人間関係で 評価が大きく左右されます。 男からみると、(人並みの仕事が出来るという条件で)愛嬌のいい女性のほうを好みます。(色気とかではなく、愛嬌です) これを覆そうと思ったら、少々仕事が出来る程度ではダメです。同期の出世頭にノミネートされるくらいでないと。 (出世頭)>(仕事ふつう、愛嬌ある)>>(仕事ふつう、愛嬌無し)>(仕事人並み以下、愛嬌あり)って感じかな? あと、女性から見て「いい感じ」と男性から見て「いい感じ」は違うと言うことも忘れてはいけません。 男性から見て「いい感じ」の女性というのは、世渡り上手です。同性からは評価低いでしょ? うまいこと仕事に同僚(男)を利用して成果だけちゃっかり自分の物にしても、その同僚に「頼りにされている」というようにプライドをくすぐって利用されたと思わせない 計算高さも兼ねてます。

noname#100187
質問者

お礼

本当です。貴方のおっしゃるとおりです。愛嬌っていっても本当にやさしくて可愛い人なら私も友達も 自分よりひいきされてもしょうがないなと思いますが、腹黒いのに権力のある男の前だけ媚びへつらって、邪魔な女は容赦なく苛める、最悪です。しかも友だちが離婚して自分の親元を離れられないのを知っての嫌がらせです。 友だちはでも女性の魅力はその愛人に劣るかもしれませんが、人間的には本当格段に上なんです。でも貴方のおっしゃるとおり 本当女性の魅力に長けた人に勝つには本当、格段に実力があるしかないですよね。実力は友だちの方がその女性より上なのは確かなのでだから友だちはそれでもやっていけるのだと思います。

回答No.4

職場でセックスアピールが大切なのはお水の世界ぐらいだと思います。 お水ならプロなので尊敬に値しますが、普通の仕事の中で性的なモノ持ち出すのは最悪ですね。 私が職場の人間に求めるのはセックスアピールより仕事の出来です。 できれば適切なケアが必要な女性よりも、叩かれても潰れない屈強な男がいい(と思う)くらいです。 職場も人間関係が必要だとは思いますが、自分の地位をセックスで作るのはリスキーです。 女性の上司のもとであったり、倫理のある上司のもとあれば、そのお局にとっては痛いですし、 それにそのお局自身の鮮度も間違いなく右肩下がりなので、お払い箱は明らかでしょう。 そこらへんを自分で理解しているので、今のうちに周囲に当たり散らしているのでは。 そのうちどっかで馬の骨見つけて出てくのが関の山です。 逆にそのお友達は仕事を続けられる人でしょう。 職場が腐ってしょうがないなら辞めてみてはいかがでしょう。 求人は売り手市場なので本当に仕事ができるなら引く手あまたです。 見返し方は、その友達が抜けた穴を感じさせることにしましょう。 それと見捨てるような腐った会社は、改善させずに腐ったままにさせましょう 馬鹿な人間に管理職を任せるような会社はいずれつぶれていくでしょう。 そのために仕事はいつでも手を抜かずがんばる事をお勧めします。

noname#100187
質問者

お礼

ありがとうございます。私もお水の女性なら凄いと思いますが、事務職でそういうことするのはどうかと思います。あなたのおっしゃるとおりです。管理職がそうではそこは先行きが危ういですよね。でも田舎なのでしかも友だちは子供がいて片親なので自分の両親の元を離れられないので(子育てに大変なので)やはりそこしか今はいいところはないんです。そのお局はそれを知っててそれも嫌がらせの一因だと思います。本当卑劣です。でも友だちは仕事が好きなので頑張るとはいってますが、本当可哀想です。もっと男性はこういう女にきつくあたるべきだと本当思います。でなきゃ友達みたいな人が本当可哀想です

