ネットブラウザで新しいウィンドウでリンクを開く方法について

このQ&Aのポイント
  • ネットブラウザでリンクを新しいウィンドウで開く方法が分かりません。右クリックしても新しいウィンドウで開くオプションが表示されません。
  • リンクをクリックしても新しいウィンドウで開かず、同じウィンドウ内で表示されます。また、MSNメッセンジャーや検索機能も同様に新しいウィンドウで開けません。
  • Windows XPを使用しており、最近スパイウェアやトロイの馬に感染しましたが、フリーソフトウェアとWindows Defenderで駆除しました。原因は感染が関係しているのか、駆除の際に誤ってフォルダをいじってしまったのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットブラウザでリンクを新しいウィンドウで開く時

右クリック、「新しいウィンドウで開く(N)」が出来ません。どうすればこのコマンドが出来るようになるのでしょうか? 例えば、最初からこのリンクをクリックすれば新しいウィンドウでしか表示されないリンクがあるとして、それをクリックしても何も起こりません。 同ウィンドウ内で開けるリンクを「新しいウィンドウで開く」でしても何も起こりません(が、同ウィンドウ内では難なくリンクを開けます)。 加えて、MSNメッセンジャーの「ここをクリックして、電子メールの受信トレイに移動します」をクリックしても移動できません。 MSNメッセンジャー起動中に新しいメールが来て表示されたクラークをクリックしても新しいウィンドウが開かず、トレイまで移動できません。 さらに、「スタート」「検索(S)」も開けません。 それ以外のショートカットは全て開けます。 このパソコンはWINDOWSXPです。最近色々なスパイウェアやトロイの馬に感染しました。それらは窓の杜で紹介してあるフリーソフトウェアでそれなりに駆除したつもりです。友人の薦めでWindows Defenderもインストール、常に実行しております。やはり感染が原因なのでしょうか、それとも駆除する段階で何らかいじってはいけないフォルダをいじってしまったのでしょうか? 乱文で分かりにくくて真に申し訳ございません。要するに「新しいリンクを新しいウィンドウでは開けない」事が悩みです。 ちなみにCtrl+Nでウィンドウで表示してあるリンクを新しいウィンドウで開けます。多分違うリンクへ移動出来ないだけだと思います。 これが原因で不便です。結構困っております。誰か、ご指摘願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227707
noname#227707
回答No.1

こちらをお試しください。 IE6 で、リンクを新しいウィンドウで開けない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882868 >最近色々なスパイウェアやトロイの馬に感染しました。 今後、いろいろと問題が発生する可能性は大ですね。 リカバリしたほうが良いかも?

gennkotsu
質問者

お礼

直りました! すごく嬉しいです、どうもありがとうございます! これからマイクロソフトのページとかもうちょっとよく見て置こうかと思います笑。