• ベストアンサー

★★★出てこない単語に意味は???

東芝とアトラスで翻訳してますが 訳せない単語があって困っております。 以下の単語はミスタイプでしょうか? お分かりの方少々のご指導お願いします。 IVORRIENNE この単語の意味が分かりません i am surfering now. このフレーズのsurferingの意味が分かりません 誰か教えてもらえませんでしょうか? よろしくお願いします ポイントは必ず発行します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Nationalite:(Ivorrienne) ナショナリティーは国籍です。 多分かなりマイナーな民族(部族)なのでしょう。本当に存在するかどうかも定かではありません。 それからi am surfering now.は皆さんと同意見でSufferingの間違えだと思います。 余計なことであるかもしれませんが、なんだかE-mailによくある。”口座番号を教えてください”系の詐欺に話がよく似ています。セネガルの大使館の情報を添付しました。一度問い合わせた方がよいと思います。 #くれぐれも自分の口座番号を教えるときには注意しましょう。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/link/emblist/africa.html#23
tao0118
質問者

お礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=896452 少し違いますがこれです 貴方のご厚意には感謝します 全く貧困で困っているというので、信じそうになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

IVORIENNE というフランス語のミスタイプだと思います。仏和、仏英辞書には載っていませんでした。固有名詞でしょうか?ネット検索では以下のようなものが見つかりますが。 http://www.google.com/search?as_q=IvORIENNE&num=10&hl=en&c2coff=1&btnG=Google+Search&as_epq=&as_oq=&as_eq=&lr=lang_en&as_ft=i&as_filetype=&as_qdr=all&as_nlo=&as_nhi=&as_occt=any&as_dt=i&as_sitesearch=&as_rights=&safe=images I am suffering now. のミスタイプだと思います。 suffer とは「苦しむ」という意味です。 お役に立てなければ、ごめんなさい。

• Reffy
回答No.2

文通かなにかでしょうか?省略もよく使うので、もし英語の勉強にしたいなら、できるだけちゃんと書いてくれるように頼んだほうがいいですよ。 ivorrienne……こういう英単語はありません。なにで見ても出てこないと思います。可能性があるとしたら、象牙という意味のivoryにからんだ言葉か、名前(ニックネーム)で使われることがあるかもしれません。 前後の文がないので、状況次第ですが、下の文章はミスタイプで I am surfing now.  サーフィンをしてるところ か I am suffering now. なにかで苦労している ですね。 分からない文を聞くときは、状況と前後関係をもう少し書いて頂けると助かります。

tao0118
質問者

補足

すみませんでした。 もう少し前後の単語も記入すべきでした。 Nationalite:Ivorrienne です ここだけは彼女のIDから抜粋したものです。 国籍はセネガルですからフランス語かもしれません。 フランス語で翻訳してもIvorrienneは訳せません ポイントは#1さんと #2さんに発行します 再回答お願いします 彼女が難民になって 亡き父の銀行口座預金を凍結されて引き出せない  よって私が委任権を与えたれたのです  大変苦しい作業です よろしくお願いします

• trying
回答No.1

IVORRIENNEという言葉を探していたが、Cambridgeのサイトにもないんです。 http://dictionary.cambridge.org/results.asp?searchword=IVORRIENNE&x=39&y=9 もしかして英語じゃないでしょうか。 「Surfering」じゃなくて、「Suffering」だと思います。 その文の意味は「私は苦しんでいる」とか「私はすごく悩んでいる」ということです。

tao0118
質問者

補足

すみませんでした。 もう少し前後の単語も記入すべきでした。 Nationalite:Ivorrienne です ここだけは彼女のIDから抜粋したものです。 国籍はセネガルですからフランス語かもしれません。 フランス語で翻訳してもIvorrienneは訳せません ポイントは#1さんと #2さんに発行します 再回答お願いします 彼女が難民になって 亡き父の銀行口座預金を凍結されて引き出せない  よって私が委任権を与えたれたのです  大変苦しい作業です よろしくお願いします