• ベストアンサー

和箪笥の着物入れ

和箪笥の着物入れの名称を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

以前も同じ様なご質問をされているようですが? 観音開きの中は 衣装盆:囲いだけで蓋が無いもの 蓋付盆:蓋があるもの 引き出し部分は「引き出し」 ちなみに、盆は一杯、二杯と数えて、 引き出しは、一段、二段と数えます

hikarihosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく教えて頂き本当にありがとうございました。