• ベストアンサー

たとえば山Pの今の歌

前から疑問に思ってたんですが、 ジャニーズやモー娘。のファンの方って、 本人の美貌だけじゃなく、本当に歌も好きなんですか? たとえば山下智久くんのファンの人は、「フューチャー」「フィーバー」 とゆう歌詞が出てくる新曲も、聴いて感動するくらい好きだったり するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.1

こんばんは。 山下くんのファンではありませんが、ジャニーズのKinkiファンとして。 もちろん、歌も好きです。そして、歌だけでなく演技も、トークも好きです。どちらかといえば容姿なんて二の次、三の次。 最も、私の場合は、トークや演技がつまんなかったら「つまんない」、歌がよくなかったら「今回はダメだね」等、平気でダメ出ししますけど。 なので、ジャニーズ(Kinki)ファンでも、なんでもかんでも盲目的に褒めちぎるタイプの人は苦手です・・・。

p_q1513
質問者

お礼

Kinkiファンの方なんですね☆ Kinkiはジャニーズの中でもなんか違うんですよね(私個人の意見)。 歌も上手だし、感動する曲もたくさんあるし(私個人の意見) 剛くんは頭の回転速そうで空気ちゃんと読める人っぽいね。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

noname#68947
noname#68947
回答No.4

V6のファンの者です。 私が最初にV6を好きになったのは、Mステで歌っているのを見て、歌が気に入ったからです。 V6は割とハズレの歌がない方だと思うのですが、たまに微妙な歌があると私も平気で「え、この歌はちょっと…」って言います。 周りの子には「あんたファンでしょ!そんな事言わないの!」って言われますが、「だって微妙なんだもん」って感じです。 あとは、話題性も関係あるのでは?今話題だから買っておくとみんなの話についていける!みたいな…

p_q1513
質問者

お礼

なるほど~、ありがとうございました^^

  • kannna26
  • ベストアンサー率39% (57/144)
回答No.3

ジャニーズのファンですけど、私の場合は好きな歌もあれば別にって言うものもありますよ~。 顔やこの人の声が好きってだけの人も居ますし、私の友達には義務のように買ってる子も居ますけど… 今回の場合は、バレーの応援ってことで作っているから感動って物ではないですしね。 こればっかりは好みとかの問題でしょうね。

p_q1513
質問者

お礼

なるほど~、ありがとうございました^^

  • kis1987
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.2

私は昔からジャニーズファンですが、山下君のCDなんかも買っています。 今回の曲なんかも感動を与えるために作られた曲ではありませんし、結局は人の好みだと思います。 どんなに感動する曲でも感動しない人もいるので、もちろん顔で買っている人もたくさんいますが、声が好きだから、CDを買う人だっています。 私の場合買うのが普通になってしまっているのですが、買ってから「この曲はいまいちだな~」とかもあります。 というか、CDを買って初めて曲をきくことが多いので…。 まず、感動する目的で作られた曲でもないのに、「感動した~」って人の方が私はおかしいと思いますよ。苦笑

p_q1513
質問者

お礼

なるほど~、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 山下智久さんの歌のタイトル教えて下さい。

    山下智久さんの歌のタイトルが知りたいです。 英語が多い歌なのですが、      こいきに きめてみても   ほんとうの さみしさだけは かくせはしないよ・・・   せかいを てきにしても   まもれそうな きがする・・・   だれにも わたせないよ・・・   なんか ちょっと スペシャルじゃない?・・・ 断片的にしか歌詞がわかりませんが、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。    

  • 内博貴って実は山下智久より人気だったのですか?

    内博貴って実は山下智久より人気だったのですか? 昔はジャニーズ事態が好きで特にデビューのときからnewsのdvdとかcdとかnewsが載ってたジャニーズ関連の雑誌を持ってたり、集めたりしたのですが、今は海外の芸能人が好きで、今はジャニーズ系はテレビで観る程度で、今はジャニーズ系にほぼ興味ないので、殆ど・・・ジャニーズ関連の物は処分したが、初期の頃のnewsのdvdが出てきて、久しぶり観てみようと思いまして観たのですが、疑問がわいて気になってたので、聞いて見たくなり聞きました。 当時の映像見ると人気はさほど変わらないけど、内博貴の方が軍配が挙がるほど人気な気がします。 もしかして、newsや関ジャニ∞に居た頃の当時から人気で固定ファンが多かったのでしょうか? そして、山下智久よりは人気あったのでしょうか? それとも、山下智久と互角の人気だったのでしょうか?

  • 山下智久さんに、ファンレターを出したいのですが。宛先は?

    ジャニーズJrの『山下智久』さんにファンレターを出したいので、 インターネットで宛先を探したところ、 〒106-8670 東京都港区麻布十番4ー6ー9 4階 ジャニーズファミリークラブ 〒150-8550  ジャニーズファミリークラブ 「○○(タレント名)様」 〒150-8550 東京都渋谷区神南1-19-10 公園通りビル2F ジャニーズファミリークラブ内 ○○○○様 などと、情報がバラバラで困っています。 本当はどこにファンレターを出せば届くのでしょうか?

  • 山下智久大差をつけられ2位!でもマスコミは?

    山下智久がK-POPに負けましたね。 LOVE CHASEという2012年7月4日発売の新曲でキム・ヒョンジュンに6.5万枚近い大差をつけられ2位となりましたがマスコミはきちんと報じてますか? ジャニーズお得意のジャンル別チャートを持ち出し1位だった風を装った記事を書かせたり(以前赤西君も同じ状態でしたね。今回は「アニメチャート」を持ち出しています)しています。 またビルボードはエアプレイランキングをあたかも枚数チャートのような記事に仕立てています。 オンエア数がキム・ヒョンジュンを上回っただけで山下智久に軍配という記事を書いていますが言い換えればキム・ヒョンジュンよりもたくさんオンエアされたのに6.5万枚もの差をつけられてしまったということですよね。 なぜマスコミはこれらを報じないのでしょうか。 山下智久が2位だと書くと何か恐ろしいことでも起こるのでしょうか。 スポーツ誌の記者からのお返事お待ちしています。

  • 5月26日のMステで山下智久バックで踊ってた子教えてください!