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

私は女性ですが、最終的に仕事が出来る女性の方が強いと思いますよ。 女性の容姿は年齢と共に落ちていくんです、そんなものを武器に出来るのも限界があります。 その愛人はアホな人ですね、所長の愛人だっていつかは転勤になるか、自分の地元に帰るんでしょうから、 いつまでも愛人を笠になんて出来ないと思いますよ。 上に立つ人の思考もあると思いますが、その所長はどうせ期限付きの所長だから今だけ楽しくしてたらいいや的な感覚で愛人を側に置いてるだけなんじゃないですか? そういう小さい営業所って結構そういうトラブルが多いですよね。 私の以前の職場にもいましたよ、社長の愛人で知らぬは本人ばかりなりで、その愛人はバックに社長がいるもんだからやりたい放題、回りも暗黙の了解で その女性に歯向かったら何をされるか分からないから気を使って何も言えない。 私の場合はこんな経営者の元で働くのが馬鹿らしくて辞めてしましましたが。 でも所長ですよね?いわば役職があるだけで社員なんですから、また入れ替わって次の後任が来るかも知れないですから、それまでの辛抱と頑張ったらどうでしょうか? 後任の人が仕事が出来る人第一と考えてる人でしたらそのお局さんはヒスを起こしてるだけで何も努力をしてない自分の力の無さに愕然とするでしょう。

noname#100187
質問者

お礼

ありがとうございます。本当貴方のおっしゃるとおりです。ネットで職場の悩み相談でも本当多いですよね。この問題。 ただ単に意地悪だけならまだマシですが、バックに大物をつけてやりたい放題なんて我慢できませんよね(しかも仕事ができるからでなく、その大物の好みの女性だからっていうだけの話で) 友だちはその女性以外は嫌な人はいないので頑張るとはいってますが、可哀想です。 こんなアホな女や大物が消滅してくれることを願います

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

こんにちは。 どういう職場でも『お局様的な人間』は居ると 思います。 所長とデキているんですから、なおの事 『お局様には逆らえぬ』でしょうね。 しかし違う面からその『お局様』を見ますと、 愛人という中途半端な場所にいらっしゃるお人です。 筆問者様のご友人は、離婚されましたがかわいい お子さんのママですから、私はご友人を とても立派に思います。 >男性は少々仕事が出来ない女性でも かなり意地悪な女性でも自分のタイプの女性に職場で頑張ってほしいものなのでしょうか?逆に一生懸命働く女性でも 自分のタイプの人でない女性はいらないんでしょうか? 私の今までの職場環境から見ますと、あまり 関係なかったように思います。 『所長の愛人』という事が一番大きいと思います。 >女性というものはやはり仕事の良し悪しよりセックスアピールで職場での地位が決まるのでしょうか? セックスアピールで・・・本当にそうお思いですか? そのご友人は、自分に色気がない事が原因と 思っているのですか? それともあなたが、ご友人が色気のない女性だからと 思い込んでいるのではないでしょうか? 私が以前OLしていた時は、女々しくすぐ男にこびる 女性は嫌われていました。 男と同等に仕事をバリバリこなす女性はやっぱり 『出来る女』の位置づけでしたが、その事が理由で 嫌われるとかいうよりも、むしろ周りから尊敬されて いましたが・・・。 バックに所長がいると言う事が、そのお局様の ただ一つの「とりえ」でしょう。 もしも、ご友人に勇気と仕事に対する情熱が あるようでしたら、所長のお宅を調べ、奥様に 『密告』されてはどうでしょうか? そうすれば、お局様も自分の立場が危うくなりますので、おとなしくなるでしょう。 >友達は凄くいい人だし仕事も頑張ってるのに男性に好かれにくいタイプという理由でこういう目にあうのは納得できません 上記でもお答えしましたが、男性に好かれにくい タイプだと思い込んでいるのは、貴方ではないのでしょうか? 一番大きい原因は『お局の存在』ですから、 排除しましょう。

