• ベストアンサー

ブラウザの新しく開くウインドウの大きさ

最初のころインターネットエクスプローラではリンクスイッチを右クリックして新しいウインドウで開くを選択すると幾分小さなウインドウが開いていたのですが、最近大きいサイズのウインドウが開いてしまって困ってます。元にもどすにはどうすればよいのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Karaft
回答No.2

ご丁寧な返信ありがとうございました ためしに >>そうであるはずのウインドウが、いつのまにか最大化サイズのウインドウが開くようになったのです。 このウィンドウのみの状態にしまして、他のIEのウィンドウはすべて閉じます。 そして最大化サイズのウィンドウを希望のサイズまで小さくし そのまま、ウィンドウ右上の×ボタンのクローズボックスなどで閉じる。 これでも次回最大化されたサイズで新しいウィンドウがひらかれてしまいますでしょうか、、

6f6f6f6f
質問者

お礼

ありがとうございます。 なおりました。 おっしゃるようにやってみましたところ(閉じてから)、最初の起動でいきなり半分サイズのウインドウが開いたので、おやっと思ったのですが、それを閉じてもう一回起動したら最大化で開きました。そしてそこからリンクスイッチを右クリックの新しいウインドウで開くと、みごとに半分サイズが開きました。 なぜですか。すごいですね。 感謝です。

その他の回答 (1)

• Karaft
回答No.1

こんにちは インターネットエクスプローラを起動後1枚だけウィンドウを 開いた状態にして、ウィンドウサイズを小さくし、そのまま ウィンドウを閉じると、 次回、新規に開いたとき、小さくしたサイズで開かれると 思いますがいかがでしょうか、、 (基本的にIEの一番最後に閉じたウィンドウの大きさが記憶  されるようです。)

6f6f6f6f
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、私の質問のしかたがよくなかったのだと思います。 最初に最大化にした一枚のインターネットエクスプローラから、あるリンクスイッチをクリックするときに、通常であれば左クリックを2回とか、右クリックして「開く」を選択して次のウインドウを開くと、通常最大化のウインドウがもう一枚開くと思います。 その際に右クリックで開いたメニューの2段目にある「新しいウインドウで開く」という項目を選択すると、通常であれば(あるいは出荷時であれば)半分サイズくらいのウインドウが開くと思うのです。 そうであるはずのウインドウが、いつのまにか最大化サイズのウインドウが開くようになったのです。 作業状従来の半分サイズのウインドウが開いてくれると助かるのになぁというのが、今の私の心境なのです。 もし元のようにもどせる方法をご存じでしたらお教えくださいませ。 よろしくお願いいたします。

6f6f6f6f
質問者

補足

何度もすみません。 最初の方にまちがいがありました。 通常に開くと新しいウインドウが開くのではなく、そのウインドウが移動するのでした。 申し訳ありませんでした。