• 締切済み

新規(別)ウィンドウが一発で開かない・・・。

お世話になります。 インターネットエクスプローラー(Ver6.0)を使っています。(OSはWindows2000) デスクトップからアイコンをクリックしてIEを起動させると、ウィンドウが開かず、画面の隅に小さなバー(最小化・元に戻す・閉じる)のみが表示され、「元に戻す」をクリックしないと画面一杯のウィンドウサイズになりません。 また、サイトを見ていて、リンクをクリックした場合も新規(別)ウィンドウが開かず、前出の状態になってしまいます。 別ウィンドウではなく、同じウィンドウに表示させる場合は問題なく表示されます。 今までこんなことはなかったの困っています。 どこかをいじって設定を変えてしまったのでしょうか? (フォームのクリアをした覚えはあります。) よろしくお願いします。

• nazca
  • お礼率98% (176/178)

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

こちらで似た症状が紹介されてます。 締め切られてますが、解決したとは記述されてないのでなんともいえませんけど。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=227848
nazca
質問者

お礼

紹介していただいた解決策を試してみましたが、どれもダメでした。 で、あれこれやっている内に拡大の方法が見つかりました。 単純なことだったんですね・・・。(汗) しかし・・・何故、バーのみの表示になったのか、それは未だに謎です。 ありがとうございました。

• tackle09
回答No.1

そのショートカットアイコンを右クリックしてプロパティを開いて、そん中の「実行時の大きさ(R)」が単に「最小化」になっているだけだから、「標準」もどせばいいよ

nazca
質問者

お礼

すみません。ダメでした・・・。 でも、あれこれやってみている内に、バーの角をドラッグしてウィンドウサイズを拡大できることを発見しました。 そんなわけで治ったみたいです。 ありがとうございました。