noname#100187
質問者

お礼

ありがとうございます。奥さんはそのお局にやりこめられているみたいなんです。よくわからないですが、感ずいてはいるみたいです。でも現状のままみたいです。 だからこそこの女性は威張ってるみたいです。なお友だちですが、容姿は、その女性と比べて格段に 肩幅が厚く顔立ちも男顔なんです。(その女性の写真見ましたが、国仲涼子タイプの可愛い美人です 友だちはライオネス飛鳥が若干小柄になった感じで男性受けは容姿だけだと良くないです。本人も嫌になるぐらい言ってます。私は友だちのような助成こそ男性に好かれてほしいと思ってますが、私より本人がそういってるんです。自分はプロレスタイプで男性受け悪いと・・・高校のころ男子から女子プロ入れとかよく言われたと) ただ性格がいいので男性からいびられたことはないそうです。ただ所長は本当その女性に頭があがらないそう。ここまでいくと弱みでも握られてるのとか思うらしいです。 でも友だちも所長には嫌われてはないみたいですが、いつもその女性の方がえこひいきされるらしいです。本当所長にしっかりしてほしいです。なんでそんな最低な女がそんなにいいのか(今は弱みで離れられないだけかもしれないが)わかりません。友達も私も男性不振一歩手前でしたが、ここの回答を読んで救われた気もします。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

はっきり言って仕事のできない女性(男性もね)は嫌いです(仕事できない上司ならもっと嫌いですが)、いくら容姿が良くても嫌ですね。 ましてやヒステリーなら、無視します、会話が成り立たないだろうし。 一所懸命働く女性は好きですよ(あまりにも仕事ができないのは嫌ですが) まあ、その所長というのが、別れたくなくて強いこと言えないだけでしょう(転勤になったら捨てていくんでしょうけど)。 本社は別にありますか?あるなら、所長が部下と不倫していて、好き勝手にやらせている、他の社員のモチベーションが下がるので、どちらか移動させてほしいと言ってしまってはいかがでしょうか。 それでなければ、所長の奥さんに二人でいちゃついている写真でも送ってあげればすむことです。

noname#100187
質問者

お礼

友だちは仕事は本当できるそうです。働くのも大好きです。だからこそこんな邪道な女性に阻止されるのが可哀想でなりません。 仕事はその女性より友だちの方が本当できますし、性格も友だちは本当にいいです。その女性が勝ってるのは容姿だけです。あと男性への取り入り方ですかね。 あなたみたいな人ばかりだといいと思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女としてのアピールが足りない?

    子持ちのバツイチです。以前もここで相談させていただいた彼のことで、再度相談させていただきます。 彼とはお友達程度の中で、ここ最近は何かと用事もあって週に1回くらいのペースで会ってます。でもその用事というのも、本当に「会わなきゃ出来ない」ような用事(物を返すとか)で、そういう目的がないとき以外は会いません。まぁ彼にも仕事がありますし、中距離(車で1~2時間)なので、それを考えると結構会ってる方だとは思うのですが・・・。 でも何だか最近私をあくまでお友達としてしか見てくれてない気がするんです。女として見られてないというか・・・。子連れで会うことも多いですし、そうなるとどうしても母の部分の私が見えてしまいます。二人で会ってもそういう雰囲気にならないんです。私が辺に舞いあがっていつもよりおしゃべりになってしまったり、元々アネゴ肌で男性を引っ張っていくようなとこがあるせいかもしれませんが・・・。(彼は同じ歳です) 先日も友人達とのみに行き朝まで彼と一緒でした。もちろん他の友達もいたのですが、朝別れ際には二人きりになりました。でも次会うのはいつにする?って話をしただけ(これも会わないといけない用事があったので・・・)。 一緒にいたときも色気のある話には全然なりませんでした。 彼と会う時はいつもよりもお洒落だって気合入れてるし、母親だからって女の部分は捨ててないつもりですが、どうも女としてのアピールが足りてないような気もします。いつも男友達の方が多かったようなタイプですので、彼も私のこと友達としてしか見てないような気がして。 男性の方が子持ちの女性に「女」を感じる時ってどういうときなんでしょう?彼は私の前で平気で他の女友達の話もしてきます。しかもみんな可愛い子ばかりで落ち込んでしまう日々です・・・。