    先日ミュージックステーションで山下智久君のバックで踊ってたJr.の子で、すっごく気になる人がいました! 「抱いてセニョリータ」の始まりと終わりの時に、山下君の前にいた二人のうちの左側(山下くんから見て)の子です!!普段ジャニーズが出てる歌番組も見ないので、後で踊ってるJr.とか全く詳しくないので何も分かりません(´д`;) よろしくお願いします!

  • ジャニーズって口パク?

    ジャニーズって口パクですか? 先日Mステで山下智久さんが出演されてましたが、 途中でマイクスタンドを倒してました。 その時も歌が流れていたので、口パク?と思ったのですが、 歌詞を間違えてた部分もありますし、どうなんだろう?と思いました。 V6とか嵐は口パクかな?とも思うのですが、 kinkiやSMAPはちゃんと歌っている気もします。 あとKATU-TUNも、ソロの部分ではちゃんと歌ってますよね。 その辺りちょっと気になりました。 詳しい方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 「ジャニーズ~♪」という歌詞の歌

    先日、1人でお店に入った時に有線で流れていた歌が気になっています。 検索しても、不要なジャニーズ情報しかひっかからなくて…。 複数の少年の歌声で、いかにもジャニーズっぽい歌だったのですが、 サビの歌詞が「ジャニ~ズ♪~~~~」(~~部は聞き取れず)という歌でした。 ジャニーさんったら、ついに社歌を!!と思ってしまいましたが(笑)、 いったい何と言うタイトルの、どのグループが歌っている歌なのか、 ちょっと気になってしまいました。 もしかしたら聞き違いで、「ジャニーズ♪」と言っていないのかもしれませんが^^; 何度もリピートされる、サビの部分でした。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。 (特に今更ジャニーズファンという訳ではありません^^; 知らない歌が気になる質なもので…^^;)

  • 山下智久について

    山下智久が新しくCD出しましたよね でも迷走中? エロ? 大爆笑してしまいました まるで芸人が歌を出したみたいで 何でも ファンとの密着イベントと言い 作戦? 受け狙い? 何でこんな格好悪い題名にしたのでしょうか?

  • 最近歌を聞いても感動しなくなった

    最近歌を聞いても感動したり、心が動かされたりしなくなった 昔は歌の歌詞を聞いて心動かされたり、 自分と重ねたりして涙を流したり、 元気になったりしましたが、 最近はどの歌を聞いても何も思わなくなってしまいました。 同じ曲ばかり聞いてるわけではなく新曲を聞いても心動かされません。 好きな歌は ・いきものがかり ・グリーン ・コブクロ ・ケミストリー ・浜崎あゆみ ・中島みゆき などです。 今20代後半ですが心が枯れてしまったのでしょうか? 昔のように歌を聴いて元気になったり涙を流したりできるようになりたいです。

  • 今日本で流行ってる(かどうかわからないが) だらだら系の歌の良さがわからない?

    最近2000年を過ぎてから急に出るようになった、ダラダラ系の歌 具体的に言うと ダラダラと語りかけるようなラブソングのラップ(と言っていいのか解らないが) 代表的な歌は ファンキーモンキーベイビーの 「告白」ですかね。 愛してる♪愛してるとか だらだら歌って プロモーションビデオは 本人は全然出ずに 若手役者か、旬を過ぎた俳優を使ってか、もしくはまったくの無名の人を使った寸劇。 (日常生活の一部の設定が多い) あと湘南の風とかもそんなのが多いような (ファンの人すいませんが、率直な意見です) こういうスタイルの歌の良さがさっぱりわかりません。 外国の歌もよく聞きますが、同じラップでも(日本のはそういっていいのか解りませんが)アメリカのは ラブソングにしても メッセージのにしても 言葉のシャワーのような主張の嵐、しかも聞いてて心地よい。ビデオもセクシーなダンサーや 逆に力強い男たちのパフォーマンスで見てて気持ち良い。 最近韓国の歌も聞きますが、アメリカに似てる面もあるが、韓国のはちょっとアイドルチックですが、乗りのいい歌に アーティスト本人たちがダンサー顔負けのパフォーマンスを披露する 寸劇にしても本人が熱演するプロモーションビデオ アメリカや韓国のは本当見てて気持ちいいですが、日本の 無気力な歌い方のラップに まったくの他人を使った寸劇系のプロモーションビデオ(本人が出るならまだしも) の歌には本当辟易してます。ってか こういう歌の良さがさっぱりわかりません。 非難覚悟で書きましたが、最近は日本の歌は ラルクやB'zやサザンといった大御所のしか聞きません。若い人のはなんか聞く気しません。 女性アーティストはまだ結構パワフルな人も多くていいですが、男性アーティストは最近の日本は無気力なのが多くないですか? まだジャニーズや羞恥心のようなアイドルの方が 営業とかがんばってて好感もてます。ああいうダラダラ系の歌歌うアーティストってなんか 歌い方も声の艶がないし、PVも他人が出るばかりか本人が出ても簡単なこってないのばかり・・ズルしてる気がします。 作詞作曲はしてますが、それができればいいって感じではないと思います。 こういう歌の良さを知ってる人 どこがいいのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう