• 締切済み

Windows7でインデックス印刷をするには

Windowsでは、エクスプローラーで 印刷したい複数の画像ファイルを選択して 右クリックして印刷を選択すると ウィザードかダイアログが表示されて サイズや枚数などを指定して 1枚の用紙に複数の画像を印刷したり インデックス印刷ができたと思います。 しかし、今、エクスプローラーで 複数のファイルを選択して 右クリックして印刷を選択すると いきなり、1ファイル1枚ずつ 印刷されてしまいます。 専用のソフトを使わずWindows7で 1枚の用紙に複数の画像を印刷したり インデックス印刷をするには どのようにすればできましたでしょうか。

みんなの回答

• okok456
回答No.1

>右クリックして印刷を選択すると いきなり、1ファイル1枚ずつ印刷されてしまいます。 何かおかしいようです。 本来は「プリンター」「用紙サイズ」「品質」用紙の種類」等の設定、そして1枚の用紙に何画像印刷するかの選択がでます。 参考URL ソフトを使わずに簡単に写真を印刷する方法 https://allabout.co.jp/gm/gc/393695/ プリンターの電源を切った状態で試してみてはいかがでしょう。

yam2012
質問者

お礼

>プリンターの電源を切った状態で試してみてはいかがでしょう。 「プリンター」「用紙サイズ」「品質」用紙の種類」等の設定の 画面は表示されず、直接プリンタにドキュメントが送られるようです。 実際にはプリンタの電源がOFFのため送られずに キューにドキュメントがたまった状態になっています。 プリンタの電源を入れるとこれらが印刷されます。