• ベストアンサー

着物の収納ケースについて

和箪笥の着物を収納する引き出しというか、その着物を入れておく入れ物を何というのでしょうか? 名称を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.1

観音開きの扉の中の引き出しでしょうか。 盆です。

hikarihosi
質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございました。 はい、観音開きの扉の中の引き出しです。

その他の回答 (1)

• leben
回答No.2

衣装盆といいます。

hikarihosi
質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございました。