• ベストアンサー

たとえば山Pの今の歌

前から疑問に思ってたんですが、 ジャニーズやモー娘。のファンの方って、 本人の美貌だけじゃなく、本当に歌も好きなんですか? たとえば山下智久くんのファンの人は、「フューチャー」「フィーバー」 とゆう歌詞が出てくる新曲も、聴いて感動するくらい好きだったり するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanupons
回答No.1

こんばんは。 山下くんのファンではありませんが、ジャニーズのKinkiファンとして。 もちろん、歌も好きです。そして、歌だけでなく演技も、トークも好きです。どちらかといえば容姿なんて二の次、三の次。 最も、私の場合は、トークや演技がつまんなかったら「つまんない」、歌がよくなかったら「今回はダメだね」等、平気でダメ出ししますけど。 なので、ジャニーズ(Kinki)ファンでも、なんでもかんでも盲目的に褒めちぎるタイプの人は苦手です・・・。

p_q1513
質問者

お礼

Kinkiファンの方なんですね☆ Kinkiはジャニーズの中でもなんか違うんですよね(私個人の意見)。 歌も上手だし、感動する曲もたくさんあるし(私個人の意見) 剛くんは頭の回転速そうで空気ちゃんと読める人っぽいね。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

noname#68947
noname#68947
回答No.4

V6のファンの者です。 私が最初にV6を好きになったのは、Mステで歌っているのを見て、歌が気に入ったからです。 V6は割とハズレの歌がない方だと思うのですが、たまに微妙な歌があると私も平気で「え、この歌はちょっと…」って言います。 周りの子には「あんたファンでしょ!そんな事言わないの!」って言われますが、「だって微妙なんだもん」って感じです。 あとは、話題性も関係あるのでは?今話題だから買っておくとみんなの話についていける!みたいな…

p_q1513
質問者

お礼

なるほど~、ありがとうございました^^

• kannna26
回答No.3

ジャニーズのファンですけど、私の場合は好きな歌もあれば別にって言うものもありますよ~。 顔やこの人の声が好きってだけの人も居ますし、私の友達には義務のように買ってる子も居ますけど… 今回の場合は、バレーの応援ってことで作っているから感動って物ではないですしね。 こればっかりは好みとかの問題でしょうね。

p_q1513
質問者

お礼

• kis1987
回答No.2

私は昔からジャニーズファンですが、山下君のCDなんかも買っています。 今回の曲なんかも感動を与えるために作られた曲ではありませんし、結局は人の好みだと思います。 どんなに感動する曲でも感動しない人もいるので、もちろん顔で買っている人もたくさんいますが、声が好きだから、CDを買う人だっています。 私の場合買うのが普通になってしまっているのですが、買ってから「この曲はいまいちだな~」とかもあります。 というか、CDを買って初めて曲をきくことが多いので…。 まず、感動する目的で作られた曲でもないのに、「感動した~」って人の方が私はおかしいと思いますよ。苦笑

p_q1513
質問者

お礼