• ベストアンサー

先が見えません

katu1968の回答

  • katu1968
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

全力でほかの事を考えることです。 僕なんかは、身近にいる女の子を無理やり好きだって思うようにして気持ちを中和してきました。 もちろん、実際に行動して無理やり付き合ったりしませんけど・・気持ちだけですけどね。 なにか打ち込めるものが見つかれば自然と頭から離れていくものです。恋愛だけでなく嫌なこととかもそうですが、印象深いことは頭の中に残りますよね。それを切り替えるきっかけになるものが必要だと思います。

関連するQ&A

  • サバサバした自分。。

    大学生男子です。一回生です。 困っているというか気になることが質問させていただきます。 何かというと…自分が最近サバサバしてることです。 学部の関係上、忙しくて時間が過ぎるのが早いのもあるんですが、自分が機械みたいなんです。 なので、恋愛についても同じです。 大学に入ってから自分が本当に好きになれる女の子がいません。 少し仲良くなってデートしたこともあるんですが、なんか違うかも…と感じてしまい付き合うところまではいきませんでした。 他の子ともメールしてたりするんですが、「結局サークルとかで好きな人いるんじゃないの~?」という感情が出てしまって返事が適当になってしまいます。 僕はサークルには興味がなくて、真剣にスポーツをやっている身ですので、好きな女の子のタイプも「アスリート」って感じなんです。 でも、そんなこと言ってたらいつまでたっても相手ができません。 こんな僕って今時の大学生として変わっているんでしょうか?? また、大学生の女の子ってサークルで出会いを求めるんですか? ちょっとタイプかなぁと思う子が学科にいるんですが、「どうせサークルとかで付き合うひと見つけてるやろなー…」と思いがちなんです。 どうなんでしょうか?? 色々書きました、紆余曲折な文章ですみませんが回答お願いします。

  • 泣ける歌舞伎 笑える歌舞伎 教えてください。

    歌舞伎はテレビなどで数える程しか見た事がありませんが、 どうにもスッキリしないというか 消化不良で終わってしまいます。 歌舞伎以外のお芝居では、1つの物語として起承転結があって その世界に入り込んで感情移入できるのですが 今までに見た歌舞伎では、物語の人気のある1シーンだけが切り取られており なかなか深く感情移入するまで至りませんでした。 泣ける演目、笑える演目 ありましたら教えてください。 現在公演中のものでなくてもかまいません。

  • この先希望を見出せません

    自分はゲイよりのバイだと思っています。 街中では男に目が行ってしまいます。 一人でするときも基本男の裸をおかずにしたりしますが、女で無理ってわけではありません。 でも女の子と普通の恋愛をしたいです。 結婚して子供も持ちたいです。 男友達数人と飲む時も、女の子の体でどこが良いとか下ネタで盛り上がっている時に、愛想笑いはするものの、いつも話に自分から加わっていけない自分にストレスを感じ、辛いです。 自分の場合、恋愛対象となる女の子がすごく狭いため、仲良くなった女の子がいても性的に魅力を感じることができず、今まで女の子と付き合ったことがありません。 良いなと思ったり性的に魅力を感じる女の子がいても、その子はすごく可愛かったりして自分には届かないと思ってしまいます。 色々と考え過ぎてしまう性格もあって、今までいくつかあったチャンスを自ら捨ててきました。 周りの友達がみんな彼女がいる中、自分だけいないのがすごくコンプレックスになっています。 ずっといないのはおかしいって感じになることもあり、自分が普通に恋愛に踏み込めないことが悔しくて仕方がありません。 自分が女だったら、付き合いたいなって思ったり、ずっと一緒にいたいなと思う男は多いです。 でも自分が実際に男と付き合ったり、ゲイの世界に入ることは考えたくもありません。 実生活でそうなったら、今まで築いてきたものがすべて崩されて、死にます。 自分が好きになった女の子にときめいて、付き合ってセックスしてっていう、普通の男子たちがしている恋愛をすごくしたいです。 辛いです。 自分は何のために生きているのか分かりません。 生きる目標も気力もないです。 真面目に生きてきて、何でこんな星の下に生れたのか教えてほしいです。

  • 自分を慕ってくれる子(特に男性へ質問です)

    懐いてくる動物がかわいい様に、自分を慕ってくれる女の子はかわいいですよね。 その子が、態度も言葉使いも常識的で、外見も自分が少しでもかわいいと思ってたり、周りに『○○さんかわいい』と言える子だったら、なおさら慕われて迷惑なはずないですよね。 自分もその子を、動物をかわいがる感覚でかわいがってたとして、気付いたら恋愛感情が生まれていたことってありますか? 恋愛感情が生まれたきっかけは、ほんとに『いつのまにか』ですか?それとも『あれがきっかけだな』ってわかることありますか?

  • 恋愛感情?

    1歳年下の女の子が気になります。その女の子は、父子家庭で育ち、傷つきやすく、他人に弱みを見せない女の子で、守ってあげたくなります。でも、その守ってあげたいという感情が、恋愛感情なのかと問われれば、イエスともノーとも答えることが出来ません。恋愛感情とは何なのでしょうか?