  • 私は忙しいですアピールの女

    書類をすごい音でどんどん揃えたり、はぁ!はぁ!うるさくて。私はこれをやらないといけないからと、さも忙しそうにしているが、全く仕事していない女がいます。その女のせいで、只々、真面目に仕事をこなして、派遣先のチーム長さんには、内々に延長の打診を受けていたのに、ある日突然席替えを言い渡された。そして延長の話は無くなった。後で、聞いた話では同期で入った、同じ派遣会社の女が「私が仕事の量や速さを比べて、派遣同士の雰囲気が悪くなった」と派遣先の会社の人に言っていたとのこと。そもそも、派遣社員の問題は派遣先ではなく、派遣会社の担当者に言うべきこと。その後、新しい仕事の紹介の際、私より先に入った人と上手くやれるか聞かれ、その一件を知ることができた。無駄な話をする暇も、人の事を言う暇もない状態だったのに…悔しくて悔しくて涙が出た。結局、それを言った女は仕事が遅く、社員さんに仕事を頼まれることもなく、本人が仕事の量や速さを気にしていたんだと思う。その上、あんなに忙しいですアピールをしていたのに、自分だけ延長の話もなっかたため、面白くなくて陥れたようだ。女は怖い。 そういう女って、結構いるのでしょうか?

  • 上手くアピールできない・・・。

    いつもお世話になっています。 小さな会社の小さな部署で働いています。 そこでは、お局様がすべて。悪い方ではないけれど、感情が行動に反映しやすく、本人が思っている以上に攻撃的で影響力があります。 チームとしてはそのお局様を含め、4人。 それぞれに割り振られた仕事がありますが、1年前お局様の仕事が私に移り、そのお局様とAが同じ様な仕事をしています。残りのBは独創的な企画の仕事。私の仕事はいろいろな経緯があって、お局様は「もうやらない」といった結果でのことです。引き継ぎの時も「他の人に聞いて」ということしか言っていただけませんでした(頼る形で聞いても) 今の仕事はお局様には楽しいようで、Aと一緒によくいますが、Aにはいろいろ親切です。Bも個性的なところを気に入って甘い感じ。 表面的に問題はないようでも、細かいところで態度に差を感じています。同じことをしても誉められないのは私だけ。 私にも理由がいっぱいあるのですが、どうも今の職場ではアピールできなくて、いつも地味に片付け、準備、掃除をしているのは私。たまにABがすると、がんばってる感があるようでお局様からありがたがられる。 自分の仕事をしているから、お局様のかかわることに精通しないのに(実践できない)「やればいいじゃない」と。でも、自分の仕事あるしなぁと思ってしまいます。仕事なので頑張って分かっていかないといけないのですが、すごく私に対してだけ無神経な気がするのです。 A・Bがすごく会話のタイミングが上手くて、面白くて性格的にも一緒にいて楽なんだろうなぁと思います(私も明るいと言われますが、なんかこの職場ではタイミングがずれる・・。) こんなにも人の目が気になる状況は初めてです。仕事のことを考えると気持ちが悪くなってきます。会社の他の人には相談できません。 こんな状況でほめてもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか。ほめられなくても・・と思われても「やっぱりほめられたい」んですよね。達観できないし、やっぱりほめられるとうれしいし。 とても子供っぽい質問ですが、何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 君は一人で生きていける女だから

