• ベストアンサー

既婚者と未婚者

aketoneの回答

• aketone
回答No.5

私は既婚者、女性です。 飲みに行くのは週4日って言うのは貴方と付き合う以前からか付き合ってからなのか分かりませんが、 多少貴方に物足りなさも感じていたんでしょう。 貴方と充実してたら、貴方からメールがきて心配してるなと思ったら少し自粛すると思いますよ。 そんな気持の隙間に既婚男性が入ってきたんだと思いますが、安泰な恋愛より自分のものにならない、刺激的な恋愛、独身の貴方にはない既婚者の余裕みたいな 魅力に取り付かれてしまったんでしょうね。 今は回りが見えてない状態、自分を大切に思ってくれる貴方がいかに大切な存在か気づいてない盲目状態なんだと思います。 ですから貴方がやり直したいなんて言ってもウザがられるのが関の山だと思います。 自分を心配してくれた貴方の気持が分かる時は恐らく既婚男性とうまくいかなくなった時か別れた時なんだと思います。 元々、自由奔放な彼女なんではないでしょうか? 貴方見たいに彼女が飲みに行ってもじっと家にいて(違っていたら失礼ですが) 「遅くなるの?」とか「電話して」とか言う男性は煩わしいんじゃないでしょうか? 彼女が飲みに行ったら自分も好きな事をしたり、 自分の世界を持ってる男性に魅力を感じるんではと思います。 自分の事をどう思ってるのか謎めいた男性に引かれるのでしょうね。 相性が合わなかったんだと思います。 貴方は会社で会っても普通にしてたらいいと思いますよ。 て言うか逆に楽しそうにしていた方がいいかも知れません。 落ち込んだ顔なんて見せない方がいいと思います。 今の彼女の心理状態だったら私が振ったからメソメソしてるの、女々しいなんて思われるかもしれませんからね。 あっそれと不倫を辞めさせようなんてお節介しない方がいいと思います。 「小さな親切大きなお世話」だと思います。 夢中になってる時は効き目なんてないですよ。 本人の自覚が第一だと思います。 今後もこういう女性と付き合っても振り回されるだけだったと思いますよ。 別れて正解だと思います。 そんな週に4日も朝まで飲みにいく女性じゃない人を探した方がいいと思いますよ。

world2006
質問者

お礼

aketoneさんの言うとおり、自由奔放なヒトです。 私からメールすることで彼女は自粛ではなく、より遠くに逃げようとしていたと話していました。その時点でもう終わっていたのですね。 彼女は今まで逃げてばかりの人生であったと言ってました。 恋愛関係で何か問題が発生しても、誰にも相談せず、誰も傷つけないよう逃げていたと。今回のこともきっと私から突っ込まなければ、彼女は不倫のことをずっと隠していたと思います。 今から、あっさり彼女のことを忘れるというのは難しいのですが、 少し冷静になりたいと思います。