-PR-
解決
済み

リンククリック→ポップップ&親ウインドウも移動

  • 困ってます
  • 質問No.86658
  • 閲覧数218
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

やりたいことは、リンクをクリックしたら

1、ポップアップウインドウが開き
2、同時に親ウインドウが別のページに移動する

1はわかります。
2が???の状態です。
助言いただけると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんな感じで出来ますよー(^^)
※a-kumaさんと同意見ですが、全体的なサンプルをば。

# ↓<HEAD>~</HEAD>の間へ書きます。
# ソース中の「1.html」は、リンクさせたいファイルのURLになります。

<SCRIPT language=JavaScript>
<!--
function WindowChange(){
parent.location.href="1.html";
window.open('1.html','_blank','width=100,height=200');
}
//-->
</SCRIPT>

# ↓<BODY>~</BODY>の間へ

<A href="javascript:WindowChange()">ポップアップ</A>
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
おかげさまでやっと動きました。

#a-kumaさんの助言で簡単かなと思ってやってみたものの、所詮、切り貼りで作っているもので動かず。
#と思っていたところへサンプルをいただき、ようやくほっとしております。
不勉強ですみません。
投稿日時 - 2001-06-07 15:19:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 1、ポップアップウインドウが開き
> 2、同時に親ウインドウが別のページに移動する
>
> 1はわかります。

「親」っていうのは、クリックするリンクを持っているウィンドウのこと
ですよね。「1」の open() をしている関数は、その「親」に表示されて
いるページに書かれているのだと思うのですが、その open() をしている
関数の中で、

  location.href = "飛ばしたい URL";

で良いんじゃないかと。