• ベストアンサー

MSN Messenger起動時にオンライン/オフライン表示を出す

Windows XPでMSN Messenger 5.0をダウンロードしたら、 Outlook Express 6.0の受信トレイ表示時に左下のアドレス帳上に表示されていた、 Messengerメンバーのオンライン/オフラインの表示が消えてしまいました。 どうやって表示させればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに、Windows Messengerも入っています。

noname#15328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.6

>左下のアドレス帳 ここの 「連絡先」をクリック→「状態順」をクリックしてみて。

質問者

お礼

完璧です!! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ittochan
回答No.5

>Windows Messengerを再インストールしたほうが >いいと思います。 方法は 「プログラムの追加と削除」の 「Windowsコンポーネント」じゃなく ↓からダウンロードしてインストールします。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/default.asp?client=0
質問者

お礼

ありがとうございます。 新たにWindows Messengerをダウンロードしたところ、 アドレス帳にオンライン/オフラインの表示が出ました。 ただし、メンバーは一カ所にまとまっておらず、 アドレス帳の中に散在しているのですが、 これはまとめて最上部に表示させることはできるのでしょうか? もしお分かりになればぜひ教えてください。

• ittochan
回答No.4

>どちらかをアンインストールする、 >あるいは再インストールしなくてはならないのでしょうか? 私のは両方インストールしている状態でもOKでした。 Windows Messengerを再インストールしたほうがいいと思います。

• ittochan
回答No.3

度々ごめんなさい。 MSN Messengerは XPのOutlook Expressとの連携機能はないようです >OutlookExpressを起動させたときに >MSN Messengerが起動されて、 こういうのは無いです。 WIndows Messenger と MSN Messenger が両方起動していたので頭が混乱しちゃいました。

質問者

お礼

MessengerをMSNではなく、Windows Messengerを最初に起動させるようにしたのですが、 やはり何も変化はありませんでした。 どちらかをアンインストールする、あるいは再インストールしなくてはならないのでしょうか?

• ittochan
回答No.2

ごめんなさい。 >左下のアドレス帳上に表示されていた、 連絡先は最初から表示されているんですね? MSN Messengerにはその機能が無いみたいです。 OutlookExpressを起動させたときに MSN Messengerが起動されて、 >Messengerメンバーのオンライン/オフライン が消えるようです。 OutlookExpressの 「ツール」→「オプション」をクリックして 「全般」タブの 「自動的にWindows Messengerにログオンする」 のチェックを入れると Outlook Express起動時に Windows Messengerが起動するので >Messengerメンバーのオンライン/オフライン が消えませんでした。

• ittochan
回答No.1

OutlookExpressの 表示→レイアウトを開いて、「連絡先」にチェックを入れてみてください。