    友人の男性に「君は一人で生きていける女だから」といわれました。この人はとても保守的な考え方の持ち主であり、自分のやりたかった仕事をあきらめ家業を継いだ男性です。彼がやりたかった仕事を私が今やっています。正直なところちょっと嫉まれてるのかな、とも思います。 私は30後半に入ったのですが、私がつい先日失恋をしたことを話したら、とてもうれしそうに、やりこめるように「君は一人で生きていける女だから」といいました。私は彼には恋愛感情を持っていないのですが、友達なのにこんな風に言われるとぐさりと来ます。彼の奥さんは美人です。彼は女性の容貌を最も重要視する人間です、というか若さと容貌だけ。。。まあこれは昔からなので、特に驚きませんが。 でも私は一人で生きていきたいなんて思ってません。独身は心底寂しいですし、とても家族を持ちたいと思っています。男性は自分の気に入らない女性に対して「一人で生きていける女性」と裁き、やりたい女に対して「さびしがりや」「一人で生きていけない」などというのでしょうか。(その女性がキャリア・高収入であっても男受けがいいとこのように評価されます)。 実際はどうであれ「そのフリをする」ということが重要なのだと思います。一人で生きていけない女のフリをしないと、本当に一生男性に「可愛げのない女」と頭ごなしに決め付けられてしまうのが怖いです。 「一人で生きていける女」とはどんなタイプなのか、またそう言ってやりたくなる女性の態度、タイミング、また「一人で生きていけ無そう」といってあげたくなる女性のしぐさ、タイプ等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女にモテない男は仕事ができない!?

    タイトルのようなことをなにかで読んだ覚えがあるんですけど、実際どうなんでしょうか。女性の心もつかめないような男性は、仕事も出来ないという意味合いだと思うのですが、女性にモテることと、仕事ができるということは正比例するのでしょうか。だとしたらどうしてでしょう? 私の職場なんですけど、他の課はそうでもないと思うんですけど、男性は余裕がなく自分の事で精一杯っていう感じの人が多いです。とても魅力を感じないし、若い人がこんなではこの課の将来は暗いな、、とまで疑ってしまいます。それに最近の若い男性は、元気とか覇気がないような気がして、30代半ばの私から見ると心配になるのですが。。。ちなみに私の課の女性陣はアマゾネスといわれるほどですが。 このサイトでも職場の先輩、上司に片思い、なんていう相談を見るとうらやましくさえあります。 みなさんの職場はどうですか?逆に女性から嫌われているけど仕事はバリバリできるってかた見えますか?ご意見お願いします。

  • 男の人の女友達って本当に女友達ですか?

    彼に職場の女友達(年上)ができて、 最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。 「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。 私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。 (正直に全てを話してくれているかわかりませんが…) 彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、 女遊びにはなれていません。 仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。 だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」 なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、 私はかなり嫉妬してしまいます。 彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて したことがありません。 だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。 私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。 彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう? 私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。 仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。 不安で不安でたまりません。 ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。 できれば男の人に意見を聞きたいです。

  • 男性の方へ質問。セックス依存の女って面白いですか?不倫って楽しいですか?

    W不倫中の女です。 こちらのたくさんの質問を拝見していると「不倫は楽しい」とか「辛いこともあるが、会っているときは楽しい」みたいなこと書いている人多いですが、本当に楽しいのでしょうか? 私はあまり楽しくありません。 楽しいどころか、不倫相手と会うと無性に悲しくなります。 それなら会わなければいいのですが恋愛(セックス)依存症のため、彼を必要としているし、誘われれば会ってしまいます。 私はかなり精神的に不安定なところがありますが、そういうのは相手の人にわかるものなのでしょうか? ちなみに彼は知性的なタイプで社会的地位もあります。 やはり「こいつちょっとおかしいかも」と気づきますよね? 私のような精神的不安定な女と会っていて(暗いし)、果たして相手の男性は楽しいものなのでしょうか? 私と会っていても癒されないと思います。 暗くてイヤじゃないのでしょうか? 彼は世話好きお節介タイプなので私みたいな面倒な女が世話しがいあって満足なのでしょうか? それともとりあえずセックスできればそれでいいのでしょうか? 都合のいい女が必要なのでしょうか? 彼は口では「あなたとの関係は体目的ではない。次会うときはお茶だけしよう」などと言いますが。(これってたぶん口先だけですよね) それともセックス依存の女って、男性から見たらけっこう面白い(?)のでしょうか。 私は彼に対し「お互い家庭もあるんだから私のことなんか早く捨ててくれればいいのに」と思いと「別れなくない」という矛盾した思いがあります。 私は女性で精神的に問題があることもあり、相手の男性の気持ちが全然わかりません。よく女性は抱かれたときに相手が自分に対し本気かどうかわかるとか言いますが、私はまったくわかりません。 体目的なら、こちらも好きになってのめり込んだりしないよう割り切った気持ちで付き合わなければと思うし、彼がこんな私に恋愛感情を持っていてくれるなら、私も彼に依存しているということもあるし、大事にしなきゃいけないのかなあと思います。 男性心理がよくわからないので教えてください。