  • 恋愛小説を探しています

    こんにちは(^^)高校1年の女です。恋愛小説を読みたいなぁと思うようになり、胸が苦しくなるような恋愛小説を探しています! ハッピーエンドで、大人っぽすぎない恋愛小説がいいのですが、 感情移入してドキドキしたいので(笑)できれば高校生~大学生くらいの女の子が主人公のがいいです(あったらでいいです!) 回答おまちしていますm(_ _)m

  • 感性が狂ってる

    こんにちは。19歳の男なんですけれども、先日バイト仲間の女の子に 『○○くん感性狂ってるよなあw』 って言われてしまって それなりに自覚があったので ショックではなかったんですけど 他人に言われた事が無かったので気になってしまって…。 それって強すぎるっていうことなんでしょうか? 実際、考えすぎたり傷つきやすかったり 友だちと一緒に騒ぐよりも騒いでる姿を遠くから見る方が好きだったり、友だちの悩みを聞くと、その子のことなのに自分まで悩み込んで考えたり 人が幸せそうな顔しているだけで幸せな気分になったり… とにかく感情移入が凄く多くて 色んな事で様々な感情(感情の起伏が激しいというのでしょうか?)が湧き出てきます。 これって異常なまでに感性が高いのでしょうか? それとも、思ってるよりも普通なのでしょうか? 皆様の回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 失恋したばかりの女の子の気持ち教えてください!

    最近彼と別れた(長距離恋愛)ばかりの女の子がいます。 私はその子のことが好きで、この前食事に誘ったのですが、 別れたばかりで今行っても面白くないだろうからと断られてしましました。 これからどうアタックしていこうかと、とても悩んでいます。 彼女はおくてで、いつまでも彼の未練が残りそうな、しおらしいタイプの女の子なのです。 あきらめたくないので、アドバイスお願いします。

  • 僕は好きな子がいます。どうしたらいいかわからない

    僕は好きな子がいます こんな事恥ずかしくて友達に聞けないのでここで質問します。 今まで女の子と正式にお付き合いしたことがありません。しかも僕は根っからの真面目なので何事も教科書が無いと進めないというか、恋愛という未知の世界に踏み込み勇気がないというか、とにかくどうすればいいのかわかりません。その子とは2、3日に一回(約10往復くらい)メールをしていて学校でも積極的に話しかけています。この前は勇気を出して映画に誘いました(断られたけど)クラスの女の子などは相談に乗ってくれて非常に参考 になるんですが他人のアドバイスだけでなく自分で行動したいです。しかしどうすればいいのかわかりません。 女の子がそうしてるように恋愛小説でも読めば恋愛の知識が身につくんでしょうか?そんな小説は読んだことがないのでどんな本がいいのか分かりません…というかまず男のくせに恋愛を読むなんか気持ち悪いですかね?笑 17歳 臆病者より

  • この気持ちは恋でしょうか(※長文です)

    大学一年目の女です。 今まで他人のことを本気で好きになったことがなくて悩んでいました。 異性の友人はみんな友達としての好きになっていました。 ですが最近、少し気になる人が初めて出来ました。 大学のサークルの先輩なのですが、優しくて面白くて、みんなからの人望も厚い素敵な人です。 ただ、彼には彼女さんがいます。 最初はこんな人に私もなりたいっていう憧れみたいな感情だったのですが、 このごろは“現役で入れていれば同じ学年だったのにな”(一浪しました)、とか、“あんな素敵な人の彼女さんは本当に幸せだろうな、羨ましいな”って思います。 彼らはもう既にお互いの実家まで挨拶に行くほど仲が良くて、本当にいいなって思います。 今までも周りに優しくて面白い異性の友人はたくさんいたけれど、特別な関係になりたいとか思ったことは一度もなくて... 今まで恋をしたことがなく、自分でもこの気持ちが恋なのか分からなくて戸惑っています。 相手にはもう恋人がいるし、自分で気持ちをセーブしているようにも感じます。 一体どういう感情が恋なのでしょうか。 みなさんが人を恋愛的に好きになる時ってどんな感じがしますか? あと、彼に出会ってから初めて女の子らしくなりたいって思うようになりました。 彼は「一緒にいると面白いし楽しい」って言ってくれ、メールもくれるし遊びにも誘ってくれて、他の新入生の子たちよりは気に入ってもらえてるんだろうなとは思いますが、 多分女の子としては見てもらえていないと思います(*_*) どうしたら女性として見てもらえますか? 当方生粋の関西人で、面白いってよく言われるんですが、逆にそれしかいわれないというか、 東京に来てからは”キツい”とか”サバサバしてる”とか言われて、興味なかったとはいえ、いままでいかに女の子らしさに無頓着だったのかと痛感してます>< (大阪では普通の女の子だと思うのですが、東京ではキツく感じられるみたいです(*_*)) 以上長くなってしまい、纏まりない文章ですが、 ・恋愛感情ってどんなものか(具体的にこんな気持ちになる、等) ・女の子として見てもらうにはどうしたらいいか あともしこれが恋なら、頑張って気持ちを表してみるべきか心に秘めておくのがいいか、恋愛経験者様のご意見も聞かせてもらえるとうれしいです><