• ベストアンサー

スイミー ちいさなかしこいさかなのはなし

を英語で読みたいんですが、 日本でも売っているのでしょうか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakucham
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.3

#2です。 本屋に無いときは取り寄せしかありません。 それと英語の絵本を置いていない図書館ではないです。

ayausa
質問者

お礼

書店で注文する事ができるんですね。 手元において置きたいので買おうと思っています 一度問合せてみます ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hakucham
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.2

スイミーはとても有名なお話で今も人気があります。 もちろん絵本を扱っているお店では置いてある事も多いですし 図書館などには必ずあるといっていいのではないでしょうか。 何年生かの国語の教科書にも載ったことがあるように思います。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

本屋さんではだいぶ前に見かけたことがあるのですが、残念ながらそのお店はもうないので… でも、楽天で買うことができますよ。 http://www.rakuten.co.jp/ecc-el/695140/731251/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ecc-el/695140/731251/
ayausa
質問者

お礼

あまりネットで買い物はしないんですが どうしても欲しいので考えてみようと思います ありがとうございました。」

関連するQ&A

  • さかなクンをどう思いますか

    サカナを見て興奮し裏声で叫んでしまうハイテンションなさかなクン。 どう思いますか? 1 キモくて見るとイラつく 2 キモ面白い 3 なんとも思わない 4 かっこいい 5 尊敬 私は5です。自分の好きなことで日本一になって、それを仕事にして大活躍している、それにいろいろな番組に出ていつも笑顔でいるから。

  • さかな君

    よくTVで見かけるさかな君ですが、日本には4000種類の魚がいて、1400種類と出会ったことがあって、日々、漁に一緒に出たりしていると言っていましたが、魚に会いに行っていてどうやって生計を立てているのでしょうか?某大学の助教授だと聞きました。で、やはり主な収入は、大学での教鞭なのでしょうか?

  • 生魚 「なまさかな」 ではなく 「なまざかな」 なのか

    何気に疑問に思ったので質問させてください。 「堂本剛の正直しんどい」とゆう番組でリア・ディゾンが 出ていたのですが、外国の方は「なま」「さかな」をそのまま 発音すると思うのですが名詞の前に何かつくと濁って発音する 日本語法則みたいのはあるのでしょうか? ご存知の方、ご教示願います。

  • さかなさかなさかな~♪

    「さかなさかなさかな~♪」の 「おさかな天国」を歌っている人って誰でした? できれば参考URLを・・・

  • 「さかな、さかな、さかな~」って?

    ある歌を探しています。 よく、魚屋さんでかかっている曲で、 「さかな、さかな、さかな~、さかなを食べるとー、 あたま、あたま、あたま~、頭がよくなるー・・・・」 という歌です。 曲名、歌手、CDがあるなら、どこから出ているのか? 何でもよいので、教えてください。

  • スイミーのあのセリフを英語で言うと?

    レオ=レオニの「スイミー」って話、皆さんご存知ですか? 小学校の教科書に載っていた(今も載っているんでしょうか)、小さな黒い魚の話です。 大きな魚と闘うために、 たくさんの小さな赤い魚たちと組んで、1匹の大きな魚のフリをするのですが、 そのときのスイミーのセリフ「ぼくが目になろう」を、英語で言うとどうなるのかが知りたいのです。 原作ではどう書かれているのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • 英語で話てもても?

    英語勉強中の身です。まだ簡単な英語しかつかえませんが使わないと上達しないと思うので、失敗を気にせずなるべく使うつもりです。 なので日本語の会話していて英語わかる人に、英語で話してもいいですか? と英語で言うにはなんて言えばいいのでしょうか?

  • 「ここ日本だから、日本語で話せよ」って思わない?

    ぼくらが英語圏に言ったとする。 当然、向こうは英語で話しかけてくる。 こっちに合わせて日本語を勉強するなんて発想はないだろう。 そして、「やばい、英語を勉強しなきゃ」って思う。 なのに、日本で、外国人から英語で話された時、 なぜ「日本語を勉強して、話せよ」ではなく、 「やばい、英語を勉強しなきゃ」ってなるんだ? 英語教材のCMでは英語で道を尋ねられた時に カッコよく返して「すごい」ってなってるが、 普通は「日本語で道を聞けよ」ってならないか?

  • スイミーの種類

    小学校2年生の国語の教科書に載っている、レオ・レオニ原作の「スイミー」という物語。その主人公スイミーは、何という種類の魚か、ご存じの方いらっしゃいますか?

  • お話ソフト

    日本語のテキストを読み上げるソフトがありますが、英語でのテキストを読み上げるソフトがあれば、詳細情報をしりたいです。