  • 女を意識させる

    男性の方にお聞きします。 私は17歳です。 女性のどのようなところに、“女だ”と思ったり、またはときめいたりしますか? 私は背が高く、髪型は黒のロングヘアーな為、女友達に大人っぽいとよく言われます。 また私自身、友達関係は狭く深くで信頼できる友達はきちんといます。でも友達とわいわいがやがやと騒ぐタイプではなく、落ち着いていて、口数も少なく、周りにあまり関心がなく、思っていることが顔に出るタイプで、嫌いなものは嫌い!とはっきりしている性格です。 そんなことから女友達に、「仲良くなる前は、怖くて近寄りがたかった」とか、「ギャルっぽいよね」とかとにかく“怖いイメージ”があるそうです。 でも自分自身、ギャルは嫌いであって、近寄りがたいような雰囲気を出しているつもりは全くないし、これが素なんです。 また男付き合いというか、私の見た目のイメージでは、「経験豊富そう」とか言われますが、遊び人ではないし、経験も少ないです。 私のようなこういう女性は、男性から見ると苦手なタイプですかね? やっぱり“近寄りがたい”と思うのでしょうか? 女性の大人っぽく見えるところやクールに見えるところに男性はときめいたりしないものでしょうか? 同年代の方、20代の方、もっと大人な方でも構いません。 回答お願いします。

  • 男と女は仕事に対して求めるものが違うものですよね?

    彼とお話ししてて 彼に「お前は仕事・職場に何を求める?」と言われて 私は ・通勤が1時間以内 ・定時あがり ・お昼休憩が決まった時間で ・自分で作ったお弁当を持って行ける ・トイレが綺麗 ・制服がない ・今の自分に見合った給料が貰える が私の求める条件であり、 今の職場はすべて満たしています。 しかし彼にこの話をしたら 「ふざけてる」と怒られました。 彼の考えは社会人なら ・会社にどれだけ貢献したいと思える会社か ・自分が会社に必要とされる会社か ・社員同士の士気が高いか などが当たり前だそうです。 私は「女だから」と言う理由で 上記の条件で今の職場を選んでいますが 彼の意見はもっともなのでしょうか? 私はふざけてますか?

  • 女が男を「押す」とは?

    こんにちは! いつもお世話になってます。 私は今度25歳になるOLです。 4月より新職場で働き始めましたが、同じ部屋の隣の課にいる35歳くらいの男性を好きになりました。 自分の課の女友達に相談したら、その女の子が私の上司に話してくれて、「今度4人で飲もう」ということになったのですが・・・。 その上司は、「あいつは押さなきゃダメだ。自分から口説くタイプじゃない」と言っていたそうなのです。 私は、今まで男性にアプローチしたことがありません。 まして、その今好きな人は他課の人。 仕事上のからみは全くありません。 そんな中、一体どうやって彼を「押し」たらいいのでしょうか? とりあえず今は帰省中なので、おみやげを自分の課だけじゃなくて彼にも渡そうかと思いつく程度なのですが・・・。 あと、計画されている飲み会では、どうやってお近づきになったらいいでしょうか? 経験ある方とか、教えてください。 よろしくお願いします。