• 締切済み

ネットのページが同じウインドウが二つになってしまう

あるサイトで、リンクをクリックすると別ウインドウが開き、 「ポップアップがブロックされました」というメッセージが出ます。 (なのに、なぜかちゃんと表示される) そして、もとのウインドウまでがそのリンク先のページを開いてしまい、同じのが二つになってしまいます。 以前はこんなことにはならなかったのですが… 元のウインドウはそのままのページから移動せずにおくには どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

設定をリセットしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

回答No.3

tamanyannさん 今日は! すみません訂正です。 選びブラウズの「ショートカットを起動するためにウィンドーを再利用する」のチェックを外します。 正:チェックを入れます。 誤:チェックを外します。 そそっかしくご免なさい。

回答No.2

tamanyannさん 今日は! >「ポップアップがブロックされました」というメッセージが出ます。 「ツール」→「ポップアップブロック」→「ポップアップブロックを無効にする」にチェックを入れます。 「ツール」→「インタネットオプション」の画面で「詳細設定」TABを 選びブラウズの「ショートカットを起動するためにウィンドーを再利用する」のチェックを外します。 多分此れで良いと思います。

• kentan384
回答No.1

許可設定してどうなりますか。 ブロックされても表示はされます。一時的に許可したり、常に許可の作業していますか。 していなければ、作業ミスも考えられるところです。 http://www.sharp.co.jp/print/support/os_info/winxp_sp2/sp2_guide/sp2_10.html